2007年02月26日

赤ちゃんの検診日なり♪

毎回の事ながら
「大きめだねぇ・・・」
という先生あせあせ(飛び散る汗)
今回は推定体重が1175gあった。
性別も、女の子と判明ぴかぴか(新しい)
なんだか、安心しちゃった(笑)

娘に
「お腹の赤ちゃんね、女の子なんだって〜」
と言うと
「男の子が良かった。。」
と言われたたらーっ(汗)
そうかなぁ(汗)
かーちゃんは、女の子で嬉しいんだけどなぁふらふら


関係ないのだけど、夫と喧嘩中むかっ(怒り)
今日は途中から口を聞かなかったのだけど
検診から帰ってきたら、まだ家にいたむかっ(怒り)
そして
「どっちだったの??」
と、性別のことばかり聞いてくる。
検診は、性別知るために行ってるんじゃねーんだよちっ(怒った顔)
ということで、無視し続け、教えなかった。
その後、そそくさと遊びに行った。

posted by さち at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

パンに虫!

今日、スナックパンを食べていたら、
虫が入っているのに気がついたがく〜(落胆した顔)
小さな小さな虫なので、よくみなかったら
気付かなかったかも(汗)

お客様相談室に電話して、その否を伝えると
お伺いします・・・とのこと。

来てくれた方は、謝りながら虫の説明を始めた。
羽がないので、米虫の一種だと思います。
小麦についた卵が、ふるいにかけても
小さくて入ってしまう。
それが孵化して入ってしまったのだろう。
今後このようなことが無い様に
十分注意します。

そう言って、また謝り
当社の製品ですが・・・と言って、またパンをくれた。
そして、
では失礼します。
といって、足早に帰っていった。。
こっちが言葉を発せないほどの素早さ(汗)

悔しさを感じるのは私だけ??ふらふら

パンは、買い置きがあったし、
沢山もらっても、全部28日賞味期限だしバッド(下向き矢印)
これだったら、返金してもらったほうがよかったよちっ(怒った顔)

く〜〜〜!!してやられた感が否めない。。
posted by さち at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

狭いところ

200702241656000.jpg私の膝の上で寝るクー
でっぱった私のお腹も写った(笑)
posted by さち at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

疲れる

今日はひどい疲れよう・・・バッド(下向き矢印)
なんなんだ?この倦怠感は。。

毎回のことなんだけど夫が
遠出すると、いつも車の運転中眠くなる。
後ろの席から、バックミラー越しに夫を見ると
目がとろんとしていて、本当に危ないむかっ(怒り)

娘の病院が遠いので、毎回心配させられる。

昨日の夜は
「病院あるから、早く寝てね」
ってメールまでしておいたのに
今日もまた眠くなっていたちっ(怒った顔)

いい加減にして欲しいパンチ
何度言っても治らない。
早く寝ろといえば「眠れない」と言う始末。
どうしたら生活改善できるの??
眠れないのは、昼寝してるからだろちっ(怒った顔)
昼寝をしないとダメな体なんだそうな…あほかっ!

そんなこんなで、私のイライラの矛先は夫に向けられる。

だって、つっこみどころ満載なのだものもうやだ〜(悲しい顔)

それとは別にしても、今日は本当に疲れてる。


posted by さち at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

まさかモモちんが…

まさかモモが入ると思わなかった(・o・)
CIMG4812.JPG

先日のことなのだけど、自ら入っていったモモ。

ララやクーは興味津々で入っていたけど
まさかモモが・・・。

10年一緒にいても、まだ計り知れない謎があるモモ。
posted by さち at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

今日も術後検診

良くなったとまた言ってもらえたわーい(嬉しい顔)

先生の診察が終わると、看護婦さんが目薬をさしてくれるのだが
目薬が嫌いな娘は
先生の話が終わってから。最後ね!!
と、差されない様に焦っている(笑)
それを聞いた先生が
「この子はいう事が面白いね(笑)」
と笑っていた(^_^;)

うちでの目薬も大変なのだ。
いろんな理由をつけて、差されない様にしようとする。
こないだは
(テレビの)CMになってからね!
といっていたたらーっ(汗)

最後は無理やり力ずくで押さえつけて差すのだが
そうしないと時間だけが流れていく・・・(;一_一)
最初の頃は泣いていたが、今は押さえ込まれると
諦めてくれるようになったので、いくらか楽だ。

早く目薬も終わるといいんだけどね〜。

posted by さち at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爪切り

今日は、ララとクーの爪切りをした。

ララはもう、びびりまくりで動きすぎるため
今日は夫に抱っこしてもらって切った。
それに引き換えクーは、楽しそう(笑)
爪切りが終わっても、お腹を出しているダッシュ(走り出すさま)
モモは、爪切りの気配をいち早く察知して逃げていった。
モモちんは後日ね(^_^;)
posted by さち at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

