2007年04月29日

娘、すごく久しぶりに熱が出た。

去年の年末、夫の旅行中に実家へ行くため
風邪はひかせられない!
と気をつけていたし
その後は、手術もあったから
また気をつけて
なんとか冬を越したけれど
ここへ来て、気が抜けたからかなぁ・・・


夕方計ってみたら、37.8度exclamation
その後ますます上がって、寝る前は38.5度くらい。。
ほっぺも赤くなってきてたし、
いつもより一時間も早くねつかせたけど
すんなり寝たから、だるかったんだろうなぁ。

久しぶりに体調崩されると
可哀想で仕方ないもうやだ〜(悲しい顔)

熱だけで終わってくれるといいんだけど。。。



そんな中、かーちゃんはなぜか夕飯、
おかわりしてしまった(爆)
なんだろな?
この食欲ダッシュ(走り出すさま)
posted by さち at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

幼稚園で遊ぼう!!

お友達に誘われ、参加した幼稚園の行事。
リトミックをやるというので、私がワクワクわーい(嬉しい顔)

しかし、案の定娘は参加せず、動かず・・・たらーっ(汗)
あまのじゃくだし用心深い娘だから、予想はしていたけど。。
でも、しばらく経つと、少しずつ笑顔になって
参加できるようになったるんるん

その後おやつの時間があったのだが、
幼稚園の先生が部屋を出て行くと
一緒について出て行ってしまう。
探しにいくと、園児に混じっている娘あせあせ(飛び散る汗)
体格や背丈は、もう園児並exclamation×2
一緒にいると違和感ないよふらふら

1波乱も2波乱もあるだろうけど
きっとどこにでも馴染んでいくのだろうなぁ。。
posted by さち at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

こんなにでかいのか・・・(汗)

しみじみと、自分の体を鏡に映してみたら
横から見た自分の姿にびっくり。。
こんなにでかいのか・・・

もう臨月並だよなぁふらふら

一緒にお風呂に入る娘が
「おおきーい!」
と言う気持ちも分かります(^_^;)


血管も浮きまくり。
静脈瘤はないけれど、胸やお腹や腕。
血管も太くなっているのだろうなぁ。。


関係ないけど、次の休みから夫はGWだかわいい
どこもいけないので、夫が友達を呼んでいる。。


posted by さち at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ララ

200704251639000.jpg口臭がほとんどなくなった(*^o^*)
posted by さち at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

独り

夫の会社の行事に、娘も着いて行ってしまった。

まさか行かないだろうと思っていたのに
「行く!」
といって、バタバタと支度をして
二人で出て行ってしまった車(セダン)

急に一人にされて、かーちゃん途方に暮れる。。


その後、一匹ずつワンの散歩をして
娘のいないときにしか出来ない
おもちゃ箱の整理をしてみた。
思い切って、ぬいぐるみなども捨ててみた。

だけど、寂しいものだな〜。
娘のいない家。
娘のいない時間。

いつも一人になりたいexclamation×2
なんて思っていたけど、いざ突然そうなると
体の一部が足りないような未完成さを感じる。。

ちゃんと挨拶できてるかな〜?
楽しんでるかな〜?
寒くないかな〜?
怪我してないかな〜?

って心配ばかりが頭の中を支配するバッド(下向き矢印)


でも、せっかくの一人の時間!
いい方に考えて、これからゆっくり買い物でも
してこよ〜〜っとかわいい
posted by さち at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

検診なり〜

毎回のことなのだけど「混んでないといいな〜」
と思いながら病院へ向かう(笑)

今日は思いもむなしく、混んでいた。
その上、途中でお産が入ってしまったため
先生が外来に不在となってしまうかも!
という事態にもうやだ〜(悲しい顔)

受付の電話がなって
「朝に出血があって、痛みの感覚が15分
 なんですけど、どうしますか?」
と電話に出た受付の人が他の人に聞いていた。
その後
「入院準備をして、いらしてください」
と言っていた。
おお!!陣痛で入院する妊婦さんを見れるのか!
と、ドキドキワクワクしてしまった(^_^;)

しばらくして忘れた頃に、その方が来た!
旦那さんと上の子を連れて。
外来で内診をしたみたいなのだが
子宮口が9センチ開いているらしかったexclamation×2
階段を上る時、痛そうな顔をしていたが、
結構普通だった(汗)

