2008年07月31日

モモ

200807311136000.jpg朝5時は雨が降っていて散歩いけず。
長女の幼稚園お迎えに付き合わせてみた(笑)



野良坊モモちんは、すぐにテケテケとどこかへ向かう(汗)
まったく〜(笑)
posted by さち at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ルコウソウ

CIMG8731.JPG


ルコウソウがめでたく退院し、うちも来ました〜(笑)

赤い花と白い花と交互に咲いている。
不思議。。

うちにきて、また弱らんように頑張ってくれよ〜グッド(上向き矢印)


この画像だとどんな花なのか分からないね(^_^;)


これから、パッパッっと沢山さいてくれるのだろうな〜。

posted by さち at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

アクアビーズアート

CIMG8726.JPG


長女、めちゃめちゃはまってます!

昨日買ってきたのだけど
やりっぱなしです(笑)

細かいこと好きよね〜。

posted by さち at 07:19| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

朝の空

200807260513000.jpg今朝は雨雲が頭の上にあって、散歩中もポツポツ雨が降った。
こんな空、もっと近くで見たいなぁ
posted by さち at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

すごいね〜

200807240923000.jpg出来なかったことが次の日には出来るようになっていたりする。
日々成長!
posted by さち at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

セミ

セミの抜け殻は、チラホラみていたけれど

本物のセミに、今朝であった(笑)


夏本番だねexclamation×2



何年ぶりかで、水着を買った。
届いてさっそく試着!
うわ〜〜〜お腹が・・・がく〜(落胆した顔)

ひっこめてみると、何とか様になった(笑)


だけど、水着きている間中
お腹に力入れているのは無理だよなふらふら
ビリーやっときゃよかったよ(汗)


あとはオムツの子でも入れるプールを探さねば!
なきゃ海だし。。
あれ?
次女も水着かわなきゃexclamation&question

今日はでかけなきゃいけないかも・・・(笑)
posted by さち at 06:36| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

快晴!

ひまわりの似合う青い空晴れ

いいね〜夏黒ハート



これからはワンの散歩、
朝の5時に行こうと思う〜。
起きられるのか?自分・・・(^_^;)
posted by さち at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

夢のマイホーム

持ちます!!

では決してないです(爆)


持てたらいいな〜♪です(^^ゞ




私の心の中でどこか諦めきれない気持ちが
ずっとずっと消えないでいる感じ。

昨日、ふっと

「やっぱり、家が欲しい!!」

と夫に言ってみました。


マイホームを持つということについて
夫は嫌がっている理由があって・・・

1、なにしろ転勤族
2、庭や家の手入れなどが面倒

などなど、たぶん数え上げたらきりがないのだけど(笑)
それをさておいて、先立つものがないのよね(爆)


三人目のことも前向きに考えている今、
マイホームを持つことなんて
出来るのでしょうか??
マイホームを持つことと、三人目を望むこと
どっちをとるかって言われたら
三人目だよな〜(汗)
ま〜そんなこと、比べちゃいけないけどたらーっ(汗)


話は義両親の同居にまで発展した。
同居になって、一緒にローンを組むって形なら
ありえないことではないよなぁ・・・と。
言い出したのは私です(^^ゞ

そこで夫に言われたのは
「お前が本当に心から同居したいって思わなければ
 うまくいかないよ」
確かにそう。
目先だけの、家が欲しいって気持ちの方が大きいまま
同居なんてしちゃったら、絶対にうまくいかない。

同居をしたい理由はなんだろう?

夫と考えてみたのだけど・・・。


長女がサザエさんのお家に憧れている。
私も、気持ち的に安定する。

でも何よりも私の気持ちの中でウェイトを占めているのは
マイホームを持てるってこと。

だからたぶん今は、同居をするべきじゃないのかもしれない。


本当に、同居を考えて、
きちんと心から、したほうがいいと思えたときに
もう一度マイホームのことは考えよう。


こんな風に書き出してみると
気持ちの整理がしやすいね(*^_^*)
posted by さち at 12:19| Comment(4) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

断乳その後・・

たぶん、もう・・おっぱいを欲しがらなくなった次女。

それと並ぶように、
私のおっぱいも落ち着きました。

すごいもんだね〜。
神秘ぴかぴか(新しい)



一日約2時間、一回の昼寝だったのに、
昨日、今日と、一時間位で起きちゃって
しかもその後グズグズバッド(下向き矢印)
まだ眠いのかと寝かそうとしても起きる。
遊びだすのだけど、しばらくするとまたぐずる。

これは、断乳と何かしら関係があるのかしら??



