2008年06月27日

作った

作成.JPG

長女が幼稚園。
次女がお昼寝中。
私は、ウォールポケットを作りましたわーい(嬉しい顔)
とはいっても、ポケット一つだけ(笑)


あ〜なんだか、おばちゃんに子供服を作ってもらってから
また私も、ミシン熱が・・・。
洋服を作りたくなってしまって。。

ん〜〜生地ーーーー
生地が欲しいのぉ(ーー;)
posted by さち at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

サマーカット

mummer cut.JPG


昼間、記事を書いていたら
昼寝から起きてきた次女にキーボードをたたかれ
あっけなく消えたバッド(下向き矢印)


クーの毛を切ってみた!
今までになく思いっきり!(笑)


初めはバリカンでやってみたのだけど
柔らかい毛が詰まる詰まる。
取り除くのが面倒になったので、ハサミと櫛で
ジャキジャキ切ってみた美容院

本人は気持ちよさそうに目を閉じて
眠そうにしていた(笑)


出来上がってみたら
なんとも貧弱な男・・・(笑)


ワクチン接種に行ったとき先生から
「後ろ足とか背中の筋肉が少ないですね」
と言われたので、
無理やり毎日散歩をすることにした手(グー)


これからいい筋肉がつくことを期待しようるんるん


posted by さち at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

雨続き

200806221031000.jpg湿度も高いから不快だね〜
posted by さち at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

すご〜い

CIMG8473.JPG


おばちゃんが持ってきてくれました!

出来上がった品々ぴかぴか(新しい)


長女と次女のワンピースと、長女の帽子。


すごいな〜あんな短時間でこんなに。。。


帽子にモチーフとかつければいい感じだよねかわいい


この後やってみようかな〜♪
posted by さち at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

散らかってますが・・・(汗)

先日、とうとうおばちゃんにうちへ来てもらいました目

浴衣の話から、生地があれば作ろうか?
なんていっていただいて・・・
その流れで、生地を見に来てくださいって
いっちゃった^m^

おばちゃんはロックミシンを持っていて、
娘さんたちの洋服はずっと手作りしていたらしいぴかぴか(新しい)


でもって、うちに来てもらって
生地を見てもらったのだけど・・・
浴衣を作るにはかなりの長さが必要で・・・
残念ながら浴衣はダメだった。

でも、ワンピースとか帽子を作ってもらうことにひらめき


いろいろ生地をもっていってもらったよわーい(嬉しい顔)


「どんな帽子がいいの?」
「こんなのがいいな〜。でも、大変かぁ」
と、長女が去年使っていた帽子を出すと
「大変じゃないよ。これでいいの?」
と・・・あせあせ(飛び散る汗)

すごすぎですたらーっ(汗)


作っている姿がみたいな〜。


あ。
入院中のルコウソウは元気でした!
でも、ダメになったのもあるみたいで
おばちゃんちで芽が出たやつを入れてくれたみたい。
ありがとうございますm(__)m


そして出来上がってくる洋服たちも楽しみだ♪
posted by さち at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

10歳になりました♪

あれから約10年ですか〜。。


夏にやってきたあなたは、
もうやんちゃでやんちゃであせあせ(飛び散る汗)
本当に女の子exclamation&questionって感じだったねぇ。
モモちんの真似ばかりして
嫌がられても嫌がられても
モモに遊ぼうとけしかけて・・・。

今ではだいぶ落ち着いたけれど
いつも猿のように
ピョンピョン飛び回っていたねぇダッシュ(走り出すさま)


二度の出産も経験して・・・
すばらしい子育てを見せて頂きましたぴかぴか(新しい)



そう思い返してみれば・・・

人間の子供の成長と変わらないものですね(笑)


今では次女が長女に嫌がられても
それでもくっ付いて居たがる(笑)


CIMG8426.JPG

長女からクッキーをもらているのがララ。



CIMG8430.JPG


娘に抑えられても、もう止まりません!
と、食べ続ける3匹(笑)


この先も何年も何年も、ずーっと一緒にいてくださいねわーい(嬉しい顔)


posted by さち at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ふ〜

200806160920000.jpg

ベビーカー連れでは一匹が限度(;^_^A
二周目のララ散歩。

明日は誕生日だね〜♪
とうとう10歳かぁ。

予約したケーキが昨日到着したのだけど
崩れていて、交換することになり
今日またケーキが届いた(^_^;)
今度は大丈夫でしたバースデー

明日のお楽しみだねるんるん
posted by さち at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