あ〜普通はこんな風に入院するんだな〜
と感動してしまった(爆)
今回こそは私もグッド(上向き矢印)なんて・・・(笑)


お腹の赤ちゃんは2500gを超えていた!!
クーかモモ、一匹をお腹に入れて歩いているような
ものなのだな〜。
あ〜でも、羊水とか胎盤の重さもあるから、
どちらか一匹+ララって感じか。。。
変な例えだけど・・・(笑)
posted by さち at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

母親学級

CIMG5169.JPG
全然関係ない写真だけど・・・
4月初めにサンシャイン水族館で撮ったものカメラ

先日、母親学級に参加した。
先生が怖い例ばかりの話をするもので
真剣に聞いていてびびってしまった(^_^;)

その後、助産師さん?看護師さん?の話で
経産婦さんはお産が進むのが早い・・・
というお話がでて、
またまたびびりまくり(~_~;)

びびったってしょうがないのに
私ってびびりんぼうなのですねたらーっ(汗)

今まで、歩いて遠出をしたり買い物したりしていたけど
ちょっとそれも怖くなってきた。
今週34wに入るけど、その日はまだまだ先なのでしょうか。
それとも今回は突然早くくるのでしょうか?

たまに最近、寝ているときなどに下腹部に痛みを感じる。
今日は、娘を寝かしつけている時に
生理痛のような痛みがあった。
けれど張っているわけではない(笑)
と書いたら、張ってきたダッシュ(走り出すさま)

う〜陣痛怖いなふらふら
でも、お腹の赤ちゃんにも早く会いたい黒ハート
娘に似ているのかな?
全然違うのかな?
なにはともあれ、無事に元気に生まれてくれれば
いうことないのだけれど。。。





posted by さち at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

CIMG5223.JPG

何を下ろしたのかと、ワラワラ寄って来ましたよ(笑)
クンクンクンクン・・・
ユリのいい匂いがしていました♪

夫よ、ありがとうかわいい

posted by さち at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

絵本と蜂と・・・

久しぶりに、近くの幼稚園で絵本を借りてきた本

その幼稚園には藤棚があるので、クマンバチが飛んでいた。
幼稚園の玄関に行く途中で
クマンバチがブンブン低い音を鳴らしているがく〜(落胆した顔)
私、めちゃめちゃ蜂嫌いバッド(下向き矢印)
「どうしようか〜。怖いねぇ。。」
なんて娘に話していたら
娘がポケットからおもちゃの携帯を取り出して
「蜂さんに電話してみる!」
といってボタンを押し始めた。
「あ!蜂さんですか?」
とか言っているダッシュ(走り出すさま)
すごく笑えるけど、怖くて通れないのは変わらず(汗)

なんとか図書室へ到着できたし
本も借りられたからよかったけど、
どうして藤棚にはクマンバチがいるんだろうもうやだ〜(悲しい顔)


午後には近くのスーパーへ買い物に。。。
帰り道、お散歩して帰ろう♪と娘が言い出したので
遠回りして歩いた。
なのに途中で
「歩けない〜。おんぶ〜」
と言い出したふらふら
仕方なくおんぶたらーっ(汗)
こっちは辛いんだけど、おんぶされた娘は
すごく嬉しそうなんだよね〜。
それを感じると、またおんぶしてあげよう黒ハート
などと思ってしまう、親ばかかーちゃんなのでした。
posted by さち at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

キャパの限界!?

まだ臨月にもなっていないのだけれど
お腹のキャパの限界を感じるふらふら

これ以上大きくなってどうするのexclamation&question
って、そんな質問を自分のお腹に投げかけてしまう。。。

きつくて辛くて重くてたらーっ(汗)


でも、今度こそ自然陣痛が来て欲しいから
今日もかなりの距離を歩いてみたダッシュ(走り出すさま)
娘と、離れた公園まで歩き、遊び、途中で買い物。
娘に鯉のぼりのおもちゃを買わされてしまったあせあせ(飛び散る汗)
それを振りながら、スーパーから出てくると
丁度買い物に来た若いママが、
女の子の赤ちゃんを抱いて車から下りてきた。
その後、車の後部座席を開けると、男の子が下りてきた。
続いてもう一人男の子が!
なんとこの若いママ、3人も子供がexclamation
男の子達が、娘の鯉のぼりを目にして話しかけてきた。
沢山質問攻めにあって、娘はスタスタと無視して
歩き出してしまったダッシュ(走り出すさま)
「じゃあ、どうもあせあせ(飛び散る汗)
なんて言いながら私も娘の後を追った。

