2007年08月31日

憂いの表情

200708311358001.jpg次女の足の裏を舐めるのが好きだけど、最近動きが活発になってきて、なめずらそう(>▽<)
posted by さち at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ふぅ〜

火曜日の朝、火が付いたようにいきなり大泣きした次女。
どうやら目を負傷。。
どうなったかは、誰も見ていないので分からないのだけど
なかなか目を開こうとしなかったし、瞼も赤かった。
長女がお世話になっている眼科へ、長旅・・・車(RV)
目に傷があるとかそういうことは言われなかったけれど
もともと目やにがよく出る話などをしたら検査してくれて
鼻涙管閉塞開手術をすることになった。
え?今日??いきなり??がく〜(落胆した顔)
とアワアワな私が質問。
「成長と共に開いてくるってことはないんですか?」
「そうだね〜。でも耐えられるかどうか・・・
 こんなことでいつも騒がれてたんじゃ。
 やっちゃいましょう!」
とのお言葉ふらふら
確かに、小さいことでいつも心配ばかりするから・・・
夫にも、
「先生はよく解ってるよ」
と言われてしまったたらーっ(汗)

局所麻酔での手術。
手術と言っても切ったり縫ったりはないのでよかった。

次女も大泣きだったけど、ちゃんと通ったし
管の中も綺麗だったということで、一安心。

丸一日を費やした眼科。
夫も私も疲労困憊たらーっ(汗)
家に帰ってくると、体が熱くてぼーっとして
赤ちゃんを産んだ後の感じに似ていた(笑)

ま〜笑っていられるのも、次女が変わりなく元気だから!

やはり健康で元気が一番だな〜と思うぴかぴか(新しい)


そんなこんなで?
物忘れの激しい私。
本当に頭がおかしくなってしまったのかな?ってくらい忘れる。
夜の目薬も忘れていたら、長女が
「目薬やった?」
といってくれて、事なきを得たあせあせ(飛び散る汗)
ありがとう長女。妹想いだよ黒ハート
それに、次女の手術中、
ずっと抱きしめさせてくれてたからかーちゃん耐えられたよ。
頼りがいある長女だわ。。

posted by さち at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

またまた

200708271032000.jpg久々の公園
暑い暑い(^_^!)
posted by さち at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

足が長いね

200708211834001.jpgしかも昔より細く感じる。なのに太ったら、足への負担は否めないよね。
ずっとずっと元気でいて欲しい。
今日、白内障のワンちゃんを見たからかもしれない。うちの子達もそういう日が来てもおかしくない。
毎日を大切に。
posted by さち at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ブロックに興味津々

200708211620000.jpgこの後、手をかけた部分がぽろっと取れて上娘が直していた(*^o^*)
posted by さち at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

接近

200708191338000.jpgでも、上の娘の時の方が興味もって近づいていた気がする〜
二人目はもう飽きたのかな(^_^!)
posted by さち at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

成長とトトロ?

「日々成長」とはよくいったもので・・・
本当に赤ちゃんは、昨日出来なかったことが今日にはできている。

今日はうまい具合にうつぶせにさせたからか
長いこと頭を持ち上げていたわーい(嬉しい顔)
そんな時の表情が、上の娘にそっくり(笑)

上の娘は、今日「トトロ」を観たCD
「トトロで、どこが一番よかった?」
と聞いてみたら
「まっくろくろすけのところ」
といっていた(^_^;)
トトロじゃないのね(笑)
私は不覚にも涙が出てしまったふらふら
あ〜子供を生んでから涙もろくて仕方ないわ。。

posted by さち at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

夏は虫騒動

虫騒動その1

モモの耳に、大きなダニ?を発見!!
キャーキャーいいながら、ティッシュで捕獲
トイレへ流す。
めちゃくちゃ汗かいた〜ふらふら

その後、お風呂に入れ、薬をつけてあげた。

今日、お散歩の時にいつも話しかけているおばちゃんに
虫がついた話をしたら
「塩水で消毒してあげるといいよ」
といわれた。
本当か??


虫騒動その2

昨日の話。
洗濯物を取り込んで、たたんでいると・・・
ベビーベットの柵の上を、大きな蜂が歩いていたがく〜(落胆した顔)
めちゃくちゃでかいよ!!
呆然とみていると、行ったり来たり繰り返している。
みんなの為に私がやらねば・・・
新聞紙を固くして、意を決して
バチンどんっ(衝撃)
見事命中。
でも、叩かれた蜂はまだもがいている。
そこへ殺虫剤をかける。
何度もかける。
でもまだ動き続ける。
よく観ると、お尻から針を出したり入れたり・・・がく〜(落胆した顔)
怖すぎる〜〜〜
全身が震えて、手に触れるもの全てに怯えてしまった。。
出かけていた夫の助言で、
震えながらも蜂を新聞紙の上までなんとか誘導?
トイレへ流した。。。

ああ・・・
虫は怖いよ。
久しぶりに震えてしまったよもうやだ〜(悲しい顔)

帰ってきた夫が
「そのままほっといたら、巣を作ってくれたかもよ」
だって(-_-;)







posted by さち at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

たいそう喜んでおります

200708141757001.jpgベビーベットの柵に飾った紙を手で持ち上げて顔が隠れた〜
何回もやる。
しかも楽しそう!
posted by さち at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起き

今日は6時前から起きてるぜーー手(グー)
っと変なテンション(笑)

上の娘は、海デビューを果たしたらしい。
電話の向こうで、とても元気そうなので安心わーい(嬉しい顔)

下の娘も、相変わらずマイペースに寝たり起きたりしている。
顔を見つけると、ニヤーっと笑う。
とってもうれしい時は「エエっ」
と声も出す(笑)
寝返りみたいな動作もたまにする。
今、何キロくらいあるのだろう・・・。
もう6キロ超えたかなぁ?

