2008年03月07日

成長とは嬉しいものだ・・・

次女はよく音楽にのっていまするんるん
体を横にゆらしながら(笑)
そしてもっと嬉しい音楽の時は
思わず手もたたいてしまいますわーい(嬉しい顔)

ずいばいが早くなった!
ワン達のご飯とお水に目がなくて
場所を変えたのに、見つけては突進!
途中で私と目が合うと
ニヤ〜〜っと笑い
止められないようにスピードを上げる。
これは長女と同じだ(笑)

この間、月齢にふさわしく
突発性発疹を済ませました。
便秘のぐずりと重なったので
それほどぐずりは無かったように感じる。。

便秘はひどい〜〜〜〜。
長女も丁度この時期の頃に便秘になった。
なんなんだろうか?
離乳食の影響かなぁ?
あまりに心配で病院へ。。
とりあえず海藻類をあげていなかったことに気付き
ヨーグルトもあげようと思い
なるべくほっといてよく動くようにさせてみた。
結果はまだわからないたらーっ(汗)


少し温かくなってきた今日この頃。。。
もう春になるのね〜かわいい
長女は幼稚園かぁ。。
どんな刺激を受けてくるのかなぁ?
ま、私は私らしく彼女に接していけばいいだけだよね。
posted by さち at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春だね〜。
最近、花粉で目が痒くくしゃみがでるよ^^;

便秘ね。うちのちびも便秘でよく綿棒やったよ〜。
なつかしいな。。。ww
まぁ、そのうちでるよ!^^

Posted by じゅぴ at 2008年03月07日 23:20
『じゅぴさんへ』

私も洗濯物取り込んできた今、鼻水が・・・(^_^;)

綿棒なんてもうきかないのよ〜(/_;)
長女が痛い思いしたから、次女はそうなる前に・・・と思っているんだけど、なかなか改善しなくて切ないです。。
Posted by さち at 2008年03月08日 15:36
うちもこないだまで便秘でした〜
ヨーグルトや根菜を食べてても駄目で、離乳食をステップアップすると必ず便秘になっちゃいます。
生まれてから何度目かなので、
イオン飲料やオレンジジュースを飲んでも駄目なときはマルツエキスをお湯に溶かして飲ませます。
病院行っても、水分をたくさんとって繊維のものを食べさせてっていわれるだけなので(^^;薬局で買ってます。
マルツエキス飲んでしばらくすると、落ち着いてきて飲まなくても普通に出るようになりますよ〜。

薬なんて絶対やだ!ッて人には好まれないようですが・・
Posted by ゆき at 2008年03月09日 21:11
『ゆきさんへ』

便秘って見ていて切なくなりますよね〜(/_;)

と、今日嬉しいことに、大量ウンチが出ました!!万々歳です(笑)あげていいのかどうか分からないけれど「ダノンビオ」ってよくCMやっているのであげてみたら・・・。そのせいではないかもしれないけれど、とにかくよかった♪

マルツエキス、長女の時に上げてみたのですが効果がなくて(/_;)ものすごい頑固な便秘姉妹なのですよ(汗)でも長女も今では普通だし、次女も今の時期だけのことと思っているのですが、でも出ないと心配ですよねぇ。。
Posted by さち at 2008年03月09日 21:30
ダノンビオはプレーンヨーグルトだからokだと思いますよ♪良かったですね〜

マルツエキスでも効かないとは、なかなか強力だねぇ〜
うちのお兄ちゃんのときに使ったヤクルト整腸薬ってものあります。
ビフィズス菌「ヤクルト」(乳酸飲料のヤクルトの名前の由来になったビフィズス菌です)が主成分で3ヶ月から使えますよ。
味がないので、ヨーグルトなどに混ぜても食べられます。
最近はチュアブル(トローチみたいなの?)もあるようで、それは散っちゃい子には無理ですので、粉末のほうがいいと思います。

次回頑固なときにご検討くださいな(^^)v
Posted by ゆき at 2008年03月10日 01:08
『ゆきさんへ』

そうそう!ヤクルト!
生きたまま腸に届く!とかなんとか書いてあったので、ちょっとお高かったのですが小さなパックのやつも買ってみたのです〜でも、使わずに済んだのですが(^_^;)
調整薬というお薬?もあるのですね〜。知らなかったなぁ。。
次また、どうにもこうにも便秘!って時には頼ってみたいなぁ♪
情報ありがとうございます!!(*^_^*)
Posted by さち at 2008年03月11日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。