2007年11月27日

サーカス

長女とサーカスを見に行った目

CIMG6979.JPG

バックにちょっと富士山を入れてみた(笑)


娘は初め、暗くなったので
「こわい・・・」
と言っていたが、すぐにリラックス!
後半は飽き気味になってきて、だらだらしていた。
娘のお気に入りは、動物達かと思いきや
ピエロでした〜るんるん
私的には、あの丸い檻?の中をバイクでグルグルまわるやつ!
ドキドキハラハラ・・・。
目を細めてしか見られませんあせあせ(飛び散る汗)
他にもた〜くさん見ごたえがあって、いい気分転換になったわーい(嬉しい顔)
次女を家でみていてくれた夫よ、ありがとうぴかぴか(新しい)


話は変わるが
壊れたと思っていた「おやすみホームシアター」が動いたexclamation
「寝る時使えば?」
と夫に言われたが、ディズニー好きの長女のこと、
こんなの見せたら寝ないだろうと思っていた。
でも、やってみたら寝た(笑)
今日は疲れていたからかな〜?
次女も割りとすんなり寝たしなぁ。
あの音楽が気持ちいいのかな〜?
とりあえず明日もやってみよう。


posted by さち at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ねむねむ

200711231219001.jpg私も一緒に寝たいなぁ。
posted by さち at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ミシン購入♪

とうとうわたくし、ミシンを買いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ああ・・・何度迷い悩んだことだったか・・・(笑)

だけど、まだダンボールから出されていません。
私の風邪が悪化して、それどころではなかったバッド(下向き矢印)
今日、やっとなんとか元気がでてきたところです。。

子供たちはなんとか大丈夫そうなのでよかった。
でも、次女の夜中の謎な発熱はなんだったのか・・・・。
私の風邪がまたうつった?
それとも突発?
とかいろいろ考えていたけれど、
自分の調子も悪かったので、とにかく様子を見ていたら
次の日にはけろっとしてた。


最近、長女が次女に優しい。
なんだろうな〜?
なんていうか微笑ましいわーい(嬉しい顔)
嬉しい(笑)
と思っていたら、床にうつぶせしていた次女に躓いたらしく
長女が膝を強打。
次女もすぐに大泣きしだした。
気をつけてくれよぉ〜〜たらーっ(汗)
長女は、クーちゃんにエビを取られたと言って大泣き。
うちでは、いろんな兄弟喧嘩が繰り広げられていますダッシュ(走り出すさま)
posted by さち at 21:27| Comment(5) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

天気がいい

CIMG6891.JPG

日向ぼっこな人たち
外はいい天気だけど、強風が吹き荒れていたー(長音記号2)


CIMG6900.JPG

初、ボールハウス♪
初め、だめ〜といっていた長女も
「いいよ〜」
といってくれたので(笑)

でもこれ、ボールハウスというよりは
ぬいぐるみハウスexclamation&question
になってるよなぁ。。。


posted by さち at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

風邪

夫が風邪をひき、その後長女。
そして次女までもが鼻水を垂らし始めたふらふら
元気なのは私だけexclamation&question
いいえ。
私だって本当は、頭痛がしていたり喉が痛かったりなのです。
でも、言葉にしてしまうとよろよろっとなりそうなので
ふんばるのじゃパンチ

というわけで?
初風邪の次女。
鼻水がずるずるっと出ています。
一応病院へも行ってみたら
「もう、風邪もひく月齢ですからね〜」
といわれた。
なんとなく寂しかった。。
母親から離れて、一人の人間として育っていくのね〜もうやだ〜(悲しい顔)
ま〜当たり前のことなのだけど(笑)
これ以上、悪化しませんように。。。

そんな次女は、紙が大好き黒ハート
ペロペロしているうちに食べちゃうといけないと思い
とりあげると
「うきーーー」
と怒って泣き出す。
ほ〜〜自己主張ですか〜(笑)
今日は、遊んでいたおもちゃを退かそうとしたら
また怒り出した。
でも不思議な事に・・・
長女が取り上げても、泣かないのよね〜。
なぜか笑顔まで見せていた。

そして、ぐずっている時に、長女がいろいろしてくれるのだけど
それがまた次女をピタッと静かにさせてくれる。
たまにそうならない時もあるけれど
だいたいが、ナイスな働きをみせてくれる♪
やはり子供同士って、分かるのかしらぁ〜かわいい


そんな長女は、ゴホゴホいいながらも
「私は電王よ!悪者をたいじしてやる!」
とかなんとかいって暴れていました^m^
「そっか〜。良太郎だったのか〜」
と私が言うと
「違う!私はプリキュアの黄色い人よ!」
と言い出した。
どっちなの?(笑)





posted by さち at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

クロマロも元気です。。

CIMG6844.JPG


あ〜秋も深まってまいりました。。

関係ないのですが、次女がまたもや便秘をして
水分不足かも?と思い、授乳回数を増やしてみたら
「ほれ みたことか!」といわんばかりに
沢山だしてくれましたダッシュ(走り出すさま)
そうこうしていたら、おっぱいが張らなくなってきまして・・・
5ヶ月でもう張らないのexclamation&question
と、ちょっと心配な感じです。
でも、でていることは出ているので大丈夫かなぁ?

