2007年12月15日

ミシンが〜ミシンが〜

なんだっつーの?この洋裁熱exclamation×2(爆)

あれもこれも作りたくて
あれもこれも生地が欲しくて
工夫を考えれば考えるほど・・・
時間がなくて(ToT)

アホですね。
自分の置かれている立場を踏まえず
気持ちばかりが空回り〜〜トホホもうやだ〜(悲しい顔)


今日はとりあえず
ワン達のお水とご飯を置くところの敷物を
作ってみたるんるん
4辺を縫うだけの至ってシンプルなものなので
すぐ出来上がってしまった。



先日、近所のおばちゃんのお家にお邪魔しちゃった家
長女が本やノートやクレヨンや
いろんなものをいただいてしまった。
次女は、完璧人見知りが始まり
おばちゃんに初め泣いていた。
後半抱っこされていたけど(笑)
長女が
「なんでおばちゃんとかーさん、そんなに沢山話すの?」
と言い出したとき、おばちゃんが
「お母さんがモモちゃんのお散歩をしている時に出会って
 お話するようになって、お友達になったんだよ」
と言ってくれた。
お友達・・・。
なんだか嬉しかったわーい(嬉しい顔)


あ〜また夫が明日から出張だ。







posted by さち at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
洋裁熱!ハマるともう止まらないですよね〜、私は以前フエルトのケーキとかままごとセットとかにハマって寝る時間を削って縫いまくってましたが・・・いつの間にやら熱が冷め(笑)、当時買い捲ったフエルトが山盛りでクローゼットにしまってあります・・・。時間が出来たらまたやりたいなあ〜。でも一度やるとまた熱に火がつくのよね(笑)。ミシンは幼稚園グッズに役立つし、良い趣味じゃないですか〜♪

ご近所に親しい人ができるのは心強いですね!
ずっと良い関係が築ければよいですね。
Posted by いの美 at 2007年12月15日 23:40
『いの美さんへ』

あ〜私もフェルトで何か作りたいと思ったことあります!作ってみてあまりの出来栄えに、すぐに諦めました。私ってセンスなさすぎ(-_-;)

その点、ミシンは縫うことを裏切らないから好きです(笑)

ほんと、何かあったときに頼れる所があるって思うだけで心強いです(*^_^*)感謝だな〜
Posted by さち at 2007年12月16日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73023261

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。