2007年10月27日

誰が誰だか・・・

昨日、長女が食事中に
「おとうたん!」
といきなり言った。その後に
「あ。間違った。クーだった!」
だってわーい(嬉しい顔)

何と娘は、クーちゃんのことを間違って、おとうたんと呼んだのだ。

私もよく、次女の事をララといってみたり、
次女を長女の名前で呼んでみたり・・・
クーもモモもララも、もう分かりませんー(長音記号2)(笑)
そんなときに私がよく言うのが
「誰が誰だか分からなくなる〜」
なので、長女は呼び間違うと
「誰が誰なんとか〜だね(笑)」
と言っている(^_^;)


長女のインフルエンザの注射、
なんとかなりそうな感じ〜♪
夫がうまい具合に言い聞かせている(笑)
私の方がちょっとびびるなぁ。。
予防接種なんて久しぶりだもんな〜ふらふら
posted by さち at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

CIMG6678.JPG

長女の絵。
「ぜんまい侍」の仲間達を書きました(笑)
次女がいたずらしようとしてます目

この後、ぐしゃぐしゃにされた絵を見て
長女に次女は怒られていましたあせあせ(飛び散る汗)


インフルエンザ予防接種、今年はしてみようかと思う。
でも、注射が大嫌いな長女。
どうしようたらーっ(汗)
posted by さち at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

夫婦

CIMG6605.JPG

夫婦のある日カメラ

ララはたまにモモやクーの目を舐める。
モモのことはなんだかんだいっても好きなのだろうな〜(笑)
クーのことはまだ子供と思っているらしく
耳まで丁寧に舐めたがる。
クーは抵抗しているけれど(笑)



今日は、次女を抱っこ紐にいれ、
長女と公園でサッカーをしてきたサッカー
かーちゃん頑張って、腰と肩が重いよ〜ふらふら
残念だったのは、下ろしたての長女の靴の裏に
べっとりとガムがついてしまったことバッド(下向き矢印)
帰ってきて即行、靴洗いたらーっ(汗)


posted by さち at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

風邪

長女の風邪がだいぶよくなりましたわーい(嬉しい顔)

と喜んだのもつかの間・・・
わたくしが風邪をひいたもようふらふら
昨日、鼻水とくしゃみに襲われ早寝したけど
起きてみたら喉が痛くなっていた。
悪化しないようにしなきゃ!!
そして、子供たちにうつさないように!

朝晩は冷え込むようになりました〜
そして空気が乾燥している。

喉にいい飲み物でも買いに行こう手(グー)


夫が事故を起こした。
幸い大きな事故ではないけれど、相手のいる事故。
今年に入って、スピードと携帯と今回の事故。
大丈夫かねぇ〜?
厄年なのは私なのだけどーーーー
携帯でつかまった時は
「今年またつかまったら、もう自腹で御願いします」
といってあったはずだから、
今回の罰金は自腹で払わせよう。
可哀想だと思って甘い顔をするから、繰り返すんだむかっ(怒り)
本当に気をつけないと、他に迷惑掛けたり
自分自身さえ危ない。
今回、軽く済んだからいいけど・・・はぁ。。
posted by さち at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

おむつのポイント♪

ドレミがGENKIに変わったのはショックだった。
値段も高くなったし、なんだかゴッツイイメージに。。
それでもやはり他のオムツより使いやすく感じ
使っているのだけど(^_^;)

そのポイントが120点たまったexclamation×2
選んでもらえるプレゼントの準備が整った(笑)
アンパンマン・・・喜ぶだろうな〜長女わーい(嬉しい顔)

次ぎたまったら、次女の為にるんるん
posted by さち at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

長女が風邪をひきまして・・・

昨日から怪しかった咳。
今朝には鼻水も伴って、熱も出始めました。
病院で薬をもらってきたけど、大丈夫かなぁたらーっ(汗)

というのは・・・
いつもいく小児科は、ちょっと距離があるし
総合病院なので薬や会計の待ち時間が長い。
次女を連れて行くのはちょっと・・・と思い
近くの内科もやっている小児科へ。
すると、前にみてもらっていた先生ではなくて
すっごいおじいさん先生だったのだ。
お薬手帳なんかもよく見てくれたし
体重も曖昧だったので量ってくれたりと
よく見てくれるのだが、しかし!
薬を出す段階に来ると、なにやらあやしげ。
「15キロだと・・・○g・・・う〜ん・・・」
と、なにやら表を見ながら薬の量を決めている。
しかも長くかかる・・・(汗)
大丈夫??
と心配だったのだ〜。

そういえばあの病院は週に1回、違う先生がきていたなぁ。
丁度その日だったのかな。


長女は珍しく昼寝をした。
今も寝ている。
次女も、静かなのをいいことによく寝ている(笑)