その後

わーい(嬉しい顔)術後の目の赤みが、だいぶ取れてきた目

毎日嫌がりながらも、頑張って目薬をさしているからだね♪


普段、普通にしているときは気にならなかったので
軽い方の斜視だと思っていたら
先生から
「結構でてるね〜」
と言われてびっくりしたっけふらふら
術後の病院通いで
「この子はひどかったけど、きれいになったね」
と言われ、とても嬉しかったわーい(嬉しい顔)

それにしても、手術の説明を聞いていると
つくづく人間の体は、一つ一つのものが機能して
全てが動いているのだな〜と思わされる。
人間って神秘だexclamation×2

そんな人間をまた私は、お腹の中で育んでいる。
考えるととても怖い。
また大切なものを増やすんだ・・・って。
嬉しい反面、怖さも否めない。でも!
どうか無事に生まれてきて欲しい。。
明るい、頑張り屋さんのおねーちゃんが待ってるからわーい(嬉しい顔)
posted by さち at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

娘大喜び

実は娘が、斜視の手術を受けました。
全身麻酔で約2時間。
とてもよく頑張りました!
今は、白目が赤くなっていて痛々しいけど
本人はいたって元気わーい(嬉しい顔)


そんなわけで、今日、義両親&義弟夫婦が
お見舞いに来てくれたのです車(セダン)

CIMG4806.JPG

こんなに綺麗な花をもらいましたぴかぴか(新しい)
チューリップもスイートピーも
とてもいい香りるんるん春だわ〜グッド(上向き矢印)
そしてもう一つ

CIMG4808.JPG

いないいないばぁっ!の
「なかよしボールハウス」をもらったるんるん

娘はずっと欲しがっていたので、大喜び!
ず〜っと遊んでいました(笑)
しばらく外へ出られないので
いい遊び道具が出来て嬉しいわーい(嬉しい顔)

そのほかにもたくさん、気を使っていただいて
ありがとうございました。
遠い所来てくれて、本当に感謝・感激です!

posted by さち at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

う〜すごく疲れた。。

娘も疲れていたらしく、自分から7時ごろ
「もう寝よう〜」
と言い出し、寝室へ向かった眠い(睡眠)


明日は、義両親&義弟夫婦が来る予定なので
また頑張らねばexclamation×2
posted by さち at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ふぅ

CIMG4768.JPG

君達には、本当に癒されてるよ黒ハート

ありがとね。
posted by さち at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

娘の食

今日の夕飯はカレー。
カレー嫌いの夫には悪いが、簡単なのでダッシュ(走り出すさま)

娘と一緒に食べていたのだが
テレビに夢中で、なかなか食が進まない。
それでも、残り何口かになったので
「もう、お腹いっぱい?」
と聞くと
ううん。もうすぐ
との答え。
もうすぐお腹いっぱいになるってことなのか?
考えていたら可笑しくなってしまって
一人で笑えたわーい(嬉しい顔)


最近、娘に
「何が食べたい?」
と聞くと
お外でラーメン!!
と答える。
私が作るのでは、嫌なんだってもうやだ〜(悲しい顔)
でも、外食といえば寿司(回転)ばかりだった私にしてみれば
強いみかたが現われたわけだぴかぴか(新しい)
ラーメン・餃子、大好きだからるんるん


それにしても、体重が・・・がく〜(落胆した顔)
一気に増えてますよたらーっ(汗)
喉がしみるような感覚は一人目の時もあった。
胃が子宮に圧迫されて、胃炎が起きるとの事。
そんな中でも、食べることを止められない私って。。
食べたくない時でも、子供には食べさせなきゃいけない。
そうすると、ついつい自分も(汗)
一人で食べさせるのも可哀想だしあせあせ(飛び散る汗)
は〜何やってるんだろうねぇ。。
明日から、食べる量を減らそうバッド(下向き矢印)



posted by さち at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

花粉

産後、花粉症デビューしてしまった私ふらふら

今年、きてます!もう来てますよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


今日は、天気がよくポカポカ陽気なのに
一歩も外へでていない。
散歩も夫に頼むくらい
朝からくしゃみ・鼻水が。。。

空気清浄機つけたけど、ダメねたらーっ(汗)

鼻水出ているときって、どういうわけか
頭も痛くなってくる。
とてもしんどいバッド(下向き矢印)

明日もひきこもったら
娘、耐えられるかなぁ(汗)
posted by さち at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

