2007年05月30日

うーむ。。

昨日は、娘の久々の眼科検診へ行った。
本当は夫と二人で行ってくれるはずだったのに
娘が私がいかないと言うと大泣きしてしまいたらーっ(汗)
仕方なく3人で出かけた車(RV)

眼科の先生は、妊婦に優しいみたいで・・・(笑)
前回の検診の時に
「今度はお母さん来なくていいから!
 お父さんと二人できなさい」
って言ってくれてたから、今回また私が行ったら
先生に怒られそう?と思ってドキドキ(笑)
案の定、娘を抱っこして席に着くと
「抱っこしちゃだめだよ!帰りに生まれちゃうよ!」
と言われたわーい(嬉しい顔)
先生は中国の方で、突拍子もなく面白かったりする。

娘は経過順調で、このままで大丈夫みたいるんるん
本当によかった。
先生、ありがとうございましたexclamation

昨日は、動物園にも行ってきた車(RV)
娘は走りまくり、夫はビデオを回しまくり
私は歩きまくったダッシュ(走り出すさま)
歩いている時からお腹は張っていたけれど
帰ってきてびっくりしたのは、足が物凄く浮腫んでいたことがく〜(落胆した顔)
こんなに浮腫んだのは初めてexclamation×2
お風呂上り、夫にマッサージしてもらったせいか
今朝にはすっかりひいていたわーい(嬉しい顔)
けれど・・・
疲労感は抜けきらずあせあせ(飛び散る汗)
歩くたびに、今まで以上の恥骨&足の付け根痛どんっ(衝撃)
今日は一日ぐったりしていた。。
それでもお腹はよく張って、痛みも少しついている。
だけど、陣痛にはまだほど遠い痛み。。

妊婦検診では、子宮口の開きが1.5センチになった。
でも、それだけ・・・(汗)
予定日までに産まれなければ、
予定日に今後の事を決めるらしいですふらふら
今日は39w5d
今回はどうなるんだろうな〜〜。。


posted by さち at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ララちん♪

200705281745001.jpg今日の内診は痛かった(T_T)
リラックスできてなかったかな。
posted by さち at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

今日も暑かった

まだ生まれてませんよーーー(笑)

時々、おまたの方でツキーンという激痛を感じると
なんじゃこりゃーーーー!!
と驚いてしまうのですが、何でしょうかね?(~_~;)
明日検診なので、先生に聞いてみよ〜っと。。


今日、実母から電話があった。
「まだ何も兆候ないの?」
といわれた。
「ないね〜」
というと
「え〜〜〜!張りなんかもないの?」
といわれ
「張りはあるけどね」
という話をしていたら
「また今回も遅れるの?二人目なのに」
と言われた。
「こればっかりはどうしようもないじゃん。
 それに、お母さんだって私を生んだとき
 予定日5日遅れて生んだでしょ」
というと、そうだっけ〜?だって。
私は次女だ。

「経産婦は早いっていうのは、
 生まれる日が早まるってことじゃなくて
 産気づいてから生まれるまでの時間が短い
 てことなんだよ」
というと、えらく納得していた(笑)

腹帯しないことや、薄着なことなんかを
一人目の妊娠中はよく責められたっけ。
今回も、腹帯はしなかったな〜。
「腹帯しないで、お腹落ちそうで不安じゃない??」
なんて言ってた方もいたけれど・・・
落ちるわけない・・・ダッシュ(走り出すさま)

うわ〜〜
お腹がすごく張ってるなぁ。。
これが陣痛に繋がるんだよね〜不思議。。
「お腹が痛い」というと娘が
「張ってるの?」
と聞く(笑)
なんだか面白い。。
posted by さち at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

風邪は治ったぜ!

昨日はわたくし、夕方から熱が出てダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なぜかお腹まで痛くなりだし・・・
このまま体調不良で出産になったらどうしようあせあせ(飛び散る汗)
と焦ったけど、全然大丈夫でした(笑)

熱もそれほど上がらず
鼻水もとまり、頭痛も消え
夜にはだいぶよくなっていました。


今日は今日で、また下腹部がひきつれるような痛さ。
妊娠初期の、子宮が大きくなる時の痛みと言う
チクチクした感じとは違って
ギリギリ・・とした感じふらふら
かまわず買い物などしてたけど(笑)
そして夜になると恒例となった、腰痛どんっ(衝撃)

