2008年06月19日

散らかってますが・・・(汗)

先日、とうとうおばちゃんにうちへ来てもらいました目

浴衣の話から、生地があれば作ろうか?
なんていっていただいて・・・
その流れで、生地を見に来てくださいって
いっちゃった^m^

おばちゃんはロックミシンを持っていて、
娘さんたちの洋服はずっと手作りしていたらしいぴかぴか(新しい)


でもって、うちに来てもらって
生地を見てもらったのだけど・・・
浴衣を作るにはかなりの長さが必要で・・・
残念ながら浴衣はダメだった。

でも、ワンピースとか帽子を作ってもらうことにひらめき


いろいろ生地をもっていってもらったよわーい(嬉しい顔)


「どんな帽子がいいの?」
「こんなのがいいな〜。でも、大変かぁ」
と、長女が去年使っていた帽子を出すと
「大変じゃないよ。これでいいの?」
と・・・あせあせ(飛び散る汗)

すごすぎですたらーっ(汗)


作っている姿がみたいな〜。


あ。
入院中のルコウソウは元気でした!
でも、ダメになったのもあるみたいで
おばちゃんちで芽が出たやつを入れてくれたみたい。
ありがとうございますm(__)m


そして出来上がってくる洋服たちも楽しみだ♪
posted by さち at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね、実家が遠方だと近所に親しくできる方がいると心強いですよね。なかなかそういう関係には発展しにくいけど、きっとさちさんの人柄がいいんでしょうね〜(^^)。
ずっといい関係が続くといいですね♪
Posted by いの美 at 2008年06月20日 23:46
いいご近所さんですね〜
私も作ってくれるご近所さん激しく募集しますw。。まったくお裁縫できないので。。。
お兄ちゃんが幼稚園や小学校のときに買ったポケモンの布なんて、何年眠ってるんだろう・・・(^^;
Posted by ゆき at 2008年06月21日 09:29
『いの美さんへ』

おばちゃんの人柄がいいのですよ〜♪

ほんと、この先もよろしくお願いしますって心から思っています(*^_^*)


『ゆきさんへ』

巾着くらいなら、私も作りますよ\(^o^)/
ポケモン柄なら、今もまだ健在なので、ゆくゆく使えますね♪
Posted by さち at 2008年06月21日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101059860

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。