2007年08月16日

夏は虫騒動

虫騒動その1

モモの耳に、大きなダニ?を発見!!
キャーキャーいいながら、ティッシュで捕獲
トイレへ流す。
めちゃくちゃ汗かいた〜ふらふら

その後、お風呂に入れ、薬をつけてあげた。

今日、お散歩の時にいつも話しかけているおばちゃんに
虫がついた話をしたら
「塩水で消毒してあげるといいよ」
といわれた。
本当か??


虫騒動その2

昨日の話。
洗濯物を取り込んで、たたんでいると・・・
ベビーベットの柵の上を、大きな蜂が歩いていたがく〜(落胆した顔)
めちゃくちゃでかいよ!!
呆然とみていると、行ったり来たり繰り返している。
みんなの為に私がやらねば・・・
新聞紙を固くして、意を決して
バチンどんっ(衝撃)
見事命中。
でも、叩かれた蜂はまだもがいている。
そこへ殺虫剤をかける。
何度もかける。
でもまだ動き続ける。
よく観ると、お尻から針を出したり入れたり・・・がく〜(落胆した顔)
怖すぎる〜〜〜
全身が震えて、手に触れるもの全てに怯えてしまった。。
出かけていた夫の助言で、
震えながらも蜂を新聞紙の上までなんとか誘導?
トイレへ流した。。。

ああ・・・
虫は怖いよ。
久しぶりに震えてしまったよもうやだ〜(悲しい顔)

帰ってきた夫が
「そのままほっといたら、巣を作ってくれたかもよ」
だって(-_-;)







posted by さち at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51562579

この記事へのトラックバック
×

