2008年03月22日

つくし

近所のおばちゃんを誘って、つくしを採った晴れ

長女はおばちゃんに、いろんな花の名前を教わったり
葉っぱで笛の様なものを作ったりして
楽しそうだった♪

次女は、葉っぱの生い茂っている所に座らせたら
これまた喜んでいた。
その後、野花を食べていた(^_^;)
お友達のうちでは、普通のお菓子デビューをしてしまったし・・
長女の時にはあるまじき事だわぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

それにしてもおばちゃん、いつもお世話になり
感謝感激ですぴかぴか(新しい)



posted by さち at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰っす(^▽^;)

つくしってもう出ているんだね!
昨年、夫と息子が散歩して土手でつくしをとってきていたよ。
しかも食べた(爆)甘辛く煮て(≧m≦)

良かったらぜひご賞味あれ(笑)



Posted by ミエ at 2008年03月25日 17:57
『ミエちゃんへ』

つくしね〜もうたーくさんでてるよ!!
食べられるとは聞いていたけど
料理はまだしたことがないよ(^_^;)
おいしかった??
Posted by さち at 2008年03月26日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90480978

この記事へのトラックバック
×

