2007年07月30日

おてて

200707301525000.jpg大きくなってきたかな?(笑)


私は、足や腕や胸に湿疹が(・・;)痒くて辛い。
posted by さち at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

うーむ・・・

あ〜なんだか今日は疲れた。
疲れたけど、眠りたくない・・・変な日。
ここのところ、夢見が悪くてバッド(下向き矢印)

日本脳炎の心配がされていますね〜。。
蚊は嫌です。
血を吸うなんて、本当吸血鬼どんっ(衝撃)
しかも、病気残していくなよ・・・むかっ(怒り)
いろんな病気にビクビクして生活するのは嫌だけど
心配になってしまうよもうやだ〜(悲しい顔)



先日、本屋さんで上の娘と絵本を立ち読みしたのですが。。
「こびとづかん」という絵本。
なんだか不思議で笑えて気持ち悪い?感じです(笑)
面白がって私が読んだのですが、上の娘が
「買って!」
といってきた〜。
もうすでに一冊買っていたので、その時は買わずに。。
その後、ネットで探したら画像があったので
娘に見せると
「欲しい〜〜」
と泣き出してしまったふらふら
それほどまで欲しいなら・・・と仕方なく購入たらーっ(汗)
届いてみると、ものすごくお気に入りの絵本になったぴかぴか(新しい)
毎日読まされている(汗)
「わたしも、こびと、捕まえたいな・・・」
なんて言ってます(笑)
posted by さち at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何を見てたんだっけ?

200707271335000.jpg今日はお散歩で、ミニチュアダックス2匹連れてた人に話し掛けちゃった(>▽<)
posted by さち at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

抱っこ紐

200707271132001.jpgなかなか快適♪
ベビーカーよりやはり身軽だよなぁ。
吹く風にびっくりしてた(>▽<)
posted by さち at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

うつぶせ

200707261436001.jpgだいぶ首をあげていたが、ビデオを撮ろうとしたらペチャンと首をついてしまった(・・;)
posted by さち at 15:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

プレート

200707251335000.jpgモモのこの左足には、骨折したときのプレートが入っている。
寒い日も暑い日も大好きなお散歩。でも痛くはないのだろうか。もう10歳だから、冷えたら痛んだりしだしそうだけど…来月のワクチン接種のとき、言ってみようかな〜
posted by さち at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

たくましい

先日、お友達が出産祝いを持ってきてくれましたプレゼント

その時にいわれた言葉・・・

「たくましいよね。」

初めて言われた〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


体格がたくましいではなくて(笑)
産後、里帰りもせずに自宅でやっている私への言葉。
すごいよね〜って。。
なんだか恥ずかしいような嬉しいような・・・わーい(嬉しい顔)


子供が二人いる友達から、メールで
「今日も一日お疲れ様〜」
って送られてきたときも、泣きそうになった。

だって、そういうことって誰も言ってくれないじゃない?(笑)
嬉しくて、感動して。。

すごく自然なありきたりな言葉だけど、
こんなにも嬉しく感じるぴかぴか(新しい)
きっと私、すごく疲れてるのかも?(爆)

だけど、きっとどこのママさんも
育児や家事に疲れている時に、ほんのささいな言葉で
救われているのではないかと思う。

頑張っているママさんたちへ〜〜
毎日お疲れさまです!!
posted by さち at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

塗り絵

200707201343000.jpg幼稚園でもらった塗り絵で遊ぶ!
幼稚園選び、悩むなぁ。どこもそれぞれいいもの(・・;)
posted by さち at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

散歩で

200707121042001.jpg鉄の排水溝の上で滑っておもいきりシリモチついて大泣き。
いや〜痛そうだったわ(;>_<;)

でもすぐ復活(笑)
posted by さち at 12:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

すごい食欲

私のことです(^_^;)

母乳中は、食べても太らなかったのは一人目も同じだけど。。
でも、ここにきて、体重の減少がストップexclamation&question
産後の体重って、だいたいいつくらいに元に戻るんだっけ??


上の娘の3歳児検診も無事終わり〜
虫歯もなくすくすく育っていましたわーい(嬉しい顔)
よかったよ〜。
虫歯は絶対作りたくないよ〜仕上げ磨きしている間は特にexclamation

下の娘もおっぱいをよく飲み、よく泣いて、よく寝ている。

お宮参り予定日、晴れてくれるといいな〜晴れ


昨日は、鼻水・頭痛・歯痛がひどくてダウンバッド(下向き矢印)
頭痛と共に歯痛がおきることがままあるのだけど
虫歯だろうか?
あ〜でも、治ってよかった。
熱も出なくてよかった。
やはり、健康で元気が一番だな〜と思う。。
posted by さち at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

頭が

200707051207000.jpg小屋の間に落ちてますよ〜
チワワにあるまじき体格(〃д〃)
posted by さち at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

カット

200707061726000.jpg耳と尻尾の飾り毛をきられたものたち(笑)
見た目も涼しげでいいわ♪
posted by さち at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

寝返り?

200707041854001.jpgと思うほど肩ごと腕を振る(・・;)
まだ首も座ってないのに危ないじゃないか(>_<)

上の娘がフーセンで遊んであげてるところ!
posted by さち at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ドラマ

韓国のドラマって、どうも癖になる(笑)
見始めると、途中にも関わらず次回もみたくなる。
とかいいつつ、私はまだ冬ソナさえみていない(爆)
主人公の相手役なんかで出てくる俳優さんは
それほどタイプじゃなくても、セリフや素振りを見ていて
好きになってきてしまう黒ハート
不思議な力を持っている韓国ドラマ(笑)


今日は下の娘の一ヶ月検診ですexclamation×2
早いもので一ヶ月経ってしまった。
一人目の時は、おっぱいトラブルで
明るい育児とはいかなかった時期。
でも今回は、笑顔の多い育児期を過ごしている。
たぶんこれは、上の娘のおかげだと思う。
笑わせてくれるからわーい(嬉しい顔)
もちろん、手のかかる時も困らせられる時もある。
でも、笑顔にさせてくれれば、もうどうでもいい(笑)

下の娘も、検診で健康に育っているといわれれば万々歳exclamation×2

ワン達も病気もなく元気だから万々歳exclamation×2

夫はなぜか昨日、釘を足にさして帰宅ふらふら
足の裏じゃなくて、足の横よ!!
不思議な人じゃ。。
なんだか、小さな怪我や失敗の多い人なので
厄除けでもしてもらったほうがいいかもしれない。。
あ。
昨日は、パンツを裏返しにはいていたっけ・・・。
ただの天然exclamation&question
posted by さち at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