産むまでは、全ての不快な事象を受けとめていかなきゃねもうやだ〜(悲しい顔)
分かってるけどつらいなぁ。。
座っていて、立ち上がって歩き出す時の一歩とか・・・
ひ〜っと言ってしまいそうになるくらいおまたが痛い。
だけど、陣痛はそれらをはるかに上回る痛みなのだよな〜(汗)
そして産後も、寝不足の日々が始まる。。

だけど、娘のようにかわいい子が増えると思うと
ちょっとにやけたりもして・・・わーい(嬉しい顔)


posted by さち at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

検診

38w3d検診でした病院

3427gとの推定体重exclamation×2exclamation×2
娘の時が3600gくらいだから
「超えるかもね〜」
との先生のお言葉・・・ふらふら

4月中旬から腹囲はあまり変動していないので
赤ちゃんだけが大きくなっているってことだよね(汗)

だけど、嬉しいことに
子宮口が1センチ開いているらしいぴかぴか(新しい)
娘の時は、産む日まで開かなかった子宮口〜
今回は予定日11日前には開き始めました(爆)

とにかく自然分娩で産めれば申し分ないです。。


なんだか聞きたい事いっぱいあったのに
あまりの推定体重の大きさに、すべてぶっとんでしまった。


ああ・・・
ここにきて風邪もひいているみたいバッド(下向き矢印)
うーーー
早く治さなくてはパンチ
posted by さち at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

お腹一杯な私と

200705201753000.jpgかまって欲しそうなララと眠そうなクー
posted by さち at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ミノムシ

200705191028001.jpg沢山あったので撮ってみたけど、右下のほうしか写ってないや(^_^!)
とにかくすごい数のミノムシにびっくりした!
posted by さち at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

アイス食べようか迷いながら・・・

38w0d
予定日まであと二週間exclamation×2

今日は近くの幼稚園の園庭解放へ行ってみた。
なかなか楽しそうな娘わーい(嬉しい顔)
帰ってきて一休みしてから、近くのスーパーへ。
帰り道
「抱っこ!おんぶ!」
といい始める娘たらーっ(汗)
仕方なくおんぶ・・・・
お腹が重い上に、背中も重いふらふら
臨月妊婦にはつらいぜ(汗)
でもまぁ、なんとか途中から歩いてくれてよかった。。


お風呂に入れてからそれほど日が経っていないのに
耳の辺りがにおう様に。。
出産までにみんな入れとかなきゃ・・・
ということで、今日はクロマロ犬
とってもいい匂いになりましたグッド(上向き矢印)
明日はモモさんかな〜。
ララはなぜか、体臭がない。
口臭はあったけど(汗)
でも、入れたほうがいいよね♪


posted by さち at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

今日はこんな日。。

今日はモモちんがちょっぴり元気がなかった。
朝からおやつもご飯も食べない。。
だけど、夜になってやっとご飯を食べたグッド(上向き矢印)
神経質な子だから、気を使うわぁ(^_^;)


今日は気になることがあって病院へ。。
通っている産婦人科では、予定日を過ぎた人にしか
NSTをやらないらしい。
だけど、私は今日やってきちゃいましたるんるん

わ〜久しぶりだよexclamation
出産以来だわわーい(嬉しい顔)

赤ちゃん元気で、変わったところもなし!
ひとまず安心したるんるん

助産師さんがNSTの記録をみて
「張りもあるね〜。夜に生理痛のような痛みとかある?」
と聞いて来た。
「う〜ん・・・張りはあるけど、それほどの痛みはないです」
というと
「そっかぁ。じゃあまだまだかな〜(笑)」
って言われちゃった(^_^;)

夫の予想だと、今月の最終週かな・・・とのこと(笑)


それにしても、NST中(40分くらい)
ずっと待っていてくれた娘、すばらしいですぴかぴか(新しい)
本当にいい子だわぁ(親ばかですけど・・・)
posted by さち at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

焦らず待とう

こないだの検診で、赤ちゃんの推定体重が減っていたよexclamation&question
誤差なのだろうか・・・先生も何も言わないから。

昨日から、腰痛が出始めたあせあせ(飛び散る汗)
昨日は朝からリポD飲んだのに、効いている気がしなかったたらーっ(汗)
今日は朝からやる気なしモードバッド(下向き矢印)
ここにきて、体が相当やられていることに気付いた(-_-;)
そのくせ、夜ベットに入ると眠れない。
息苦しさと体の不自由さで。。
予定日まで、だましだまし頑張るしかないのだろうけど。。

早く生まれろ〜〜って焦っていたけど
赤ちゃんの生まれたい意思がない限り無理だろうから
ゆっくりと待つことにした。
無理して体動かしても、体がガタガタになっちゃ
元も子もないものね(^_^;)

posted by さち at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

抱っこ抱っこ!