今日もまだ眠いのです・・・

昼間、次女がお昼寝している間に
長女に絵本を読んであげていたら・・・
寝ちゃうのですよ〜(@_@;)

無理やり起こされたけど、
それでも眠くて、お菓子を食べて口を動かし
なんとか眠らずに頑張った(笑)



それにしても次女の出切る事は日々増えていて・・・

今日は、床に頭をぶつけて
自分で頭をナデナデしていたわーい(嬉しい顔)
「自分でナデナデしたの〜?」
というと
得意げに、何度も繰り返していた。
床にゴン!ナデナデ・・・床にゴン!ナデナデ・・・


それにしても、薬飲んでいるのになかなかよくならないな〜
次女の風邪(-_-;)
posted by さち at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

なんですかね?この眠気・・・

子供と一緒に寝ちゃっても、次の日はまた眠い。
昼間も夜も、眠いったらありゃしない(笑)

もちろん、妊娠はしていません(^_^;)


夕方、ご近所さんと子供たちを遊ばせているときに
「なんでだろね?」
と聞いてみたら
「そんな時あるよ〜!気候的にもかもね」
といわれた。

そうか〜
そんな時期なのかな?(笑)




それにしても幼稚園って、こんなにイベントだらけなものなの?
やっつけ仕事が一つ終わった〜
とほっとするのもつかの間、
次の予定のプリントをもらうふらふら
しかも、よくわからない(@_@;)
月曜日、電話して聞いてみようかな。。。
posted by さち at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

初恋?(笑)

長女、ちょっと前から
A君という子が「かっこいい」と言い出した。

そのうち、「好き」と言い出し・・・

先日は、「A君と結婚する」とまで言い出した(笑)



バスで隣に座る男の子なので、
私も何度か見ているのだけど。
親子遠足の時には、
「あの子がA君だよ!」
と教えてくれた(笑)


今日は用事があって、帰りはお迎えにいったのだけど、
偶然、遊戯室から出てきたA君とばったり長女は鉢合わせぴかぴか(新しい)

あ・・・って顔をしたけど、何もいわず私の方を見て
はにかんだ笑顔を見せた(笑)

すっげ〜かわいいハートたち(複数ハート)(笑)
↑親ばか(^^ゞ


「偶然会っちゃったね♪」
というと
「うんわーい(嬉しい顔)
とニコニコ笑顔だった。
「Aくんバイバイっていえばよかったのに〜」
というと
「う〜ん」
と恥ずかしそうだった。

そういえば、バスから降りるときも
そ知らぬ顔でささっと下りてくるのよね(笑)


どうなるやら・・・
長女の初恋?(笑)


それにしても羨ましいな〜〜〜〜♪
ああいう偶然で胸をときめかせたこと、あるよね〜♪
あわ〜い記憶が蘇るよ(爆)
もう、縁遠いっていうか二度と戻らない青春もうやだ〜(悲しい顔)

娘達には謳歌してもらいたいものだ。



posted by さち at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨

入院中のルコウソウは元気かなぁ?

おばちゃんにもらったルコウソウの種。
小さいプランターじゃ・・・ということで
おばちゃんが大きなプランターを用意してくれた。
土まで入れてくれてぴかぴか(新しい)

先日植え替えに行ったら、
「早くに芽が出たのに成長がよくないな〜」
と言われ、おばちゃんのお家に
そのまま入院となったのです(^_^;)

梅雨で雨続き・・・
ワンのお散歩もあまりいけず
入院お見舞いにもあまりいけず・・・(笑)



私の足を枕にして寝ているクー。
いつもそばにいてくれてありがとう!
いつか子供たちが巣立っていく日がきても
お前達はそばにいてね黒ハート
いるの?いないの?(ーー;)
いるよね。。


posted by さち at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

あんよ

次女、1歩、2歩・・・と足が出るようになってきましたわーい(嬉しい顔)

