2008年07月09日

あせも

次女、あせもがなかなかよくなりません(~_~;)

皮膚科でもらったお薬と、汗も拭いてあげてるけど
なかなかよくならないので、
思い切って、パンツ生活に入りましたぴかぴか(新しい)

オムツの当たっている、足の付け根とかお尻の上の辺り
なので、とにかくオムツから開放しなければ・・・
というわけ。


普通のパンツにトレーニング用パットというのを
つけている。


あ〜〜〜
早くよくなるといいなぁ。。。




そして、断乳のほうも5日目を終えたのか?(汗)
なんだかよく分からなくなってきた(+_+)


夜中泣く日と泣かない日がある。


寝相が悪いので、壁に激突してウエーンとなくのだけど
戻ってきたと思うと、また壁の方へゴローン・・・ゴッチン!
で、また泣くたらーっ(汗)
その繰り返しを見かねて、抱っこして移動させちゃうと
今までみたいにおっぱいがもらえるものと思うらしく
なのにそのまま下ろされてしまうと
もう、大号泣あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なので、ゴローン・・・ゴッチン!が始まったら
足を引っ張って移動させちゃうダッシュ(走り出すさま)

ちょっと手荒いけれど、
ほっといても泣くし、抱っこも泣くなら
仕方ないじゃないか(>_<)


頑張ってるよね。
次女ちゃん♪
あなたは偉いよ!
頑張れ頑張れ。
あと少し。。


だけど・・・
こんなにもおっぱいを忘れないのは
やはりまだ断乳の時期ではなかったのかな?
と、心が痛くなったりします。。

長女の時とは違って、
早く断乳しなければいけないって理由がなかったから。

次女も辛いし、私も辛い。
おっぱいも辛い。


答えは闇の中・・・・。
posted by さち at 11:55| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
断乳がんばってますね♪
三人とも完ミの私には、こればっかりは分からないのですが、
寝相が悪かったり、夜大泣きしたりするのは、
うちのチビも一緒です。
どうも、自分の寝ている場所が暑くなっちゃうので
冷たい場所を探してさまようらしい。。。仕方ないので、ふすまの前にクッションや丸めた毛布を置いてありますw

うちのチビは、哺乳瓶を見るとエキサイトするんですが、
実際飲んでみるとうまく飲めない・・・どうも飲み方忘れちゃったみたいですww窒息しかけの金魚みたいになるので、最近はコップオンリーになりましたw
Posted by ゆき at 2008年07月09日 17:24
断乳、私は息子が1歳8ヶ月の時に決行!
私の欲望もあったのですが^^;息子も寝る時くらいしか欲してなかったので意外とすんなり・・・
でも、夜中とかはさちさんと同じようにここに有るのにな〜と辛い日もありました。
でも、もう少しやろうから頑張って!!!

あせもはうちのもオムツがあたる腰部分が赤くなってるけど、我が家はモモハ軟膏ってやつでなんとか落ち着いてるよ!ちょっと匂いがあるけどオススメです!
Posted by じゅんこ at 2008年07月09日 19:46
頑張ってますねー断乳!。
寝相が悪いのはうちも一緒です・・。最近特に転がりまくってます。うちはまだオッパイ飲み放題なのに、いったん試みた断乳のせいか??飲まなくてもオッパイがないと不安なのか乳首をつまんだまま寝るんです・・・痛い・・・(涙)。

あせももかわいそうですよね(><)。
でも思い切りましたね〜、パンツとは・・・。
でも案外この夏オムツ卒業しちゃったりして。友人の子が1歳半前に同じようにあせもでパンツにしたらとれてましたよ。1歳半でーー!?とめちゃ驚いたんですが・・・(^^;)。よくなるといいですね、あせも。
Posted by いの美 at 2008年07月09日 23:03
『ゆきさんへ』

そうですよね、クッションおいたりして一手間かけてあげればいいのですよね(^_^;)

コップオンリーですか!!
すごいなぁ。
でもうちの子もコップ飲みをしたがり、
よくかぶっています(~_~;)
うちはまだまだ、ストローマグが
手離せません(笑)
Posted by さち at 2008年07月10日 11:37
『じゅんこさんへ』

頑張ります〜始めたからには挫折しちゃいけないですもんね(^^ゞ

モモの葉の薬ってやつでしょうか?
パンツにしてから、汗をかいていたり
蒸れていることがなくなってきたので、
このままもう少し様子をみてみます!
それでもダメなら薬局いって探してみます!
それより他の皮膚科へいったほうがいいかな?(^_^;)
皮膚科でもらった薬を一応使っているのですが
即効性がないみたいで・・・。
Posted by さち at 2008年07月10日 11:41
『いの美さんへ』

あはは(笑)
乳首つままれると痛いですよね〜(笑)
おっぱい飲んだまま寝て、ギーっと噛まれるのも
痛いですよね(+_+)

トイレへ連れて行くようにしてトイレトレ
初めてもいいのですよね〜。
私の腰が重くて・・・(汗)
卒業できたら、どんなに素敵なことでしょう♪(笑)

あせもって長女はこんなにできたことがなかったし
出来てもすぐになくなっていたので
あなどっていました。
ひどくならないように気をつけねば。。
Posted by さち at 2008年07月10日 11:46
お久しぶり!
うちの3番目の娘は3歳過ぎまで飲んでた
(⌒~⌒;)
3番目ともなると『断乳』とうい育児の一大イベントに、
母の気力体力が・・・
(^┰^;)ゞ アハハ

もう少しの辛抱よ〜〜
Posted by RIN at 2008年07月16日 09:59
『RINさんへ』

授乳を続けていくのも
なかなか体力が必要ですよ〜(*^_^*)

なんとか断乳成功?したようです!
寂しいおっぱいになりました(T_T)
Posted by さち at 2008年07月16日 12:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102496786

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。