2007年03月03日

ひなまつり

何はともあれ・・・(笑)

今日はひなまつりかわいい

特に何もしなかったのだけど
寿司飯を作って、細巻きにしてみた!
娘がよく食べていたので手(チョキ)

本当はケーキでも買ってこようと思っていたのだけど
今日はあまりにも天気がよかったので
順番に、3匹全員お散歩に行ってしまったので
私の体力が底をついてしまったふらふら

雛あられも食べたし、よしとするか(笑)
posted by さち at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園で

今日は温かかった晴れ
娘と公園で遊んでいると・・・
どこからか男の子が来た。
あ・・・この子知ってる。

去年の夏ごろに、娘とダンゴムシやアリを見ていたら
この男の子が、無下に虫たちを踏み始めた。
このときもこの子は、一人で公園に来ていたのだけど
「一緒に遊ぼう」
とこちらへやってきたので、一緒に遊んでいたのだが。。
無駄な殺生はいけないし、娘にそんな事を見せたくないので
「そんなことしちゃ、虫がかわいそうでしょ」
と軽く注意すると
「かわいそうじゃないよ!」
といいながら、虫を踏み続ける。
(-_-メ)
「そんなことする子とは、一緒に遊べないな」

すると
「もういいよ!!」
といきなり切れて、ブーブーいいながら公園を出て行った。

そんな事があったけれど、今回も同じとは限らない・・・
そう思い、また一緒に遊んでいた。
特に何か、私達に危害を加えるわけでもないし
とりあえずは無邪気に遊んでいる。
年を聞いてみると4歳と言っていた。
「ブランコしようよ!」
と誘われ、娘は一緒に走っていった。
娘はまだ一人ではブランコにとどかないので
私も一緒に小走り・・・(汗)
娘のブランコを押していると・・・
「ブランコこげないよ〜押してよ〜」
と、半ば怒り気味に言ってきた。
「もうおにいちゃんはこげるでしょ〜」
というと、
「こげない!!!」
といって、足をじたばた。
(-_-メ)

その他にも、自分で出来るであろうことを
私に甘えてくる。
私は娘から目を離したくないのに・・・。

「お母さんは?」
「いつも一人で遊んでるの?」
とか聞いても、訳のわからない返答ばかり。
けれど、普通にしゃべれない訳じゃない。
なんだか呆れてきた(ーー;)

手のかからない子と一緒に遊ぶのならいいけれど
同じくらい甘えられても、私が迷惑。
しかも、何処の子だか知らないし・・・。

お昼も近かったので、帰ることにして、
公園の水道で手を洗わせていると・・・
その子とは違う、男の子と女の子3人がきて
一緒に遊んでいた男の子の事をけなし始めた。
「うるせ〜!だまれ〜!」
といいながら、その子達に砂を投げつける男の子。
唾を吐いたり、無理やり木の上から引き摺り下ろしたり。

これも娘には見せたくないな〜と思い
公園を後にした。
娘と遊んでいても男の子は、娘と本気で喧嘩をする。
そういうのを見ていても、きっと男の子は
けなされてしまう要因があるのだろうと感じる。。

とにかく、親や肉親が、もう少し見てあげるべきだパンチ
まったく。。。


posted by さち at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