200705141502001.jpg抱っこをせがむ(笑)
posted by さち at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連れ出してみたけど

200705141513000.jpg帰りたいオーラ出まくりのクーちゃんでした(^_^!)
posted by さち at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

まだまだよのぉ〜

恥骨なの?足の付け根なの?
とにかくおまたが痛いよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日は娘と、近所を歩き回って
いろんな公園をはしごした(笑)
いい運動になったけど、帰ってきたらもう
体の限界を感じて、横になって休んだよあせあせ(飛び散る汗)
そしたら娘が、軽い上掛けをかけてくれた(ToT)
かーちゃん、とっても嬉しかったです黒ハート
だけど、夕飯は超手抜き。
そんな日に限って、テレビ電話をかけてきた義母が
「今日の夕飯はなんだったの〜?」
なんて聞いてきて、娘も即行
「ラーメン!」
って答えてくれちゃって・・・(^_^;)
ま〜本当のことだから仕方ないダッシュ(走り出すさま)

昼間、あんなに歩き回ったのに
夜になってもそれほど張らないってどういう体してるのexclamation&question
なんなんだろうなぁ。。
お腹の赤ちゃんは、歩いた方が居心地いいのだろうか(笑)
私の足の裏は、かなりの疲労っぷりだけどふらふら

ワン達に、前足蹴りを毎日くらってるから
歩いてゆれるくらい大したことないのかな(爆)

posted by さち at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

正期産だな〜

今日は、近くのホームセンターで新生児用のオムツを買ったわーい(嬉しい顔)
あと、おしり拭きと〜♪

そこにはペットショップが入っているので
毎回の事ながら、子犬や子猫を見に行った目
犬は大きめの子が多かったけど
子猫でまだ2ヶ月に満たない子がいて
そのこはめちゃくちゃかわいかった黒ハート
自分で毛づくろいをしていてコロンっと
転がってしまったりるんるん
とにかく全ての動きがかわいいハートたち(複数ハート)
猫もいいよなぁ〜わーい(嬉しい顔)

店内をグルグル歩き回って運動したかったのだが
娘がすぐに行く先を決めてしまう。
最終的には
「かえろう♪」
といわれてしまい、大した運動にならずバッド(下向き矢印)

でも夕方から強い張りが頻繁に。。
一応感覚を計ってみようとメモしてみると
15分間隔から10分間隔exclamation×2
なんと腰の痛みまで付きだしたぞexclamation×2
このまま陣痛に繋がるかと思ったが・・・
夕飯を食べ終えた頃には、張りもそれほどなくなって・・・
残念でした(笑)

ここのところ、お腹が下がった気配はないものの
食欲は旺盛になってきた。
いいのか悪いのか?あせあせ(飛び散る汗)

うー3年前のあの痛みが、また来るのかと思うとおそろしいがく〜(落胆した顔)
でももう、生まれない方がおそろしい(笑)
頑張るぞ!
posted by さち at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

張り

昨日、出かけたときにめちゃくちゃ歩いた。
夜になって、スクワットとか運動してしまった(^_^;)

「今日は疲れた〜〜〜」

と言っていたくせに、3人で運動(爆)

それまでも、その後も張りが頻繁に来ていた。
夜中も、お腹が痛くて起きるほど。
まさか、このまま陣痛になるんじゃ?
なんて思っていたけど、それは無く朝に(笑)


そのせいか、今朝は疲れが抜けていなくて
午前中から横になったりしていた。
今日はわりとゆったり一日が終わったけど
張りは頻繁exclamation×2

まだ正期産じゃないけど、ガシガシ運動したい。

きっと産気づくのが遅い性質だと思うから(汗)

あ〜それにしても、娘と離れるのは切ないなぁ。。

posted by さち at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

36w3dの検診

CIMG5340.JPG

関係ないけど、今日のモモララ。


ベビーは2977gになってましたふらふら
毎回の事ながら、エコーを見ながら先生が
「大きいねぇ・・・」
とつぶやく(>_<)

