2008年08月18日

水槽

さかな

うちの今の水槽の状態です。。

ブクブクを泡だけでるやつにしていたんだけど
臭いがきつくなってきてしまったので、
またろ過付きのブクブクにしてみた。

右の方に、ドジョウが見えるかな?
これが一番でかいやつで、あと、こいつの10分の1
くらいのやつと、それよりももっと小さいやつもで
3匹ドジョウがいます(笑)

あと、たにしが4匹。

メダカは数えたことない(笑)

モモに水槽を見せてみたら、
メダカを目で追っていた。
ララに見せたら無関心。
クーも無関心なうえ、早く下ろせといった感じ(^_^;)

散歩嫌いなクーは、なんとか頑張っている。
「お散歩」というと
相変わらず逃げるのだが、
外へ出ちゃえば、スタスタと歩いてる(笑)
お散歩で会うワンちゃんとも挨拶したりして・・・
結構社交性あるのかな?(笑)



今日は朝の散歩から涼しくて
半袖では寒いくらいだと思っていたら、
くしゃみ連発の鼻水ずるずるたらーっ(汗)
鼻水が出始めると、なぜか頭痛と歯痛も併発する私バッド(下向き矢印)
今日はかなり辛かったもうやだ〜(悲しい顔)

今になって、少し喉が痛い気がする(~_~;)

本格的な風邪ですね。。


明日は次女の予防注射に行く予定。

長女は3日くらい前から咳が出始めていて。
今日は日中もゴホゴホしていた。
これをもらったかな(汗)

次女の注射ものばすべきか。。。
posted by さち at 21:03| Comment(2) | TrackBack(1) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近近所の人やママ友に「メダカいらない??卵産んで増えちゃって〜」とよく声をかけられるのですが・・・。
そういえばさちさんもだし、今って実はメダカ飼うの流行ってんのーーー??(^^;)
なかなか面倒見る自信がなくて、「欲しい!」と騒ぐ子供たちを抑えつけつつお断りしている毎日・・。
でもこうやって水槽にいろいろいるのを眺めるのは楽しそう〜(>▽<)。いずれはチャレンジしてみたいな。

注射、受けようと思った時に限って病気するんですよね〜。
時期を逃すと3種混合の追加もあるしインフルエンザもあるし・・・でまた大変ですよね(−−;)。
さちさんと長女さんの風邪、早く治るといいですね。

Posted by いの美 at 2008年08月18日 23:47
『いの美さんへ』

あはは(笑)
めだかが流行っているかは分かりませんが(笑)
たまごは良く生むようですよ〜!
同じマンションの方のところでも、
黒めだかと白めだかがいて、
どちらも増えているそうで
白めだかが大きくなったらもらう予定です♪

水槽いいですよ〜♪
ほんと気持ちがなごみます。。
たかだかメダカとドジョウとタニシですが(爆)

やはり受けられるうちに受けに行こうかな!
伸ばすと何があるかわからないですもんね〜。
たぶん注射大泣きだろうけど、いってきます(^_^;)
Posted by さち at 2008年08月19日 06:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104953922

この記事へのトラックバック

大阪十三のメンズエステ「癒し家」求人情報
Excerpt: 「脱がない・舐めない・触られない」をお約束しますので、初心者の方やハードサービスのお店に疲れた方でも安心してお仕事して頂けます。空いた時間を有効利用できます☆未経験者大歓迎&全額日払いOK!
Weblog: 大阪十三のメンズエステ「癒し家」求人情報
Tracked: 2014-09-02 06:10

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。