そんな母の心配をよそに、次女は日々成長で、
お尻を持ち上げたり、腕の力で体を持ち上げてみたり
バックオーライバックオーライしておりますわーい(嬉しい顔)


長女は風呂上がりに、謎のくしゃみに襲われて
「うるさい〜〜〜!!」
ってほどくしゃみを連発していました。
寝室にいってからもずーっと止まらず。。。
鼻の粘膜に何かが付いてしまったのだろうか??
でも、寝入ったら止まった(笑)
明日風邪引いてないといいなぁふらふら

posted by さち at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

怖い夢

寝室で、次女におっぱいをあげて寝かしつけていると
一人でゴロゴロしていた長女が
「なんだか怖い夢みそう・・・」
と言ってきた。
「こっちにおいで」
といって、近くでゴロゴロさせていたのだけど
なんでそんなこと言ったんだろう・・・?

今日見た「ドラえもんのDVDのせいかなぁ?」
それとも「電脳コイル」だっけ?あれのせいかなぁ?
どちらも私も楽しんでいるアニメ♪
ドラえもんは映画のやつを観たのだけど
泣けるね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
「かーさんは泣かないでよ!」
と娘に言われる始末あせあせ(飛び散る汗)

今日はお風呂で
♪ハグしちゃお♪ハグしちゃお♪
と娘とハミング〜〜るんるん



全く話は変わるのだけど
インフルエンザがこの辺でも出始めているらしい。
先日娘と接種してきたけれど、心配だ。
12月に幼稚園の行事があるのだけど(別にいかなくてもよい)
サンタさんがくるらしいので、連れて行きたい〜。
でも行くとしたら次女も連れて行くことになるから
インフル怖い〜〜〜ふらふら
次女に移さないためにも、今年は接種したのだし
やはり行事は見送るか・・・バッド(下向き矢印)
そんな怖がっていたら、楽しみから遠のく。。。
あ〜〜〜
すごく悩むなぁ(-_-;)
夫は風邪を引いたといっているしねぇ。。
大丈夫かしら。




posted by さち at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ミシン熱再び!!

娘の編みかけの服をそっちのけにして
またもや、ミシン熱勃発exclamation×2(爆)

というのは、幼稚園準備品の手提げなど
思っていた以上に沢山作るのだと分かったことと
だいたいのサイズなどを書いてくれているプリントを
もらってきたからだ。
まだちらっとしか目を通していないけれど
焦りんぼうの私・・・
早速作る気満々ですわーい(嬉しい顔)

その上
「ミシンがあったなら・・・」
という想像が始まり
「娘のズボンの裾上げが出来るのか〜
 電化製品にかぶせるようなのもチャチャっと作れるかな〜
 トイレットペーパーホルダーに付けるのとか〜・・・」
などなど。想像はふくらみ、今もまだ膨らみ続けているダッシュ(走り出すさま) 


うわ〜〜〜〜〜欲しい!!


あ〜車検。
あ〜結婚式。
あ〜夫のハワイ旅行。
あ〜クリスマス。
出費が重なるのよねぇ(汗)
posted by さち at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

口をパクパク・・・

次女が口をパクパクした!
長女と私がご飯を食べているのをみてわーい(嬉しい顔)

麦茶をスプーンであげても
だら〜っと出してしまうので
「この子は食べる気のない子なのかな」
と思っていたけれど、そうでもないみたい?(笑)

近々、お粥を作ってみよう♪



手作りすると結構重労働だったりするのだけど
缶詰に抵抗のある私ふらふら
なんでだろ〜??
長女も手作りで育ったから、次女にもね(^_^;)

離乳食が始まると、お泊り行くの嫌になるな〜。
年末年始、どうしようたらーっ(汗)
考えるとため息が・・・(汗)
今年はうちに居るってのはどう?
と夫に提案してみても
鼻っから聞き入れてはもらえないだろうしな〜。
夫と長女で実家へ行くってのはどう?
っていう提案もいいなぁ。
きっと却下だけどバッド(下向き矢印)

posted by さち at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

夢に出てきたのは・・・

久しぶりに、ワン達が夢に出て来た目

とってもはっきりとしていて、ちゃんと犬のままで。


よく見るのは、見知らぬ人がいるんだけど
何の違和感もない。。
夢から覚めて「誰だろう?」と考えると
3ワンの誰かが、人間の姿になっていたり。

でも、今回は今のまま・・ワンのままだった。



明日も元気に過ごそうねぇ〜かわいい
posted by さち at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

サンタさんへお手紙

サンタさんにお手紙を書いてもらった。
そうしないと、プレゼントが決まらないから(^_^;)

「サンタさんを描いてあげたらいいんじゃない!?」
と嬉しそうに言う長女。
「そうだね〜。描いてあげたら喜ぶかもね〜」
というと、せっせと書き始めたわーい(嬉しい顔)

さぁ、欲しいものも決まったから、
次はその物探しだわ!
でも、いざ買ってきてみたら
「違う〜〜〜(;O;)」
なんて言われたらどうしよう(汗)
トイザらスで遊んで居たんだよな〜。
でも、トイザらスまで行くのしんどいなぁ(^_^;)
あ〜またもや母の怠慢(汗)

そうだぁ
次女には何にしようかなぁ〜クリスマス
posted by さち at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

