2007年09月25日

彼岸花

200709241232000.jpg真っ赤な彼岸花が大好きなのだが、白い彼岸花は初めてみた\(~o~)/
posted by さち at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

良太郎

仮面ライダー電王の良太郎がお気に入りの娘わーい(嬉しい顔)
ゲキレンジャーならドームで見られるのに、電王だと難しいよなぁ。。

「かーさんはゲキレンジャーの紫の人と握手したいんでしょ〜」
と言われている。
確かに、かっこいいから。
でも、実際に中に入っている人が本人であるはずがないたらーっ(汗)
それにそれに、きわめつけは、
かーちゃんも、良太郎の方が好きだ〜(爆)

「ボクと握手!って言われたらどうする〜?」
と娘に聞くと
「きゃ〜〜〜揺れるハート
だって(笑)
握手は電王はむりむりあせあせ(飛び散る汗)

な〜にやってんだかね。
この親子ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

posted by さち at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

編み物するほど余裕があるのか?

長女の洋服を買ってあげたくて、またもや雑誌を読んでいたのだけど
いいな〜と思うと、なかなかの値段のものになってしまう。
う〜貧乏性ふらふら
いい形のものでは色がよくなかったりで。。。
いっそ、編んでしまおうか!
「洋服、編んでみようか〜」
と長女に言うと
「うん!編もう編もう!」
と、今すぐ編むといいだすたらーっ(汗)
「毛糸がないから今は編めないよ〜」
というと
「買いにいこう!」
だって(笑)
しかも、100均にだってさ〜ダッシュ(走り出すさま)
行くといったらきかない長女に促され
次女を抱っこ紐にいれ、100均へ・・・

100均だから、これまたいい色も無かったのだけど
まぁいっか、といくつか購入。
今から編めば、冬本番には着られる様になってるかしらあせあせ(飛び散る汗)

DSのマリオ、クリアーしちゃったるんるん
次女の寝た、ちょっとの時間、長女と共に頑張った(笑)
長女は見ているだけなんだけど、かなりはまって
やろうやろうとうるさいダッシュ(走り出すさま)
もう少し涼しくなったら、公園へ出かけたいけど
まだまだ次女にはつらいかなぁ・・・


posted by さち at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

シール大好き

今日は結構涼しい陽気だったので、
「クリーニング屋さんへベビーカーでいってみようか〜」
って長女を誘ったら、
「疲れてるから、今日はいかない」
と断られてしまったあせあせ(飛び散る汗)
昨日は、夫が休みで公園へ行ったり、次女の眼科があったりと
結構疲れている様子(笑)
でも、
「シールブックを買いに、本屋さんへ行こうか〜」
と誘ってみたら
「行く!!」
とすぐに立ち上がったわーい(嬉しい顔)
本屋のが遠いのに(笑)

途中でご近所さんにお会いして、
初めて次女を見せることができた。
妊娠中からよく声をかけてくれていたので。。
すると長女は得意げに
「私の妹!妹なのよ!」
と大威張りダッシュ(走り出すさま)
聞かれてもいないのに、名前まで教えていた(笑)
面白いものだな〜。。
幼稚園の話や、お互い犬を飼っている事で
話が長引くと
「早く〜〜」
と長女が言い出し始めて、では・・・と別れた。

昨日も眼科で待っている時、近寄ってきた他の子たちに
「妹なの♪○ちゃんっていうの!」
と得意げだったな〜。
家にいるとそれほどでもないんだけどなぁ・・・(笑)


今日は長女
「なんだか眠くなってきちゃった・・・」
と言って、お休み前の本を持ってきて
それを読むと、すんなり寝室で寝てしまった。
本当に疲れていたんだねぇ。


次女は鼻涙管の方はちゃんと通っているということで安心。
でも、逆さまつげがあって、少し目に傷があるとのこと。
目薬は両目点眼することに。
う〜ん・・・早くなんとかまつげが目に入らないようになってほしい。
でもでも、毎日元気にゴロゴロしているわーい(嬉しい顔)
近づいてくるワン達にまで笑顔を振りまいている黒ハート

明日もみ〜〜〜んなが元気に過ごせますようにかわいい

posted by さち at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

長女の絵

200709171215000.jpg私が出産入院してるところだそうです!左から、次女・長女・私・ばーば・夫

娘の絵が大好き♪
posted by さち at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

お昼寝

200709161323000.jpg気持ち良さそう♪
一緒にお昼寝したいなぁ…( ̄▽ ̄)。o0○
posted by さち at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

寝返り返り

200709151641001.jpgできちゃった!
凄いな〜(*^o^*)
やたくて最近、うつぶせで泣いてたのか〜。
これからはコロコロ移動するわけか(汗)
posted by さち at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

通販

子供服を買おうとネットに向かったのに
ほとんどが品切れ。
きーーーーーーー!!むかっ(怒り)

思いっきり悩んで決めたのに〜。


次女のお食い初めも無事終わりました。
そして長女の七五三と次女の100日の記念撮影も終わった〜
これは、かなり疲れたあせあせ(飛び散る汗)
次女なんて、眠くて眠くて・・・可哀想だったなぁ。
長女は、着物やらドレスにうっとり(笑)
やはり女の子だねぇわーい(嬉しい顔)
あ〜明日は幼稚園の説明会だぁー

ほんと忙しい。。。
posted by さち at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ジム

200709091352001.jpgひっぱれるようになってたぞ!
昼間なかなかうまく眠れないようだ〜これも成長してるせい?
posted by さち at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

いい関係

長女とは何となくいい関係になってきたように思う。
赤ちゃん返りと思われる甘えや、反抗期の扱い辛さなどが
少しずつ半減されているように思う。
それはもしかしたら、私の気持ちの変化と共にかもしれない。

「ゆったりとした育児」が目標だとはっきりしたからかも。
そして、毎日カリカリ怒っていても
子供も自分も嫌な気持ちになるだけだから、
毎日笑って過ごしたい。
そう思うようになったから。。

今は、なんだか居心地のいい毎日な気がするわーい(嬉しい顔)


次女は寝返り打ちまくって、元気元気(笑)
バスチェアーに座らせてみたら、大喜び目
目線が違うからでしょうか。。


今日から3人で一緒にお風呂に入ることにした。
なのに長女ったら、
「もう出る!」といいだし、一人であがってしまった。
仕方ないので、次女と湯船に浸かっていると
長女が見に戻ってきた。
そして、二人で湯船に入っているのを見ると
「入りたかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
とぐずりだした。
「だから上がらないで一緒にいればよかったのに〜」
というと
「一緒に入る〜」
といって、パジャマを着たままお風呂場へ入ってきた(笑)
そして、私と次女にお湯をポチャポチャかけてご機嫌わーい(嬉しい顔)
そして3人であがりました♪

それにしても長女、ちゃんと体を拭いてパジャマを着ていた!
偉い偉いexclamation×2
明日はきっと、ちゃんと三人で入れることでしょう(笑)

posted by さち at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

祝!3ヵ月&初寝返り

200709021225000.jpg昨日から執拗に寝返りしたがっていたけど、今日出来たね♪頑張ったね!
posted by さち at 12:38| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