幸せ

ゆっくり眠れることが幸せ

安心して眠る子供を見られる事が幸せ

好きなお菓子を食べられる事が幸せ

大好きな生き物達に囲まれて生活出来る事が幸せ

幸せと想える事が幸せ


CIMG4669.JPG
posted by さち at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

元気な赤ちゃん

今日はお腹の張りがそれほどなく、なかなか快適に過ごせたるんるん

もう7ヶ月に入るのか〜。
早いなぁ。。あと3ヶ月位で生まれちゃうの?
一人目の時より、断然早く感じる。

こないだの検診の時、退院の赤ちゃんがいた揺れるハート
すごい声で泣きっぱなしで、娘が
「どうしたの?」
と心配していた(笑)
「お腹すいちゃったんじゃないのかな?」
って言ったけど、すごく不思議そうに見ていたなぁ。。

まだ性別は曖昧な感じで・・・
「次回また確認しましょう」
との先生のお言葉。
たぶん、女の子だろうなぁ目

それにしても毎回、少し大きめっていわれてて
でも、だから悪いとも良いとも言われず。
まぁ、大きかった娘を
普通分娩で生めたのだから、次も大丈夫だろう(^_^;)

何事もなく、普通に産めれば万々歳だexclamation×2


posted by さち at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

イチゴ狩り

200702051035000.jpgいや〜美味しかった♪
だけど思ったほど食べられなかったなぁ。
イチゴってあんなに沢山実をつけるとは…。
posted by さち at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

苦しい〜〜〜

妊娠中って、こんなに苦しかったっけ??

朝起きた時から、お腹が苦しくて、
この私が?食欲もないなんて・・・。
(でも、食べてるけどねダッシュ(走り出すさま)

張っている時もあるし、
常時張っているような感覚もあって・・・
これは、やばい症状?

友達は、5ヶ月くらいから頻繁に張るから
張り止めの薬をいつも飲んでいたらしい。

私もそうなるのかなぁ。。

一人目とは、本当に何もかも違うものだなぁ〜。。

やはり、私が苦しい時は、胎動もない。
赤ちゃんも苦しいのだろうな。

夫に伝えると、
「手抜きして、休むように!」
とのこと。
でもさ、あ!今、調子いいや。って時に
洗い物やらなんやらやっていると、
結局終わってからまた苦しくなって・・・ふらふら
私ってアホやね(汗)

明日は、イチゴ狩りの予定だけど
この苦しさが続くようだったら、
病院に変更だもうやだ〜(悲しい顔)
posted by さち at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

焼いた

200702021326000.jpgこんなん出来ました♪
娘も、混ぜたり型を抜いたり大活躍!!
posted by さち at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッキー

今日もいい天気♪

朝の散歩は寒かったけど、風もなさそうだなぁ。。



今日は娘と、クッキーを作る予定わーい(嬉しい顔)
どうなるやら〜〜。
posted by さち at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

イライラ・・・

ここのとこイライラ続き。。

何とか自分をごまかしつつ過ごしているけれど
そんな時に娘から、ふいのキックをくらったりすると
もう爆発せずにはいられなくなるちっ(怒った顔)

大人気なく切れる私って、どうなのよ?(-_-メ)
すご〜〜く自己嫌悪。。

前だったらそれほど気にならないし怒らない事でも
この2日くらいは切れまくり。。

カルシウムが足らない?



今日は買い物に出て、娘にアイスを買ってあげた。
帰ってきてすぐに食べようとするから
「3時になってからだよ!」
というと、ダダをこね始めた。
しかも、自分でアイスの蓋を取ってしまった。
何度もダメだと言っていたのに、娘がそうしたことで
切れてしまった。。
「もう、お母さんしらない。ダメって言ったのに!!」
私が怒っても、娘は自分でスプーンを取り出し始めた。
それを見て、私はもう怒り心頭ちっ(怒った顔)
私の後姿にそれを感じるほど、私は怒りオーラを発していたらしい。
娘はいきなり後ろで泣き出した。
しかも、大泣き。
怒ってはいるけれど、大泣きにびっくりして
「どうしたの?」
と聞いても泣くばかり。
「口の中かんだの??」
と聞いても、ワーワー泣きじゃくる。
とりあえず抱きしめて、なだめてみた。
大泣きが静まってから訳を聞くと・・・
「アイス・・・3時って言ったのに・・・」
といい出した。
私に怒られた事を反省していたらしい。
アイスは、一口も食べられていなかった。

私は、まだ3歳にもならない子に
こんなにも深く反省させてしまうような怒り方をしてしまう。
こっちが泣きたくなった。

もっともっと娘と同じ目線で見てあげなければいけないことがある。
もっと優しく愛情を持って接してあげなければ。。

心が狭くて参るよ。
もっと大らかに子育てしたい。。






posted by さち at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

