2008年02月05日

口内炎

風邪の後って口内炎かかりやすいふらふら
3つも出来てるぞバッド(下向き矢印)
免疫力が低下してるんだよね〜ふぅ。。


長女はもうほぼ風邪が抜けた模様。
次女はまだ鼻水と咳が辛そう。。
明け方になると咳が出て可哀想。
ホクナリンテープ・・・効いてくれよー


今日は愛車の掃除をした。
ずーっとずーっと気になっていたの!
ゴミやら何やらが散乱していて・・・
夫の休みでもない限り、一人で外にでられないから。
夫も車のことなんて無神経だし(-_-メ)
いや〜なんだかすっきりして気持ちよかったぴかぴか(新しい)
でも、疲れたたらーっ(汗)



そして、長女のマフラーが出来上がった日であった。
CIMG7370.JPG

ポンポンが付いていれば、それなりに気に入ってくれるだろう
と甘く考えていたのだが・・・
初めは思惑通り喜んでいたが
そのうち、うざったくなったらしく
「いらな〜い」
だってもうやだ〜(悲しい顔)
いいもん。
次女用にとっとくからバッド(下向き矢印)

マフラーといえば・・・
前の頃にメゾピアノのマフラーをもらった記憶が。。
探してみると、長女好みのイチゴのマフラー♪
編まなくてもよかったな(-_-;)
めちゃくちゃかわいいんだもん。
やはり既製品には敵わないな〜。。。




posted by さち at 21:27| Comment(9) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マフラーかわいい♪ずっとミシンしてると編み物したくなるよね(笑)
さちちゃんとこは女の子だから羨ましい・・・うちなんてパジャマしか作ってあげてないよヽ(´o`;lll
Posted by なる at 2008年02月06日 18:46
『なるちゃんへ 』

そうか〜反動で編み物したくなったのか〜(笑)
編み物って、耳からの情報は入りやすいよね。ちょっとよそ見しても手は動かせるし。でも、ミシンってよそ見できないし、集中しちゃうから、のんびりしたい時は編み物のがいいよね〜♪
女の子でも私がそれほどおしゃれに興味ないから(^_^;)あ〜でも、作るとしたら作れるものの幅は広いのかもしれないね(^^ゞ
Posted by さち at 2008年02月06日 21:17
お久しぶりですー♪
かわいいマフラーですね。
口内炎、早くよくなるといいですね、地味〜に痛くて嫌ですよねえ・・・。
バドミントンされてたんですか?私も学生時代に部活でやってたんですよ(^^)。
きっと今やっても空振りばかりだろうけど、あのシャトルをスパーンって打つ感覚って絶対ストレス解消になりますよね!ああ・・私もやりたいなあ。
Posted by いの美 at 2008年02月06日 23:18
『いの美さんへ』

お久しぶりです〜待ってました(笑)

バドされてたんですか!!
すごい嬉しい〜〜〜!!
共感してもらえる人がいて♪
Posted by さち at 2008年02月07日 11:52
さちさん、久しぶり〜!
マフラーかわいいよ♪
上手でうらやましいッス
私、編み物すっごく苦手だったけど
とうとう手を出しちゃったよ

久々に秘密基地を復活させました!
ぼちぼち更新するつもり・・・大丈夫かなぁ
また、これからもよろしくね(*^_^*)v

Posted by at 2008年02月07日 19:25
口内炎大丈夫ですか?
私は最近「口内炎ぱっち」というのを見つけて愛用してます♪しみないのがうれしいのですよ。
ご存知かなぁ〜♪

編み物にミシン。女性らしくてうらやましい〜
私なんて息子の保育園スタイに名前付けるのも滞ってる。。(><)
Posted by ゆき at 2008年02月08日 17:20
『楓さんへ』

わ〜お久しぶり!!
先日、更新されてないかな〜って久しぶりにお邪魔したとこですよ♪
みなさん元気ですか〜?

編み物楽しいですよね♪
長女が「手袋編んで!」なんて可愛いこというものだから、まだ編み物は続く予定です(笑)



『ゆきさんへ』

口内炎パッチ?
それは薬局とかで売っているのですか??
是非使ってみたい!

名前つけかぁ・・・
私も幼稚園準備しなきゃなあ(^_^;)
編み物は、まったりできていいですよ♪
Posted by さち at 2008年02月08日 21:00
薬局で売ってますよ。「口内炎に貼る薬ありますか?」ってきくと出てくると思います。
シートが薄いのがお勧めですよ。<調剤薬局とかだとたまに分厚いのを出されることがあるんです

場所によって貼りにくいところもあるけど、口内炎の部分がカバーされるのでしみないんです。
飲み込んじゃいそうで怖いなーと最初思ったのですが、意外と大丈夫ですよ。むしろはがすときに気を使うくらいです。一度お試しあれ♪
Posted by ゆき at 2008年02月09日 10:01
『ゆきさんへ』

おお!
ありがとうございますm(__)m
明日晴れたら、薬局へ行く予定なので見てきます!
前に、塗る口内炎の薬はやったことあるのですけどね〜貼るのは画期的ですよね♪
口内炎になりやすい義父にも紹介してみます(*^_^*)
Posted by さち at 2008年02月09日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82565794

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。