2008年04月25日

小さな心の傷

今日、寝かしつけていた時に
「明日も幼稚園だね〜」
というような話をしていたら
「お母さんと一緒がいい!」
と言い出した。
「明日もみんな朝はバスでいくんだよ〜」
というと、それでも一緒がいいと言い、
仕舞いには泣き出してしまったあせあせ(飛び散る汗)
「喉が痛いのと、鼻水が少し出るから、明日はお休みする」
と言うではないか。
あんなに楽しんで行っていたのに、びっくりした。


「どうしたの?なんかあったの?」
と聞くと
男の子にドンッとやられるから行きたくないと言っていた。

娘にも非はあるのかもしれないけれど
やはりムカっとしてしまった。。
はい。馬鹿親です(汗)


「ドンってやられたら、ドンってやり返しちゃえばいいんだよ!」
※始業式の日、泣かされた娘に夫が言った言葉。
 そのとき私は「そんなことしちゃだめだよ〜」
 と言っていたのだけど・・・(汗)
すると娘は
「そんなこと出来ない〜」
といってまたまた大泣き。
「じゃあ・・・。
 先生!○○くんがドンってする!っていえばいいんだよ」
というと
「そんなこといえない〜」
と、またもや弱気な返事。。

しゃくりあげて大泣きした後、すっと眠ってしまったので
眠さと、連日の疲れのせいかな〜とは思うのだけど。。。
明日の朝、どうなるかなぁ・・・・。


小さな胸の片隅に残っていた小さな嫌な気持ち。
考えると切なくなるもうやだ〜(悲しい顔)


私が幼稚園児の頃は、男の子をドンっと突き飛ばしていたがなぁダッシュ(走り出すさま)




 
posted by さち at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は逆に何かしでかしてないか心配で心配で・・・(T△T)
他の子がハルのせいでなにか嫌な思いをしてないかと・・・
幼稚園はやっぱり楽しく通って欲しいもんね!

ミシンは順調ですかー?
Posted by なる at 2008年04月26日 16:59
『なるちゃんへ』

男の子のママさんはみんな心配してるみたいだね(*^_^*)
多少のヤリ・ヤラレは仕方ないよね〜。
それがいつもになっちゃったらちょっと心配だけど。。

今日、保育参観で見てきたけど、心配するほどのことじゃないのかな〜?と思ったよ。とりあえず今は。。
Posted by さち at 2008年04月26日 20:36
『なるちゃんへ』

追記です。
ミシンはちょっとお休み中。。
幼稚園で使うカトラリーケースを作り直したりとか、小物で使ってるくらいだよ(^^ゞ
幼稚園始まってから疲れてしまって、出来ない感じ〜(~_~;)
Posted by さち at 2008年04月26日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94689458

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。