でも今日日中は、おばちゃんのところで
遊ばせてもらったので、楽しそうだった!
長女の浴衣の丈と袖をつめてもらった。
その場でささっとできちゃうのには脱帽(~o~)
次女が、まち針を両手に一本ずつ持っていたのには
冷や汗をかいたけどねふらふら


さ〜明日も暑くなりそうだね晴れ

CIMG8613.JPG

クロマロもこの通り、伸びています(笑)

posted by さち at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ララ

200807110947000.jpgノーリードでも大丈夫だね〜♪
posted by さち at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

あせも

次女、あせもがなかなかよくなりません(~_~;)

皮膚科でもらったお薬と、汗も拭いてあげてるけど
なかなかよくならないので、
思い切って、パンツ生活に入りましたぴかぴか(新しい)

オムツの当たっている、足の付け根とかお尻の上の辺り
なので、とにかくオムツから開放しなければ・・・
というわけ。


普通のパンツにトレーニング用パットというのを
つけている。


あ〜〜〜
早くよくなるといいなぁ。。。




そして、断乳のほうも5日目を終えたのか?(汗)
なんだかよく分からなくなってきた(+_+)


夜中泣く日と泣かない日がある。


寝相が悪いので、壁に激突してウエーンとなくのだけど
戻ってきたと思うと、また壁の方へゴローン・・・ゴッチン!
で、また泣くたらーっ(汗)
その繰り返しを見かねて、抱っこして移動させちゃうと
今までみたいにおっぱいがもらえるものと思うらしく
なのにそのまま下ろされてしまうと
もう、大号泣あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なので、ゴローン・・・ゴッチン!が始まったら
足を引っ張って移動させちゃうダッシュ(走り出すさま)

ちょっと手荒いけれど、
ほっといても泣くし、抱っこも泣くなら
仕方ないじゃないか(>_<)


頑張ってるよね。
次女ちゃん♪
あなたは偉いよ!
頑張れ頑張れ。
あと少し。。


だけど・・・
こんなにもおっぱいを忘れないのは
やはりまだ断乳の時期ではなかったのかな?
と、心が痛くなったりします。。

長女の時とは違って、
早く断乳しなければいけないって理由がなかったから。

次女も辛いし、私も辛い。
おっぱいも辛い。


答えは闇の中・・・・。
posted by さち at 11:55| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

断乳

3日目


眠そうだったので、抱っこしたらそのまま眠い(睡眠)

その後は2日目同様、朝まで起きなかった。

というか、ウエーンとかは言うのだけど
そのままにしておくと寝ている感じ。。


だけど、今朝は起きるの早かったな〜ふらふら



4日目


寝付くとき、少しおっぱいを思い出したのか
ぐずっていたけれど、
ゴロゴロしだして寝てくれた。

さあ、こんばんはどうなるかな?




私のおっぱいは、張ってるね〜(汗)
少し圧抜きしたほうがいいのかな〜・・・
と思いながらも、
お風呂上りに、勝手に滴り落ちてくるので
そのままにしている(^_^;)
あまり手を加えるのもよくないからね。。



次女は、
歩くのが楽しくてしかたないらしく、
外へ出ると、下ろせとうるさい(^_^;)
絵本を広げては、なんかいいながら
読んでいるマネをする(笑)
電話の子機を持っては、
あーうーいいながら歩いている。
誰のまね?(笑)
とにかくやることが面白くて、
長女とよく笑っているわーい(嬉しい顔)


長女は今日、七夕飾りを持って帰ってきた。
風流だ(笑)
posted by さち at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

断乳

1日目


寝付くときはすんなり抱っこで寝てくれたのだけど
夜中起きた時に抱っこしたら、
すごく嫌がられて・・・(~_~;)
そこから1時間くらい戦いでした。

暴れながら大泣きして、
落ちそうになるから下ろすとまた大泣き(汗)
抱っこだとまた落ちそうになる・・・
ってエンドレスで繰り返した。

最後には泣きすぎて、次女、
戻してしまった(>_<)

私もびっくりしたけれど
次女もびっくりしたようで
そのおかげか、泣き止み
覚醒して遊びだした(^_^;)



2日目



寝付くときは、抱っこすると嫌がったので
布団でゴロゴロさせていたら
ウエーンと時々言うものの、寝てくれた!




さあ、今日が2日目です(笑)


この後どうなるかしら(^_^;)



それにしても昨夜は、
泣きに泣いている次女を見ていたら
こっちまで涙が出てきたよ。

ごめんね。
すぐここにおっぱいがあるのにね。

って、もうあげてしまおうかという
衝動に駆られながらも
一度決めたことは止めちゃいけない!
と自分に言い聞かせながら戦った。


断乳って精神的にもつらいものなんだねぇ。。


長女は結構あっさり断乳だったので、
その違いにもびっくりしたけれど、
同じお腹から生まれたとはいえ
個人差があるものだね〜。


さて、私のおっぱいはというと・・・
少し張ってきている(>_<)
抱っこした時に、少しいたいな〜と思う感じ。
ちょっと怖いなぁ。。。
posted by さち at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

