2007年03月31日

セーフ

あ〜ニモ面白かったわーい(嬉しい顔)
昼間、娘と観ていたのだけど
サメの大きな口にびっくりして
怖がって終了たらーっ(汗)
私だけ、続きを鑑賞CD


今日は午前中、病院へ。
検尿して、尿たん白が出ていなかったので
そのまま終了。
「大丈夫ですね♪」
と先生にいわれ、帰ってきた。
思ったほど病院も混んでいなかったので
あっけにとられるほど早く帰ってこられた(笑)

これで妊娠中毒症ではないことが判って
ほっと安心したけれどわーい(嬉しい顔)

このまま順調に37wを迎えたら
即行生みたいなぁ(爆)
何しろ大きめなもので・・・。
そう思い通りにいったら、言うことないかぁ(笑)
posted by さち at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

検診いっちゃうぞ!

前回の検診から5日しかたたないけど
明日行ってみようと思う。
月・火と、実家へ行くことになりそうなので。
遅いよりは早い方がいいかと・・・(^_^;)

胎動もあるし、元気そうだけど…不安だ。

土曜日だから混んでいるんだろうな〜。
娘、持ちこたえられるのかexclamation&question



娘を妊娠中の時の日記を読んでみた。
日々疲れたと書かれていたなぁたらーっ(汗)
ちょうど今の週数ごろは、子犬達が
ワンパク盛りで追い掛け回すのが大変だったのだ。
トイレを覚えさせるのに必至だった(笑)

そういえば、その後のポチの水だが・・・
ララには直接、歯茎にシュシュっとしているが
あまり臭いが改善されないなぁ(汗)
初めは効いた!と思ったのだが・・・。
それでもまだまだ水は残っているので
このまま続けようと思う。。
肌水の方は、本当にサラサラヘアーになるので
気持ちいいるんるんるんるん


私が少し横になると、誰かしらが飛んできて
体を密着させて一緒に寝てくる。
激しい胎動がドコドコいっていても
そ知らぬ顔で寝ている。
「こんなもんだ」と思っているのだろうか?
それとも、お腹の赤ちゃんにもう気付いているのだろうか。
3ワンたちよ、次のベビーもよろしく頼みますかわいい




posted by さち at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

31Wを前に・・・

こないだの検診で・・・
尿たん白が++だった。
それだけなら注意で終わっていたのだけど
「夕方頃から喉に違和感がでてきて
 夕飯を食べられない」
という話をしてみたら
「胃痛はない?」
と聞かれ
「ない」
と答えたのだけど
胃痛は妊娠中毒症の症状の一つだし
尿たん白も出ているので、一週間後に来て下さい。

と言われてしまった。

自己判断からすると
大きくなった子宮に、胃が圧迫されて
喉やけを起こしているのだと思う。
胃痛もないしなぁあせあせ(飛び散る汗)

だけど、万が一妊娠中毒症だったら大変exclamation×2
入院なんてことになったら、
愛する子供たちと離れ離れに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それに、処方してもらった胃薬を飲んでも
夜には同じ喉やけが続いている。。
それ以外はすこぶる元気なんだけどわーい(嬉しい顔)

後期の血液検査後、少し貧血がでているといわれ
鉄剤を飲んでいる。
これ飲むと、調子いいのよね〜るんるん
と、喜んでいる場合ではないが、
一人目の時は、ひどい貧血といわれたのに
今回は少し貧血と言われたのが嬉しいダッシュ(走り出すさま)
posted by さち at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢と鼻血と・・・

昨日の夜、寝ているはずの娘の声が寝室から聞こえてきた。
寝言?
と思いながら、行って見ると
「助けて〜」
といって起き上がった。
助けて〜と言われたことにもびっくりしたけど
娘が鼻血を出していて、顔がスプラッタなのを見て
余計びっくりしたがく〜(落胆した顔)
もう血は止まっていたので、
そのまま寝かせてしまったけど、
朝起きてまたその顔を見たとき
今度は可笑しかったわーい(嬉しい顔)


全然話は違うけれど
そろそろフィラリア予防の季節ですね。
こちらは温かいので、4月から予防するんだっけかな?
去年は、かかりつけ医とは違う病院で処方してもらい
ちょっと嫌な目にあったので
今年はちゃんと、かかりつけ医で
少々お高くとも、3匹お世話になろうと思うあせあせ(飛び散る汗)
posted by さち at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

眠れない・・・

布団に入ってから2時間経ち・・・
もう限界exclamationっと思い切って起きてみた(笑)

起きてみたらお腹がすいてきて
モモの缶詰を食べ始めてしまったぁたらーっ(汗)
明日の検診で糖が出ないことを祈ろう(笑)


ここ最近、寝苦しくて仕方ない。
一人目のときもこんなんだったっけ??
寝るのが苦痛に感じる位あせあせ(飛び散る汗)