「内診の感じでは、そんなに遅くならなそうだけど」
と言われたけど・・・。
どういうこと??(・・?
子宮口がやわらかいのかな?
でもそれって、産気づくかどうかに関係あるのかな?
う〜ん・・・ちゃんと聞いてみればよかった。。

「どうしたら早く生まれるんですか?」
と途方もない事を聞いてみると
「う〜ん・・・。じゃあ、また一週間後に」
と返事をもらえず(笑)

一人目のときの先生は
「歩いたり、階段の上り下り」
と言っていたけれど、
実行してもなんの兆候もなかった私には
やはり気休めのような言葉を言わないでくれた
今回の先生が正しい(笑)

posted by さち at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

今日は雨でした

今日も娘はお昼寝した。
いつまで続くか・・・お昼寝の日々。。。

赤ちゃんが生まれたら、もしもししてくれるらしい(笑)
病院の先生がやる、聴診器のことわーい(嬉しい顔)
面白いなぁ〜〜。


今日、モモの爪切りをしていた時
モモが緊張して爪切りが爪に当たるだけで
ビクビクしていたのだけど
娘がモモにちょっかい出してくれたおかげで
気がそれて、切りやすかったわーい(嬉しい顔)
そんな調子でクーの時にも、娘がちょっかいだしたら
今度は軽くかまれてしまったあせあせ(飛び散る汗)

かまれてもめげない娘ってすごいたらーっ(汗)


娘の昼寝中、私もウトウトと横になってしまったので
まだ眠くないな〜〜。。
夕方になっても夜になっても
お腹の張りがあまりこないのって・・・
もう臨月なのにーーーもうやだ〜(悲しい顔)
恥骨痛はかなりのものだけど。。

それにしても・・・
このお腹の中に赤ちゃんがいるとは・・・
二人目のくせに、まだそんな不思議さを感じる。
posted by さち at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またもや?

今朝起きると、微熱気味の娘・・・(汗)

少々、咳などもしだしておりますたらーっ(汗)

今度は本格的な風邪か?
posted by さち at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

不安

産後、大丈夫かな〜・・・とまた不安に。。

私の性格上、誰かがうちにいると思うと
ゆっくり休む事ができないから、
やはり義母さんが来るって言っても
大丈夫って言って断ってね。


と夫に言うと、嫌な顔をした。

「だめなの?」
と言うと
「だめじゃないけど・・・」
と言う。


元々「甘えられるものには甘えよう」的な
夫の考えと、
「自分で出来ることは、自分でしよう」という
私の考えが合うはずもないのよね。

産後少なくとも一ヶ月は外へ出ないから
その間、早起きして上の子と外遊びをして欲しい
なんて言ったら、夫はもっともっと嫌な顔をするのだろうか。
一日めいっぱい仕事をして寝に返ってくる・・・
ってなら話は別だけど、
夜中に帰ってきて、朝方までゲームやらネットを
楽しんでいるのだから、その辺を娘に回して欲しいのだが。

生まれる前でも、もっと娘と遊んで欲しいって思ってる。
今日だって、ほとんど口をきかずに仕事へ行った。
いつもするお見送りもしなかった。
夫がもっと娘と関わってあげないからだと思う。
そしてそんな夫に私が、イライラした態度で接しているから。

言わないとどんどんやらなくなるし、
言い出すと小言みたいにたくさん言いたくなってしまう。
どうすればいいんだろう。。



posted by さち at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

臨月だ〜

うちのGWは終わった。
娘は3日間も熱を出していたけれど、
他の症状もなく終わってしまった。
なんだったのかなぁ?

今日からなんと臨月突入ひらめき
そして、親子三人でなが〜いお散歩に出かけた。
娘は疲れが残っているらしく
朝からグズグズ言っていたけれど
外へ出たら元気だったわーい(嬉しい顔)
お昼にマックでハッピーセットを頼んで
ついてきたTHE DOGのぬいぐるみを
とても気に入ったらしく、ずっと遊んでいた。

約3時間の散歩ダッシュ(走り出すさま)
帰ってきたら、娘またグズグズ言いながら
お昼寝しちゃった(笑)

熱に引き続き、来客やらお出かけやらお散歩やら
とっても疲れているのだろうね。
明日からまた、いつもの毎日!
ゆっくり楽しく過ごそうねかわいい



posted by さち at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

