2008年08月12日

お魚

DSCF0122.JPG

この画像だと、フナしか見えないな〜(笑)


お魚達を、プラケースに移した!
おばちゃんに教わって、草も入れてみた。
おばちゃんがね
「ひかってて、葉っぱがシャシャシャシャってなってるやつ」
って言ってたの。
でも、見つけられたのはこれあせあせ(飛び散る汗)
あってるの?(汗)
しかもね、引っ張ってみたら、根っこごと抜けたんだけど
ものすっごく長いの(^_^;)
こんなの丸ごと入れたら、水槽いっぱいだよ!
ってことで、上の方だけ折ってきた。

確かに、水に浮かべたら光ってたけど。。
う〜む。。


でも今日、結局またホームセンターへ行って
飼育セットを買ってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)
先日みたところよりも断然安かったからダッシュ(走り出すさま)

明日また、住処を変えられてしまう魚達。。

頑張って順応してくれよ〜〜〜!


同じマンションの方に聞いたら
タニシを入れとくと、綺麗にしてくれるとかぴかぴか(新しい)
川に返そうと思っていたタニシ君を
今日、また入れた(笑)

そしてプクプクは入れなくても
何とかって草(忘れた(汗)を入れとくと
空気が出てるみたいでOKなのだそうな〜。

買っちゃったよ。
プクプクセットダッシュ(走り出すさま)

「もっと早く聞けばよかった〜
 買って来ちゃったよ」
って言ったら笑っていたが。。。

ドジョウを入れておくと、フンを食べてくれて
綺麗になるっておばちゃんに聞いたんだけど
それは知らなかったみたいだな〜。


あ、そうだ〜
エビが一匹一緒に入ってるんだ!
何故か取れた、小さなエビ。
あれは、何を食べるんだろう?
お魚の餌でいいのかなぁ??
posted by さち at 21:13| Comment(2) | TrackBack(1) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お魚の飼育、楽しそうですね(^^)。
さちさん宅はワンちゃんも3匹もいるのに・・プチムツゴロウさん?(笑)。生き物が好きなんですね♪
娘さんたちもさちさんのそんな姿を見て、きっと動物好きな優しい子に育つんだろうな。
私、いい加減な性格なので生き物のお世話に自信がなく・・(−▽ー;)・・さちさんを見習わなくっちゃ!デス。
Posted by いの美 at 2008年08月12日 22:32
『いの美さんへ』

ほんと、命が増えて・・・(^_^;)
でも、それぞれにかわいいもんですよ〜♪
男の子が好きなカブトムシとかの
虫系は苦手なのですけどね(笑)

娘も生き物すきなのですが、
やはりすぐに飽きますね〜。
植物の水やりも、初めは喜んでやっていたけど
やらない日がちらほら出始めました。
こうして世話は母親に回ってくるのだな〜
と思います(^_^;)
Posted by さち at 2008年08月13日 06:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104641757

この記事へのトラックバック

十三回春エステ「ほぐし家」求人情報
Excerpt: オイルマッサージをメインとして、最後は手によるフィニッシュを提供するお店の求人情報です。未経験でも安心してお仕事して頂ける環境ですので、ぜひ一度お問い合わせください。
Weblog: 十三回春エステ「ほぐし家」求人情報
Tracked: 2014-09-22 08:41
×

