2007年12月29日

スカート

CIMG7149.JPG

完成しました!

でも、残念なことに丈が短かったバッド(下向き矢印)
ま〜はけないこともないからはかせるけど(笑)

今回は?布端の処理を丁寧にしてみたるんるん
見えないけど(笑)
posted by さち at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

特等席?

CIMG7112.JPG

ブタさんと寝るモモちん。


いや〜今日は寒かったですね。
朝一で、自転車をすっとばしてゴミだしは結構きつかったふらふら
まだ寝ている次女と、
起きているけど夫がいると思って安心している長女を残して
立ち乗りですよダッシュ(走り出すさま)
はあはあ言っちゃいましたよ(~_~;)
夫は温かい地で、楽しんでいるだろうか・・・。

その後もいろいろと野暮用でふらふらしたからか
私、喉が少し痛むのですが(-_-;)
明日は食事に行く約束があるので
悪化しませんように。。
娘も、すごく楽しみにしているし。


あ。
そういえば今日はクリスマス。
メリークリスマスぴかぴか(新しい)
子供たちにもサンタさんが来たようで(笑)
朝枕元にあったプレゼントを見て、長女
「あ!サンタさんが来たんだ!プレゼントだ!!」
と大はしゃぎわーい(嬉しい顔)
微笑ましい。。
次女にもおもちゃが。
でも、こっちは食いつき悪かったな〜。
これから遊んでくれるかなぁ。。
夫にはPSPをプレゼント。
私には・・・???
私は何かあったかな?
ミシン買ったから帳消しか?

あ〜ミシン楽しいね♪
何かと細かいものをまだ作っています。
娘のスカートも着々と進んでおります。
夜子供たちが寝た後しかできないけれど。。


今日も早く寝ようかねぇ。。



posted by さち at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

作品

今度はティッシュカバーを作ってみた。
CIMG7110.JPG

これもかなり簡単な作り方だったのですぐ出来た〜♪

今は、お出かけの時のオムツ入れを製作中。。。


「何作ってるの?」
と聞いてきた長女に
「オムツ入れだよ」
というと、無言で離れていった・・・

(-_-;)確かに、長女のものってスカートしか作ってないよな。
しかも薄手の生地だったから、今ははけなくて(汗)
なんか作ってあげたいなぁ。。

そんな長女は、今熱があり、今日の夕方頃は38度台に。
頭が痛い と言っていた。
それと、自分で騒いで大きな声を出した時に
「耳が痛い!」
といってびっくりしていた。
中耳炎??
う〜む。。



そういえば昨日、すごい偶然を経験したひらめき
一昨日、しまむらに行ったときに長女が
「お友達がいたよ〜」
といって女の子を連れてきた。
「お友達?そっか〜お名前きいた?」
というと
「あ!聞いてない!」といって
また聞きに行っていた(笑)
お目目がくりくりしていてかわいいな〜と思ったので
その子の事をよく覚えていたのだけど・・・
昨日今度は、西松屋へ行った。
その時にまた長女が
「お友達がいたよ〜」
というので、また新しい子がいたのかな?と見ると
昨日の女の子目
「あれ?昨日のお友達だ!」
と私が驚いてしまった(笑)

その子のママとも顔を合わせていたので
「昨日、しまむらで・・・」
というと
「そうです〜」
と笑い合ってしまった。
お話してみたら、次女同士が同じ6ヶ月わーい(嬉しい顔)
それにしてもすごい偶然exclamation
同じ日だとしても、時間帯まで同じじゃないと会わないものね。

夫にその話をしたら
「行動パターンが一緒なんだな。」
と言われた(笑)




またもや関係ない話だが・・・
こないだモモちんが遠吠えした。
しかも寝ながらダッシュ(走り出すさま)
明らかに寝ているのだけど、小さく遠吠えしているの。
オオーン・・・オオーン・・・って。
それにびっくりしたのは私だけじゃなくて
黒い仲間達も飛び出してきて
モモちんの様子を見に来た。
それでもモモちんはまだ寝たままオオーン・・・
ちょっと心配になって起こしに行ってしまった(^_^;)
起こすと目は開けたけれど
すっごく眠そうに動かず、また寝てしまった。
黒い仲間達は「大丈夫か?」といった感じで
尻尾をふりふり、モモちんの匂いをかぐと
すぐに戻って行ってしまった。