そういえば、
娘の時と今回と、推定体重の比較をしてみたら
同じ週数の同じ日なのに
200gくらい今回のが大きいexclamation×2
なんでだ〜?
体重管理しなさすぎだから??ダッシュ(走り出すさま)

なんでだ〜?
といえば・・・
今日、第二段のクッキー作りをした。
一回目と同じ要領でやったのに
味が全く違った・・・バッド(下向き矢印)
娘は喜んで食べていたけど、なんか悔しいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by さち at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

いつの間にか

200703241544000.jpgこんな風に持てるようになっていた\(^O^)/
ぎゅっとにぎって書いていたのにな〜
posted by さち at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

200703241218003.jpg今日もクーは甘えん坊

温かくていいか♪


腹もでかいでしょ?(汗)
posted by さち at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

珍しくこんな時間まで起きている

娘に昼寝をされてしまい
今日は寝るのが遅かったふらふら
そして、私も起きている。。
こんな時間までネットしてるなんて何時以来?(笑)

疲れているからと、早めに布団に入っても
なかなか寝付けず、寝返りばかりうっている。
一人目のときもこんなんだったっけ??
眠いのは眠い。
いつでも、ゴロゴロ寝ていたい。
だけど、夜になると頭がいろいろ考えてしまって
休めなくなる。


今日は娘に、3回もお腹を攻撃された。
したくてしたんじゃないだろうけどね。
1回目は私の方へ倒れこんできた拍子に膝蹴りどんっ(衝撃)
2回目はお腹の上にしりもちつかれ・・・
3回目は、普通に蹴られた。
お腹の赤ちゃん、大丈夫か?もうやだ〜(悲しい顔)

モモもララもクーも毎日元気exclamation
特に変わった様子もなく、幸せなことだ。
小屋の毛布を干して、温かいうちに入れてあげると
とても幸せそうに寝る黒ハート
あ〜なんて親ばか。
あ〜なんて幸せ。

人と比べたらきりがない。
自分の今置かれている立場で
出来る限りのことが出来ていれば
それが幸せなのではないだろうか?
posted by さち at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リポD

ずっと疲れ気味な日々だったので
リポDを飲んでみた。
妊娠授乳期決定なやつ。

すごい効き目!!
娘を抱っこして、ヒョイヒョイ歩いてしまったわーい(嬉しい顔)

今日は車で昼寝をされてしまったので
長い一日になりそうなので
飲んでよかったかな(笑)
posted by さち at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

つくしを採る

200703221344000.jpg風が強くて寒かった(>-<#)
つくしが寒いからといって全部採り尽くそうとしていた娘( ̄□ ̄;)!!
posted by さち at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

やる気なしな日

今日は何もやる気が起きなくて
モモの散歩以外、外へ出なかった。
娘に
「公園行く?買い物行く?」
と聞いても
「いかなーい」
と言うので、お言葉に甘えて
家でまったりすごしましたるんるん

このやる気のなさは何なんだexclamation&question
ってくらい何もやる気が起きなくて・・・

そんな中、娘は一人でいろんなおもちゃを
引っ張り出しては遊んでくれていた。
夫も、
「夕飯なんて何か取ればいいじゃん!ピザとか」
なんて言ってくれていたのだけど
胸焼けがひどくて、夜にピザはきついっすふらふら
娘もピザの食いつきの保障がなかったし。。
とりあえず、チャーハンと肉野菜炒めを作った。

明日は温かそうなので
張り切って外遊びをしてあげたいなぁ〜かわいい
posted by さち at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ララと・・・

最近、一人遊びが上手な娘。
何か一人で話していることが多い。

今日もボールハウスから話し声が。。
でも、その話の合間にララという名前が。
まさか・・・と思い覗いてみると・・・

CIMG5020.JPG

ララが捕らえられていたたらーっ(汗)

娘なりに優しくしているのだけれど
まだ力加減が怖いふらふら
ララは無抵抗で、本当にいい子なのだけど
少し危機感を感じて欲しいなぁ。。

娘は、ララだけは抱っこできるので
何かというとララを追い掛け回し抱いている。
落とさないかひやひや・・・(汗)
posted by さち at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

私事

妊娠中はどうも活字離れしてしまう私。
雑誌さえ読むのが面倒なほど(汗)
けれどここへ来て、少し読む気が出てきたわーい(嬉しい顔)
ネットで3冊も頼んでしまった本
あ〜楽しみ♪


ここのところ娘が、夫に冷たい。
「お父さんは寝てていいよ!」
「お母さんがいいの!」
等のほか、夫が一緒に遊ぼうとすると
嫌がったりもする。
前はそんなことなかったのになぁ。。
私の夫に対する態度を見ていて、そうなったのか?がく〜(落胆した顔)
やばいやばいあせあせ(飛び散る汗)
やはり家庭は温かいものでなくてはいけない!
ん〜〜〜〜〜〜〜っ
明日からも頑張るぞexclamation×2exclamation×2(謎)
posted by さち at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

まかいの牧場

昨日、突然行ってきた。
しかも夫は初め
「放牧されてる牛を見よう」
と言っていたのだけど、その途中にあったので
寄ってみた車(セダン)

乗り気ではなかった私が、今回もまた楽しんでしまったわーい(嬉しい顔)
景色や空気が抜群で、動物もみな友好的exclamation×2
とても癒された〜〜〜るんるん

CIMG4948.JPG

娘も、手から餌をあげていたし
躊躇なく頭をなでたりするのには、こっちがびっくりした!

