2007年12月20日

作品

今度はティッシュカバーを作ってみた。
CIMG7110.JPG

これもかなり簡単な作り方だったのですぐ出来た〜♪

今は、お出かけの時のオムツ入れを製作中。。。


「何作ってるの?」
と聞いてきた長女に
「オムツ入れだよ」
というと、無言で離れていった・・・

(-_-;)確かに、長女のものってスカートしか作ってないよな。
しかも薄手の生地だったから、今ははけなくて(汗)
なんか作ってあげたいなぁ。。

そんな長女は、今熱があり、今日の夕方頃は38度台に。
頭が痛い と言っていた。
それと、自分で騒いで大きな声を出した時に
「耳が痛い!」
といってびっくりしていた。
中耳炎??
う〜む。。



そういえば昨日、すごい偶然を経験したひらめき
一昨日、しまむらに行ったときに長女が
「お友達がいたよ〜」
といって女の子を連れてきた。
「お友達?そっか〜お名前きいた?」
というと
「あ!聞いてない!」といって
また聞きに行っていた(笑)
お目目がくりくりしていてかわいいな〜と思ったので
その子の事をよく覚えていたのだけど・・・
昨日今度は、西松屋へ行った。
その時にまた長女が
「お友達がいたよ〜」
というので、また新しい子がいたのかな?と見ると
昨日の女の子目
「あれ?昨日のお友達だ!」
と私が驚いてしまった(笑)

その子のママとも顔を合わせていたので
「昨日、しまむらで・・・」
というと
「そうです〜」
と笑い合ってしまった。
お話してみたら、次女同士が同じ6ヶ月わーい(嬉しい顔)
それにしてもすごい偶然exclamation
同じ日だとしても、時間帯まで同じじゃないと会わないものね。

夫にその話をしたら
「行動パターンが一緒なんだな。」
と言われた(笑)




またもや関係ない話だが・・・
こないだモモちんが遠吠えした。
しかも寝ながらダッシュ(走り出すさま)
明らかに寝ているのだけど、小さく遠吠えしているの。
オオーン・・・オオーン・・・って。
それにびっくりしたのは私だけじゃなくて
黒い仲間達も飛び出してきて
モモちんの様子を見に来た。
それでもモモちんはまだ寝たままオオーン・・・
ちょっと心配になって起こしに行ってしまった(^_^;)
起こすと目は開けたけれど
すっごく眠そうに動かず、また寝てしまった。
黒い仲間達は「大丈夫か?」といった感じで
尻尾をふりふり、モモちんの匂いをかぐと
すぐに戻って行ってしまった。

遠吠え=仲間を呼んでいる?
違うかな?
なんとなく、寂しい夢でも見ていたのかな?と思い
「大丈夫だよ〜ここにいるよ〜」
と言い聞かせてみた(笑)
posted by さち at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
作りまくりジャン!!ww
肝心の幼稚園グッズは?( ´艸`)ムププ

お熱どう?
大丈夫??
早く下がるといいね(><)

そういう偶然って、なんか嬉しいよね^^
Posted by じゅぴ at 2007年12月22日 02:06
どんどん作っていますね〜(*^_^*)
参考本なしで作られるのがすごいなあ〜
おねえちゃんの服も作ってあげて下さいね。
うちの子供も自分のモノを作っていないと
機嫌が悪くなるのですよ。。。
作っても着ないことがあるくせに(^_^;)

モモちゃん、寝ながら吠えていたのですね。
うちのイヌは故梵助も含めて、みんな遠吠えみたいな
寝言を言いますよ。
特に如庵はひーひーウォーンウォーンうるさいくらいです(笑)
そして良くあるので、誰も心配して見に来ないです(^_^;)
Posted by りせつ at 2007年12月22日 12:54
『じゅぴへ』

熱は徐々に下がって平熱になりました♪
でもね〜鼻が詰まってるみたいですごい鼻声と、いびきがすごい(^_^;)
またいつ熱出してもおかしくないな〜(汗)

ね〜幼稚園グッツね〜(笑)
どうしましょうね〜(爆)




『りせつさんへ』

あはは!ロドコちゃんも機嫌悪くなりますか〜(笑)
どこも一緒ですね(*^_^*)

次もね、スカートを作る予定です!
上着はやはり作る勇気が・・(^_^;)
ちゃんと本を買って見ます!
おすすめの本があったら教えてください〜!!

普段、おもちゃの音に反応して遠吠えするのがララとクーなのですよ。そしてモモは吠えることはあっても遠吠えはしないので、寝言でも遠吠えしたのにはみんなびっくりしたのかも(笑)
みんな寝言するのですね!
うちは人間の長女も寝言すごいです〜。。
Posted by さち at 2007年12月22日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73805634

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。