2008年09月04日

お引越しをしました

「命がいっぱい♪」

タイトルは変わりません!

http://inotigaippai.blog105.fc2.com/


リンクして下さっている方・・・
またまた変わってすみませんあせあせ(飛び散る汗)


宜しくお願いします!
posted by さち at 13:39| Comment(33) | TrackBack(7) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ルコウソウ

ルコウソウ1.JPG


た〜くさんのつぼみが付いている!
そして今朝は15個くらい咲いていたぴかぴか(新しい)


ルコウソウ2.JPG


そろそろ容量が・・・。

また違うブログを見つけよう!(笑)
posted by さち at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

朝の散歩で・・・

近所のワンちゃんを飼っている方と立ち話。

「猫、すごかったでしょ〜?」
といわれた。
そういえば今朝、子供の泣き声みたいに
ないてたのは猫だな〜と思って
「鳴いてましたね〜今日」
というと
「あそこで、餌付けしてる人いるでしょ?
 困るのよね〜」
といわれた。

その方の家は、うちのマンションの駐車場を挟んだ
所にたっているのだ。
だから、結構マンションのことについて詳しい(笑)

どうやら、庭の野菜をだめにされたり
ゴミをあさられたり
糞尿の被害にあっているらしい。

それじゃ、怒るのも無理ないか(^_^;)


そして、餌付けをしているって・・・
うちのお隣さんだよねたらーっ(汗)
お隣さんとは言っても
仲良くしているお友達のお家とは反対のお隣。
おばさんが住んでいるの。
猫を飼っているんだけど、
玄関先に、猫の餌が置いてあって、
空き容器に水もいれてある(汗)

駐車場にも餌が撒いてあることがあって・・・。

うちの夫が、猫を車で轢きそうになったし
他の方もそういっていた。
轢いた人もいるふらふら

みんないいことじゃないって思っているのだけど
猫には何の罪もないわけで。。

ついつい玄関を出て猫がいると
わぁかわいい黒ハート
と、撫でたくなってしまう(^_^;)

で、先日
「おいで〜♪」
なんていってたら、お隣のおばさんが餌を持って
でてきたのだ!
出くわしてしまったのだ!
決定的瞬間にがく〜(落胆した顔)

「あ・・おはようございます〜」
と挨拶を交わし
「かわいくて・・・」
というと
「かわいいわよね〜。いつも餌を待ってるのよ」
と・・・(汗)
「へぇ・・・」

あああああ・・・・
わたし、注意することなんて出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

小心者・・・と笑ってください。。
はぁ〜ダメだな自分もうやだ〜(悲しい顔)


話がそれたが、立ち話の時に
「えさをあげてるの、ちょっとかっぷくのいい人ですか?」
と聞くと
「ううん。眼鏡かけてて痩せてるおばあさん」
といわれた。
ということは、うちのお隣さん以外にも
餌付けをしているひとがいたのだ!!

う〜む。。。
posted by さち at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