CIMG4967.JPG

ドックランもあって、この日は誰も使っていなかった。
広いし、人も憩えるようになっていて
とてもいい感じ。

CIMG4971.JPG

ワラビーにも触れ合えたらしい。
私はお腹がしんどかったので、一人で休んでいたけど。。

CIMG4983.JPG

このお馬さんたち、人が近寄ると、
足を踏み鳴らして餌を欲しがる(笑)
とてもかわいかった黒ハート
乗馬も体験できるから、妊婦じゃなければやってたかもな〜。

他にも沢山、動物がいて、楽しかった♪
子供が遊べるところもあるし、
チーズやクッキーなど、作ることも出来る。
うちは、チーズを作ってみたよ(笑)

また絶対に行く!
あ〜あの中に住みたい。。
posted by さち at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ポチの水、その後・・・

ポチの水・・・

昨日、飲み水にシュシュっとしたのだけど
あまり飲まれていなかった(^_^;)

今日は、肌水というスプレーを
体にシュシュっとしてブラッシングしてみたら
驚くことに、触った感触がサラサラに〜〜ぴかぴか(新しい)
なにこれ?なにこれ?(笑)
凄いなポチの水!

これであとは、ララの口臭がなくなれば
様様なのだけどな〜〜。。
posted by さち at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪もひきそうになって焦った(汗)

昨日は、同じマンションのお友達に
長電話に付き合ってもらった。
話すことで、少し気持ちが楽になった♪
子供が寝た後の、貴重な自由時間
つきあってくれて、本当にありがとうかわいい


お気楽な主婦だけど
意外と目に見えないストレスが
溜まるもので・・・(^_^;)

こういうのも波があって
多少の事なら普段、知らん振りできちゃうのに
心のバロメーターだろうか。。
自分でも気持ちをセーブできない時がある。

でもまぁ、なんとかまた復活傾向!
やるしかないんじゃexclamation×2
posted by さち at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ぽちの水

今日届いたぞ〜犬

どうなるやら、ララこさん(笑)

とりあえずは、飲み水にシュシュっとしてみた。
posted by さち at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mou おちてます。。

今日は、娘の前で泣いてしまった。。

夫との話し合いのことや
娘が言うことを聞かないことや
もうなんだかいろんなことが
つらくなってしまって・・・。
イライラしたり怒ったり泣いたり
そんな毎日じゃあ、お腹の子にも悪い。
そう思うと、余計に泣けてきちゃって。。

あ〜私って本当ダメなかーちゃんだなぁ。

全然強くなれないし
心も狭い。

どうすれば明るく強くなれるのかなぁ。。

なんだか、いろんなことが
分からなくなってきちゃった。。

辛いなあ。。。

ただただ、子供たちに申し訳ない気持ちだけ。。
posted by さち at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなた

CIMG4888.JPG

そんなに寄り添わなくても
温かいだろうに・・・(笑)

長い腕が重なってるよ〜わーい(嬉しい顔)

モモはこういうことされても平気なんだけどねぇ。
他の子がされたら、ウーウー怒るのだろうね(笑)


ララはなぜが口臭がある。
ウンチの臭いも、他の子より臭う気がする。。
ということで、ぽちの水
なるものを試してみることにした。
それでも改善されなかったら、病院へ行こう。。
posted by さち at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えらい目にあった(汗)

昨日の夕飯が、揚げ物だったのだけど
娘を寝かしつけている時から、吐き気が・・・ふらふら
その後、腹痛も伴い、辛い症状に。。

もう、揚げ物は止めようと思ったたらーっ(汗)

いつも腹痛が起きると、陣痛か?
と思ってしまう(笑)

とうとう私も8ヶ月に入ったexclamation×2
胎動は痛いくらい(笑)
あ〜月曜日検診だなぁ。。

今日は、鼻たれ親子なので、家にこもってる。
いい天気だけど、花粉がねぇ。。
娘も花粉症かもしれない・・・
こんなに小さいうちから…たらーっ(汗)
小さいうちから・・といえば
娘は辛いものが大好き!
「ぶっかけイカ明太」が大好きだ(笑)
たま〜にしかあげてないけど。。
大きくなって、一緒に酒が呑めるといいねぇるんるん
お父さんはゲコだものねぇ^m^
posted by さち at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