自分の体の具合が悪いというのを分かるようになってきたから
熱でふらっとしただけでも、機嫌が悪い。
夕飯食べるかしら・・・。
水分くらいはとってもらいたいよなぁ。。

ああ・・・本当に静かだぁ
posted by さち at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

長野で結婚式

CIMG6556.JPG

↑これは、行きの高速から見た雲。
とっても近くて綺麗だった。
標高が高いから近くに感じるらしい。

家族みんなで出席してきたわーい(嬉しい顔)
いや〜人の結婚式って、感動するね(笑)
初々しくて綺麗でしたぴかぴか(新しい)

30分以上余裕をもって着くはずが、
会場近くで迷子になるがく〜(落胆した顔)
付くや否や、ばたばたと子供たちを着替えさせたり髪を結ったりあせあせ(飛び散る汗)
自分の事はさておきだったので、その後焦る焦るダッシュ(走り出すさま)
そんなハプニングもあったけど
美味しいお料理に大満足わーい(嬉しい顔)


CIMG6569.JPG


↑これは善光寺ではしゃぐ長女(笑)

会場のすぐ目の前だったのでみんなで行った。
改修工事中だったけど、一応中までいってみたよ!
夫が偶然、大学の時のお友達と遭遇したり〜
「結婚式以来ですね」
と話しかけられたけど、私、憶えていなくてしどろもどろあせあせ(飛び散る汗)
子供が欲しい義夫婦が、水子地蔵に手を合わせたり
なんだかはちゃめちゃ?な面白さがあった。

たまにはいいものだわ〜(笑)

posted by さち at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

散歩で挨拶

モモちんの散歩でよく会うおばちゃんがいる。
通る道沿いに家があるからだけど(笑)
よく立ち話をしたり、娘の事を孫みたいだと言ってくれるわーい(嬉しい顔)
先日は、庭のかわいい花の種ももらった♪
あ。ジュースをもらったこともあったなぁ。。

そして今日は、おばちゃんが買い物から帰ってくる途中で会った。
いつもなら、知らん顔して通り過ぎるモモが
なぜか今日は、おばちゃんを振り返っていた。
私が
「こんにちは〜」
というと、モモは、おばちゃんと目が合うまでじっと見つめていた。
そうしたらおばちゃんが
「あ。今日は挨拶してくれたよexclamation
と笑っていた。
なんだか面白くて嬉しくて笑えたわーい(嬉しい顔)

こっちに来てから、たくさん声をかけられるようになった。
温かいし優しい。
あ。
私も人に声を掛けることが多くなったかも(笑)
posted by さち at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あわわわわわ・・・

長女を怒ってばかりの一日だったもうやだ〜(悲しい顔)
次女が寝ている間に、一緒に遊んだり笑ったりはしていたけど。
次女が起きてごきげんなら、家事を進ませたかったり
今度眠くてぐずりだしたら次女を抱っこやおっぱい。
考えれば、長女は一人にされている時間が長いexclamation×2
それなのに、忙しいからって、
甘える長女を邪険にあつかってしまったり。
なんてひどい母親だろうかがく〜(落胆した顔)
深く深くふか〜〜〜〜く反省バッド(下向き矢印)
ぐお〜〜〜〜
今日一日をやり直したい気分で一杯ですあせあせ(飛び散る汗)


昨日、次女のポリオだったのだが
長女が神奈川で受けたときは、
投与後、会場で30分様子を見てから帰るように〜
と言われたが
今回は
「もういいですよ〜」
とさっさと帰された。
本当に大丈夫なの?と心配になりもう一度聞きにいくと
大丈夫ですよ〜とのこと。
指しゃぶりも、5分くらいしなければOKだって。
かなり違うものだなぁ。
私自身ポリオを受けていないので、
ウンチのおむつ交換の後は、念入りに手を洗うぴかぴか(新しい)
posted by さち at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

赤ちゃんってほんと癒される。。

ニコニコしていて、泣いても可愛い黒ハート


なぜか長女が
「また赤ちゃん産むのに入院したら、
 ばーばんち何回もお泊りするのやだ〜!」
といってなきべそ顔になった。
「大丈夫だよ〜。赤ちゃん産まないし
 入院もしないからね」
というと
「わかった!!
 今度はおうちで産めばいいんだよ!」
だって(^_^;)
なぜそう、生む方向に持っていくかね?(汗)

時々考える。
子供が三人居たらどうなるかな〜って・・・。
とてもおそろしくなるふらふら
大体が、私の体が持つのかどうかが不安だ。
妊娠中から出産、産後・・・自信がないもうやだ〜(悲しい顔)
それに、子供にかかるお金を考えるとね〜。
経済的にもどうかね。
これ以上宝を増やすのは、精神的にも耐え難い。
心臓がいくつあっても足りなくなりそうだ?

