2008年03月31日

携帯買い換えた♪

今まで使っていた携帯、壊れるまで使い続けようと思っていた。
だけど、電池の寿命が来たらしく
充電してもすぐに切れちゃう。
しかも、充電時間も短すぎあせあせ(飛び散る汗)

そこで今日、ドコモへ車(RV)
初めは、電池交換だけしてもらうつもりだったのだけど
長く使うのであれば、新しい携帯の料金プランの方がお得・・・
ま〜いろいろと説明を聞いて、
納得した上で、お高い携帯をゲット携帯電話

娘達が寝た後で、取り説とにらめっこしながら操作していると・・・
画面が白くなっちゃったがく〜(落胆した顔)
なにこれなにこれ??
少々パニックに陥る。。
またまた取り説を読むも、
直し方分からず・・・バッド(下向き矢印)
てか、どうして白くなったの??
キーーーー
買ったばっかなのに〜〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)
諦めて、携帯、放置しました。。
あ〜また明日ドコモいかなきゃバッド(下向き矢印)




今日は次女の10ヶ月検診もあった。
7ヶ月検診の時に
体重の増えがよくない・・というようなことを言われていて
ちょっと気にしていたのだけど
今日は、7ヶ月検診の時より少なくなっていたがく〜(落胆した顔)
病院の先生は、標準の枠内なので問題ない
というのだけど・・・
本当に大丈夫なの??たらーっ(汗)
めちゃくちゃ元気だし、すごく食べるから
体重減るのが不思議だよ。
もっともっと食べた方がいいのかなぁ?
動きすぎなのかなぁ?

しかもさ
頭囲が1センチ減ってるよがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
先生に聞いたら
前回のは誤差があったのでしょう。
とのことだけど・・・

そう思いたいよ。
も〜〜〜〜
計測する人は、もっとちゃんとやってほしいよね!!むかっ(怒り)
posted by さち at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

花見

図書館に本を返しがてら、お花見をしてきた目
長女は、初めから
「綺麗だね〜♪」
と嬉しそうにはしゃいでいた。
次女は、下にある菜の花ばかり見ていたけれど
そのうち上にも花があることに気がついて
手を伸ばしていたよ!
こんな時に限って、車に中に
スリングもベビーカーも乗せていなかった〜。
次女を抱っこだったから、あまり長くはいられなかったけれど
なんだか心がす〜っとしたわーい(嬉しい顔)


またまた長女のスカートに取り掛かったぞ!(笑)
(その節はなるちゃん、ありがとう♪)
いつ出来上がるかは不明。。
なんとなく、ポケットティッシュケースなども
作ってみたくなっている。。
大量生産して、配ってみようかとも考えている。
もらった人は微妙かもしれないけれど・・・^^;


こないだ公園に遊びにいったとき
野球をしている男の子達がいた。
その中の一人が
「名前なんていうの?」
と自分より小さな子に聞いていた。
聞かれた子は
「そらと」
と答えた。
「そらと?」
「うん」
その後大きな声で
「そら!」
と呼ばれ、そらと君は恥ずかしそうにしていた。
そこまでは、微笑ましいな〜と見ていたのだけど・・・
「そら!そんなの関係ねぇ〜って知ってる?」
「うん」
「やって!」
「え?」
「やってみて♪そんなの関係ねぇ〜♪」
といってやりだした。
それを見たそらと君は・・・やるしかないよね(汗)
一緒になってやってました(^_^;)

ま〜そうして打ち解けていくのもありか?(笑)


うちの長女は、お花を拾って
知らない男の子にあげていた。
いきなり
「はい!」
といって渡されても困っただろうな〜(笑)
それでもその男の子は
「ありがとう・・」
と困惑気味にもらってくれた。


子供って不思議だな〜。
何でもありだよね。
羨ましいな〜。
無限の可能性を秘めてるよ。。。


posted by さち at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

つくし

近所のおばちゃんを誘って、つくしを採った晴れ

長女はおばちゃんに、いろんな花の名前を教わったり
葉っぱで笛の様なものを作ったりして
楽しそうだった♪

次女は、葉っぱの生い茂っている所に座らせたら
これまた喜んでいた。
その後、野花を食べていた(^_^;)
お友達のうちでは、普通のお菓子デビューをしてしまったし・・
長女の時にはあるまじき事だわぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