自分でも嬉しいようで、ニコニコしている(笑)
鼻水垂らしながら(^_^;)
とうとう咳もで始めた〜。



今日は午前中に、幼稚園の行事があった。
それが終わってそろそろ帰ろうかな・・と思ったのだけど
車が出られない(汗)
駐車場、車がいっぱいたらーっ(汗)
ってことで、長女の後をついて見学していたら
「もう帰れば?」
と言われたがく〜(落胆した顔)
冷たいよな〜長女よもうやだ〜(悲しい顔)

これが終わって、今度はまた来週幼稚園へかぁ。。
忙しいよなぁ。。
posted by さち at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

あまりテレビは観ないんです・・・

けど、今日昼間に「ラストフレンズ」だっけ?
やていたのでつけていたら、一緒に観ていた長女が
「こわい〜!怖い夢見ちゃうよ!」
と半泣き(汗)
彼氏の髪を切ろうとして、彼がハサミを離してくれない場面
での出来ごと。。。

みせていて、あまりよくないかな〜とは思っていたのだけど(^_^;)

これからは気をつけないといけないね。


ま〜それは置いておいて・・・


気になっていた人がいるのですよ。?

前に、たまたま見ていた番組で、
世界一のバンジージャンプをレポートする人がいて。。
一回ならまだしも(私は一回でも嫌だけど・・)
二回・・いや、三回飛んだかな??
途中でビビッてしまってダメになるかとおもいきや
頑張って飛んだ人!!
その人は、上地雄輔さん!

男だわぁ〜黒ハート

と思っていたの(笑)


ま〜それだけだったんだけど、
先日、その方のブログがギネスに載ったというので
名前も知ることになったのですが(笑)
それまで名前もしらなかった(^_^;)

ブログを知って以来、毎回チェックしている♪


なんかね〜心が和むのよねぇ。。


なんでだろねぇ?





posted by さち at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

おやつ

CIMG8343.JPG


こういうの、ララは食べないんだよね。
昔から、ガム系のおやつは食べない子だった。

食べられないけど羨ましそうにとなりで見ておりました。

喉の手術をしてから、大きなものを飲み込むと
戻しやすくなったしねぇ。。


ま〜いろいろあるけど、元気そうなのでよし(笑)


三人爪きり完了手(チョキ)
posted by さち at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

成長

とうとう1歳を迎えてしまった次女わーい(嬉しい顔)


そういえば言葉、しゃべってるなぁ(笑)
「かーたん」
って呼ばれてる気がするし。
「まんまー」
って、ご飯作ってるのが分かると言ってくる。

「あーあー」
と指差して、欲しいものを訴えたり
この曲はこういう踊り、とか
この曲はこういう手ばたき、とか
よく覚えている。


壁伝いに伝い歩きをしていたり
テーブルの上に乗れていたり。


いつの間にかいろいろできるようになっていたね♪




次女のできることが多くなってくると、
長女のやっていることを邪魔するようにもなる訳で・・・。
「どこでやったらいいのーーーー(泣)」
と長女が叫ぶようにたらーっ(汗)
長女は、やりたいことなかなかできないし、
みんなで遊べるものといっても・・・
それほどないし(汗)
なかなか難しいのぉ。。。


それでも成長している!
いつか一緒に楽しく遊べるはず!(汗)

頑張れ長女exclamation×2
posted by さち at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

体調崩した〜(~o~)

昨日の昼間、全く何もやる気が起きなくて体がだるかった。

夕飯のことなんて考えたくなくて、
近くのスーパーまで惣菜を買いに行った。

帰ってきてもしや?と思って熱を計ってみると
微熱があった。
お腹も痛くて、なんと下痢に・・・(汗)
便秘には縁があっても、下痢なんて・・・たらーっ(汗)

昨夜は3人でお風呂をパスして早寝眠い(睡眠)

朝起きると、ひどい頭痛と吐き気&腹痛。
熱は昨日よりは下がったけれどまだ微熱。

長女の方は、少し咳をしだしていて、熱は下がらず。


ま〜なんとか今日も終わったのだけど・・・
自分が体調悪いのって本当に辛いですねふらふら
頼りたい人は頼れませんから(-_-)チッ


まだ腹痛と下痢が続いていますが、熱がない分楽(汗)

長女も明日どうなっているかなぁ?
次女にもうつらないといいけど。。

私と長女、症状が違うけれど同じ風邪なのかしら?
不思議だ。。



posted by さち at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