遠吠え=仲間を呼んでいる?
違うかな?
なんとなく、寂しい夢でも見ていたのかな?と思い
「大丈夫だよ〜ここにいるよ〜」
と言い聞かせてみた(笑)
posted by さち at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ふう

娘のスカートが完成したわーい(嬉しい顔)
はいてくれるかどうかは分からないが・・・たらーっ(汗)

そして今日、トイレットペーパーのホルダーカバーを
作ってみたぞexclamation
かなり簡単だったにもかかわらず
私の測量ミスのため少し大きめだったが
なんとか使えそうだあせあせ(飛び散る汗)

は〜ミシンってすごいのね。
手縫いの何倍のスピードで
物を作り出してしまうのね〜〜ぴかぴか(新しい)

でも、ちょっとこの辺で休憩をいれようかな。
あまり根をつめすぎると体に毒だからねモバQ



今日は義両親と義弟夫婦が遊びにきた車(RV)
長女はめちゃくちゃはしゃぎまくって
しかも前々から欲しがっていたおもちゃを
買ってもらったグッド(上向き矢印)
みんながいて嬉しいやら、
欲しかったおもちゃで遊ぶのが嬉しいやらで
本当にエネルギッシュに動きまくってた。
次女は人見知りで泣いていたあせあせ(飛び散る汗)
何故か義父には泣かず・・・。
昼寝も短時間だったためか
夜はお風呂から出て遊んでいたら
ゴロゴロして寝てしまった。
ずっと寝てるな〜。
喉渇かないのかなぁ(・・;)

posted by さち at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ミシンが〜ミシンが〜

なんだっつーの?この洋裁熱exclamation×2(爆)

あれもこれも作りたくて
あれもこれも生地が欲しくて
工夫を考えれば考えるほど・・・
時間がなくて(ToT)

アホですね。
自分の置かれている立場を踏まえず
気持ちばかりが空回り〜〜トホホもうやだ〜(悲しい顔)


今日はとりあえず
ワン達のお水とご飯を置くところの敷物を
作ってみたるんるん
4辺を縫うだけの至ってシンプルなものなので
すぐ出来上がってしまった。



先日、近所のおばちゃんのお家にお邪魔しちゃった家
長女が本やノートやクレヨンや
いろんなものをいただいてしまった。
次女は、完璧人見知りが始まり
おばちゃんに初め泣いていた。
後半抱っこされていたけど(笑)
長女が
「なんでおばちゃんとかーさん、そんなに沢山話すの?」
と言い出したとき、おばちゃんが
「お母さんがモモちゃんのお散歩をしている時に出会って
 お話するようになって、お友達になったんだよ」
と言ってくれた。
お友達・・・。
なんだか嬉しかったわーい(嬉しい顔)


あ〜また夫が明日から出張だ。







posted by さち at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

長女ったらね・・・

長女、ものすご〜〜く甘えん坊になる時がある。
安心させてあげられるように、なるべくなら
甘えさせてあげたいのだけど・・・。
でもね、度を越すとね(-_-;)
「そんなこと自分でしなさーい!」
と怒ってしまうわけですあせあせ(飛び散る汗)

なんでもやってもらえる次女を間近に見ているから
余計に甘えたくなる気持ちも解るけれどね。

ふぅ。。



いきなり
「クッキーを作りたい!!」
といい始めたりして、
そして丁度良く次女がぐずり始める。
「じゃあ、次女ちゃんと遊んであげて!
 おかーさん準備しちゃうから。」
というと、
「は〜い♪」
といって、優しく次女と遊んであげたりしてくれる。
だけど、その遊びが楽しくなってしまって
クッキー作りのことを忘れていたりして(-_-;)

なんだか面白いよね、子供って。
不思議だよね。

自分もこんなだったのかな〜?