それにしてもおばちゃん、いつもお世話になり
感謝感激ですぴかぴか(新しい)



posted by さち at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

寝不足気味だ〜

特にやることもないくせに夜更かししている。。
昼間眠くて眠くてたまらなくなる眠い(睡眠)眠い(睡眠)
いかんよ。
今日こそは早く寝なければ・・・。


今日は、車の鍵が無くて探しまくった。
最後に乗ったのは・・・
友達の家に遊びに行ったときだ・・・
帰りは雨が降っていたので急いでいた・・・
で、どこにしまった?
探しに探したけど見つからずバッド(下向き矢印)
諦めて、スペアキーで出かけることにした。
チャイルドシートに次女を乗せて、もしや?
と思いその辺りを探すと、
でてきましたー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
なんと、鍵は車の中でしたわーい(嬉しい顔)
盗難にあわずよかったねたらーっ(汗)


初映画はドラえもんだった長女。
とても楽しかったらしいわーい(嬉しい顔)
夫と二人で観にいってもらったのだけど
夫も感動していた(笑)
私はたぶんいったら、号泣してしまうだろうから
行かないといって正解だったな〜。

次女は、プルーンをあげるようになってから快便るんるん
もっと早くからあげればよかったね。


posted by さち at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ちょっと迷惑?(笑)

CIMG7636.JPG


「あの〜・・・日向ぼっこしたいんで
 どいてもらえませんか?」

みたいなモモちんの顔(笑)


長女もよくカーテンで遊んでたっけな〜
と、次女の行動を見るたびに
長女の赤ちゃんだった時を思い出す。。。


そろそろフィラリア予防の季節ですね!
また3匹分のお薬代か〜(^_^;)
血液検査、やだね。。
細腕にさす針が・・・
特にララチンは小さいから(/_;)

さぁ、体力つけて明日はお風呂!
みんなそそくさと逃げるんだよね〜(笑)
posted by さち at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

あ〜あ

200803110903000.jpgガチャガチャやゲーセンで取った細かいもの山盛り。使いきれないよ(ーー;)
posted by さち at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

出ました!(笑)

次女の便秘が解消です♪
今後も繰り返さないように、排便の癖をつけないとねぇ。。
posted by さち at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

成長とは嬉しいものだ・・・

次女はよく音楽にのっていまするんるん
体を横にゆらしながら(笑)
そしてもっと嬉しい音楽の時は
思わず手もたたいてしまいますわーい(嬉しい顔)

ずいばいが早くなった!
ワン達のご飯とお水に目がなくて
場所を変えたのに、見つけては突進!
途中で私と目が合うと
ニヤ〜〜っと笑い
止められないようにスピードを上げる。
これは長女と同じだ(笑)

この間、月齢にふさわしく
突発性発疹を済ませました。
便秘のぐずりと重なったので
それほどぐずりは無かったように感じる。。

便秘はひどい〜〜〜〜。
長女も丁度この時期の頃に便秘になった。
なんなんだろうか?
離乳食の影響かなぁ?
あまりに心配で病院へ。。
とりあえず海藻類をあげていなかったことに気付き
ヨーグルトもあげようと思い
なるべくほっといてよく動くようにさせてみた。
結果はまだわからないたらーっ(汗)


少し温かくなってきた今日この頃。。。
もう春になるのね〜かわいい
長女は幼稚園かぁ。。
どんな刺激を受けてくるのかなぁ?
ま、私は私らしく彼女に接していけばいいだけだよね。
posted by さち at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

水晶体硬化症

モモが目を負傷したので病院へ行った。
前から気になっていた、瞳がにごって見えることを聞いたら
水晶体硬化症という名を言われた。
老化してくると、目の中のレンズが硬くなってくるのだそうだ。
でも、白内障のように目が見えないわけではないので
大丈夫と言われた。
暗くなってくると見えにくいかも〜とのこと。。

目薬のおかげで、目も戻ったしよかった。

子犬の頃から知っているのに、
私より先に年をとっていく子供達。。
切なくなるよ・・・・。


posted by さち at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