私は今ある沢山の命を大事にしていきたい。
私の分身ができたり、お手伝いさんを雇えるくらいリッチなら
もっともっと増やしてもいいと思うけどね^m^


おじさんが、脳梗塞で入院した。
夫方の親戚で誰かが倒れたとか言われても
大変だぁ。そっか〜あの人が・・・。
くらいにしか思えなかったのだけど
今回、自分方の親戚がそうなってみて
身に沁みて苦しい思いがした。
その連絡の何日か前に、父親の夢をみた。
なぜかうちの近くにいた。
「どうしているの?」
と聞くと、あやふやな表情をしていた。
「どうしたの?」
と聞くと、私のとなりに座って
「あと3年もたねーんだと・・・」
と話し出した。
涙目になっている父親をみて、
こちらまで涙が出そうになっている夢。。。
現実に起こりえる話だ。
ものすごくショッキングでリアルな夢だったので
今でもよく覚えている。
父親は糖尿病だ。
合併症も出ている。
今まで深くは聞いたことがなかったけれど
これを期に、少し聞いてみようかなぁと思う。
私は今までおこちゃまだったのだろうか・・・。
posted by さち at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ハッピー!27巻

うお〜〜〜〜
今回も泣きまくり(ToT)
なんでこうも私のツボに入るのか。。
1巻から読み返しても、絶対に泣いてしまう。
しゃくりあげて泣くこともある。
私って、異常でしょうか・・・(汗)


二人の娘は、同じ格好をして寝ていた(笑)
おもしろいな〜わーい(嬉しい顔)



年末、夫がまた会社の旅行にいく。
一週間くらいいないので、その間去年は夫の実家でお世話になった。
妊娠していたこともあって、心配だったから。
でも、今年はどうしよう。。
義父は
「また迎えにいくから!」
といってくれていたけれど・・・・。
長女にとっては、この上ないくらい嬉しいことだろう。
でも、ワン達にとっては??
そして、離乳食が始まっているだろう次女にとっては?
私にとっては?
どれを優先させればいいのだろう。。
そして、夫が旅行から帰ってきて
そのままとんぼ返りとはいかないから
お正月も東京ですごすだろう。
あ、思い出した。
去年は、帰る日を延ばされて、切れそうになったんだっけ(笑)
てか、切れてたな(爆)
う〜〜〜悩むなぁ。
でもまぁ、まだ先のことだから今から悩むのももったいないかダッシュ(走り出すさま)


モモちんは、本当に年取ったな〜。
今、私の膝の上で寝ているけれど黒ハート
顔を見ても思うし、歩き方も前よりゆっくりになったし
しぐさもスローだ〜。
時々、よろよろと歩くし(汗)
それでも毎朝、散歩命!とばかりに大喜びだ。
やはり散歩はかかすことができないよな〜。




posted by さち at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

4ヶ月

次女が4ヶ月になったわーい(嬉しい顔)
早いな〜。。
そんな次女は、寝返り返りをすっかり忘れたようで(笑)
寝返りして疲れると、くた〜っとしています(^_^;)

今日は夫がいなかったので、
ベビーカーを押しながら長女をつれ、モモの散歩に出かけました。
うお〜結構大変(汗)
でも、次女が寝てくれたので、そのままモモを家に入れてから
買い物へ〜♪
オムツが安かったし、
ガチャガチャをやりたがった娘が
200円じゃなく100円のガチャガチャをやりたがったので
なんだか嬉しかった(爆)

あ〜そんなこんなな一日。
posted by さち at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ふぅ〜う

CIMG6442.JPG

こんなことされても、けなげに頑張るパパ、モモタロウたらーっ(汗)


夫の実家へ二泊の旅。
疲れはそれほどないものの、自分の動きの狂いが出てしまい
家での家事が思うようにすすまない。。
不思議なものだ〜あせあせ(飛び散る汗)

夫は会社の旅行へ。
お土産買ってきてくれるかなぁ〜??

明日はなくなりそうなオムツの買出しへいかねば!


それにしても、東京から帰ってくるとき、
み〜んながお見送りにでてきてくれて、
車の中から寂しさを我慢しながら手を振る長女をみて
私が泣きそうになってしまったふらふら
言葉に出すと、寂しさが止まらなくなってしまうからか
すごく我慢しているのが伝わってきた。
強いね。
頑張ったね。
だけど、その反動?というかなんというか・・・
自宅へ帰ってきてから、かなりのわがままっぷりあせあせ(飛び散る汗)
今日はほとんどDVDを観てすごしてしまった(汗)
posted by さち at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