小さなおもちゃで遊んでいる所へ次女がゴロゴロとやってくると
「だめ〜」
といって、次女の髪の毛をわしづかみにしてひっくり返すのは
止めて欲しい。
初め見たときは
ギエーーーーー\(◎o◎)/!
と思ったけど、ちょっと見慣れてきた自分も怖い(汗)

posted by さち at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ららら〜

今日もなんだか寝る時間がずれ込んだ〜。
これが毎日になると嫌だなぁ。。


私の着古したパーカーで、モンキーパンツを作ってみた。
見よう見まねで、なんとか形になったが
やはりきちんと型紙からやらないといけないな〜と
実感したふらふら
ま〜勉強になったということで(笑)

「よし!はかせてみるか!」
というと
「うん!」
といって、ズボンを脱ぎだす長女。
思わず吹き出して笑ってしまったわーい(嬉しい顔)
長女は自分のズボンだと思ったらしい。


次は長女のスカートの製作♪
作るのは楽しい♪
てか、ミシンをするのが楽しい♪
だから、またずぼらに私の着古した何かで
適当に作ってみようと思う(爆)
結局勉強になっていない・・・(-_-;)


幼稚園グッツはどうした?
といわれそうだ〜。
生地まで買ってあるのに(^_^;)

とりあえず画像・・・
よ〜くみてはいけません。
さらっとね。
さら〜っと見て通り過ぎてくださいあせあせ(飛び散る汗)
CIMG7059.JPG

posted by さち at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

歯が見えた♪

やっと次女の歯茎に、かわいらしい歯がぴかぴか(新しい)
まだ、出ているかいないか位の微妙な感じではあるがわーい(嬉しい顔)
なつかしい〜〜〜!!
長女は4ヶ月で歯が生え始めたので
今か今かと待っていたのだ(笑)
同じお腹から生まれても
こんなにもいろいろと違うものなのだなぁ〜。

次女の離乳食も、そろそろ2回食にしないと・・。
でも、なぜかなかなかやる気なし(^_^;)
次女もそれほど食欲なし(笑)
う〜む・・・。




posted by さち at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

公園散歩♪

ちょっと足を伸ばした公園までいってみた晴れ
少し遊び始めたら、
「おしっこ〜」
と、長女(~o~)
家まで遠いのですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
「じゃあ帰ろう!」
というと
「遊びたいから我慢する」
なんていい出してるし(-_-;)

なんとか帰ることにして早々退散。
出かけに次女の支度にあたふたしていて
長女にトイレの声かけを忘れたためだな〜
ふぅ〜たらーっ(汗)


娘達を孫みたいだと言ってくれている近所のおばちゃん。
今日も散歩途中で会ったので挨拶すると・・・
「今度なにかあったら次女ちゃんでも預かるから
 ピンポンきてね!」
と言ってくれた。
先日、幼稚園の行事に二人連れて行ったのを知っているから。
「嬉しいです〜♪なんて(笑)」
というと
「ほんとに!ありがた迷惑じゃなかったら
 ほんとに言ってきてね」
だって!なんて優しいんだ・・・(T_T)
「近くに頼れるところないから助かります。。」
というと
「私達もそうだったからさ〜。大変だから」
と言ってくれた。

ほんとにいい人だな〜おばちゃん。。
今度遊んでもらお〜。
そして慣れたら、何かあったときほんとに頼れるしわーい(嬉しい顔)
私がおばちゃんを好きなのは
娘達を可愛がってくれることもそうだけど
ワン達のことも気にかけてくれるからぴかぴか(新しい)
あまりいないもんな〜
自分で動物飼っていないのに、ワン達のこと気にしてくれる人。


 
posted by さち at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

クロマロ

誕生日でした♪

関係ないけど、新しい毛布を買ってあげたかわいい
posted by さち at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初ミシン♪

私の可愛いミシンちゃん♪(笑)
今日、巾着を作ってくれました黒ハート

15×10センチくらいの小さなやつ。
試し縫いの感覚で作ってみた〜
なになになにexclamation&questionexclamation&question
近頃のミシンってこんなにいいものなの〜♪(爆)

ますます作りたい病が・・・ダッシュ(走り出すさま)


長女もとなりで見ていて
「わ〜!ミシンってこんななんだぁ!」
って喜んでいた。
音も静かだから、次女もスヤスヤ寝ていてくれたわーい(嬉しい顔)
はぁ〜
生地〜生地〜生地〜が欲しいの〜〜〜〜〜。。。
posted by さち at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

