2008年04月10日

幼稚園

長女、毎日楽しく幼稚園行ってますバス

初日なんて、なんの躊躇もなくバスに乗り込み
行ってしまった時は、私の方が寂しくて
泣きそうになってしまった(笑)
帰ってきてからも、幼稚園で先生がこうしてくれた
こういうことをした・・などいろいろ話してくれたるんるん

「幼稚園でおかーさんのこと思い出した?」
と聞いてみたら
「ううん」
と言われたもうやだ〜(悲しい顔)
それだけ楽しく過ごしているってことだろうね。
笑い泣きしそう・・・。

入園式の日、男の子に泣かされる場面もあり
ちょっと心配もあったけれど
始まってみると楽しんでいて本当によかったわーい(嬉しい顔)


つかの間の静かな時間に、今までできなかった
片付けなどやろうと思っていたのに
何故か次女がぐずぐず。。
次女の方が慣れないようだ・・・?(笑)
posted by さち at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
お姉ちゃん、本当に楽しく幼稚園に行っているのですね(*^_^*)
うちも今日、入園式で、来週からの幼稚園が
楽しみで仕方ないみたいです。
これから自分の知らない、子供の時間が増えていくのか
と思うと、寂しくも感じますよね(^_^;
Posted by りせつ at 2008年04月11日 18:31
『りせつさんへ』

今日なんてすっごい早起きしてました(*_*;
楽しみで仕方ないみたいです。
もう一日保育でも十分行けます(笑)
りせつさんはお子さんが幼稚園に行ったら
他の二人の娘さんたちとラブラブできますね(笑)

Posted by さち at 2008年04月11日 20:43
いの介が幼稚園に行きだしたころ、いの子がちょうど10ヶ月だったのだけど、同じく上の子がいないとグズってましたよー。寂しいのかなあ?(^^;)。静かだと落ち着かないとか(笑)。
いつもはママの奪い合いしてるのに、兄弟って面白いですよね。
Posted by いの美 at 2008年04月12日 23:51
『いの美さんへ』

やはり!同じですね〜(*^_^*)
寂しいのですよね、きっと。
家の中で声が聞こえないと私でも不安になるもの(笑)
また明日から幼稚園!
長女は楽しそうだけど、次女はどうなるやら・・・(汗)
Posted by さち at 2008年04月13日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92928957

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。