それにしてもショックだ。
3人子供がいてもあの若さ。
見習わなくてはexclamation×2

私は、4人の子持ちってのは、反則?^m^
「5人目が生まれるんです〜」ってのは通らないですねダッシュ(走り出すさま)
産後、筋肉つけよーっと・・・(謎)
posted by さち at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィラリアの血液検査

先日、動物病院へ。。

モモとララはなかなか血が採れず、痛そうだったふらふら
ワンを飼い始めてから、何件もの動物病院で
血液検査を受けたけれど、それぞれ様々なものだな〜
と感じた。

針をさす場所の毛を剃る事から始めるところもあれば
採血後、テープや脱脂綿を巻いてくれたり・・・。
でも、今回のかかりつけ医は、どちらもなかった。

結果は2週間後なのに、お薬代も前払いだった。
う〜む・・。
まぁ、どうせ払うものだからいいのだけど(笑)


ついでに、ララの口臭について聞いてみたら
歯磨き効果のある、歯磨き粉のようなものを出された。
1日、2・3回やっていると、1週間くらいで
臭いが消えてくるとの事ぴかぴか(新しい)
ポチの水より安かった(笑)
posted by さち at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

芽が出た!!

CIMG5176.JPG

先日100均で買った、カスミソウなるものが芽を出したぴかぴか(新しい)

凄い勢いで伸びております(笑)

なんだかツヤツヤしているし
柔らかそうで、食べちゃいたい(爆)



今日は、祭りをやっていると聞いて娘と二人で行ってみた。
初めはルンルンだったのに、そのうち
「なに買う?」
と聞いても
「なんにもいらない」
といってすねだした。
いったいどういう心境の変化exclamation&question

焼きそばが食べたかった私が
「これ買うから」
と言っても、立ち止まってくれず・・・
最後の頃に、りんご飴を一つ買えた(汗)
それも、いらないと言っていたけど
だんだん興味を示し始め、食べたいと言い出した(^_^;)

子供の心は移ろいやすいもの・・・?(笑)


その後公園に行って、ボール遊びやらしゃぼん玉やら。。
今日は動いたな〜あせあせ(飛び散る汗)
今になって疲れがどっと・・・ふらふら
早くねよ〜っと。




posted by さち at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

妊娠9ヶ月

とうとう9ヶ月に入りましたよ〜わーい(嬉しい顔)

今日は不安なことがあって病院受診。
検診日が近いので、検診もしてもらった。

なんと赤ちゃんは2275gexclamation×2(^_^;)
下りてもいないし、子宮口も閉じているので
早産傾向もなしの、結果、順調手(チョキ)
だけど、大きいよねぇ。。

う〜早く生みたいふらふら


昨日は、娘が初めて胎動を感じられて
喜んでいた黒ハート
私や夫がお腹に話しかけていると
ニヤニヤしながら眺めている娘(笑)
こんなささいなことも、すごく心が温まる。
なのに、すぐに忘れてしまうのだろうなぁ。。

昨日は、しゃっくりしているのを感じた。
娘の時もあったな〜ってしみじみ(*^_^*)


もう少し、お腹の中でぬくぬくしていてね♪
限界狭くて苦しくなったら出てきて。
かーちゃんは、心の準備して待ってるから揺れるハート


posted by さち at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

お言葉

最近、お父さんの編み編みしてないね〜

と娘に言われた。

実は、少し飽き気味(爆)
フード付きベストが、まだ編み終わっていませんふらふら

なのに・・・・

娘のニットを編んでみたいとか
生まれる赤ちゃんの物を作りたいとか
ミシン熱も沸々と・・・あせあせ(飛び散る汗)


困ったものですね〜かーちゃんは(汗)
posted by さち at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

さくら

花見をしてきた晴れ

CIMG5115.JPG

とっても綺麗だった〜♪
気温も温かくて、快適かわいい
娘もおおはしゃぎだった。


CIMG5109.JPG

すれ違う大型犬にも、躊躇しない娘ダッシュ(走り出すさま)
アイリッシュセッターだったのだが
飼い主さんに「乗るか?」
なんて言われていた(笑)

まだ満開という感じではなかったが、
木によっては、もう葉が出始めているものもあった。
散る時は、あっという間なのよねぇ・・・バッド(下向き矢印)
posted by さち at 22:21| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