ワン達もとってもいい子黒ハート
いつもいた上の娘がいないことに
不思議に感じているのかいないのか?(笑)

娘のお泊り準備をバックに詰めていた時、
「どこかへでかけるのね?」
と、バタバタと騒いでいたけれど
夜中に夫と娘だけが出て行ったのを見送ると
「な〜んだ。二人だけか・・・」
と、その後は静かになった(笑)
大きなバックに荷物を詰め始めると、
どこかへ行くことを察知して騒ぐのよね〜ダッシュ(走り出すさま)
面白い子供たちだわーい(嬉しい顔)

あ〜今日も暑そうだ!
買い物にでもいきたかったけれど、娘が寝ている眠い(睡眠)
これ以上暑くなってから出かけるのは嫌だなぁあせあせ(飛び散る汗)


posted by さち at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

静かな朝

上の娘が、夫と田舎へいってしまったため
とっても静かな朝を迎えた。
何をしていても静か過ぎて、手持ち無沙汰な感じだたらーっ(汗)
自分の家じゃないみたい(^_^;)

なんだか時間がもったいなくて、
朝からいろんな所を掃除したり整理したり・・・

娘達の写真も、印刷しておこう〜と思ったら
プリンターのインクが切れていた。
インクを入れて、さぁ焼こう!と思ったら今度は
焼く紙切れもうやだ〜(悲しい顔)

今日の夕飯は何にしよう??
なんていう悩みもなく、不思議な感じだ〜〜(笑)

さぁ
これから何をしよう。
下の娘は寝ているし・・・
ベランダでワンのブラッシングでもしようかなるんるん

posted by さち at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

水遊び

バケツにて・・・(^_^;)

プール捨てちゃったからねぇあせあせ(飛び散る汗)

CIMG6091.JPG

posted by さち at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ララがダックス?

200707291833003.jpg耳を下に向けて折るとダックスのような顔になる(笑)


久しぶりに体重はかったら減っていた( ̄□ ̄;)!!あんだけ食べてるのに
posted by さち at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

便秘

下の娘が、便秘気味。

こないだは綿棒浣腸ですっきり!

今回もまた綿棒浣腸たらーっ(汗)
あまりやりたくないです・・・怖いから。
でも、4日め?
そんなにためちゃいけないでしょぉ〜〜〜
自力を信じて、母乳の私の食事も便秘にいいものを・・・
でもやはりダメだった〜ふらふら

大量に出るため、衣服までよごれる娘あせあせ(飛び散る汗)
でも上の娘も手伝ってくれて、綺麗さっぱりぴかぴか(新しい)

あ〜よかった!
次回はどうなるやら・・・。



話は全然変わるのだけれど・・・
桃のおいしい季節ですね〜るんるん
夫が山梨にいったので、箱でかってきてもらったけどもう無くなる。
しかも、その途中で、お友達からも2つほど
もらっているのだが(^_^;)
娘に関しては、初めうるさいほど
「桃!桃!」
と騒いでいたが、今日は切っても食べなかったダッシュ(走り出すさま)
飽きてきたのね〜あせあせ(飛び散る汗)
今度は梨が出てきたね〜黒ハート
大好きな梨ハートたち(複数ハート)
果物万歳exclamation×2
posted by さち at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ヒート真っ盛り

ララがまた発情期です。。

モモもクーも去勢したけれど、発情期の匂いはたまらんらしいですたらーっ(汗)

去勢した時に先生に言われたのは
「去勢しても1%くらいのオスがそういう行為をする」と。。
うちの子たち、その1%に入っちゃってますもうやだ〜(悲しい顔)
ララも、誘わずにじっとしていてくれればいいものの・・・
まぁ、こればっかりは野生の本能?
仕方ないと割り切るしかないですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by さち at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

参った(~_~;)

今日はグズグズの下娘。

抱っこ抱っこで、しかも横抱きもだめふらふら
縦抱きじゃないとイヤイヤなのだ。。

抱っこ紐に入れたり、ビニール袋カシャカシャしたりして
ごまかしごまかし・・・(汗)
な〜にがそんなに嫌なのか、寝たと思ってもすぐ起きる。
そんな時期なのか??
あまりに泣くので、病気かとドキドキしてしまった。

これからもっとぐずりが出る時期になるのだろうな〜(^_^;)


上の娘の時を思い出そうとしても、2ヶ月の頃どんなだったかなんて
ビデオを観ない限り思い出せない!
なんだかもったいないな〜。
私の記憶力が悪いのか?
悩み悩み過ごした育児期・・・
こんなにすぐに忘れてしまうなんて。
今日は思わず、ぐずりに悩まされながらも
「早く大きくならなくていいからね♪」
なんていってしまった(笑)


近所で花火があったらしい。
ず〜っと音が鳴るたびに吠えるモモ(-_-;)
上の娘が
「うるさい〜〜!!やめなさい!わかった〜?もう!」
って、私の言い方そっくりに怒っていた(^_^;)
本当に最近はおねえちゃんになってきて
いろいろやりたがるし、上手にできる。

今日は、勝手に炊き立てのご飯のお釜をパカっとあけて
自分でよそろうとしたらしく、やけどしそうになっていた。
そういうのは危ないよなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by さち at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

久々の公園

200708020945000.jpg何もしなくても汗が流れてくる(・・;)
すごい蝉のこえ。爆音だわ
posted by さち at 12:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

