2008年05月25日

たっち

次女、長いこと一人で立っていられるようになったぴかぴか(新しい)
そのまま手を持って歩かせてみると、なんとか前進(笑)

こないだまでゴロゴロしていたと思ったのに、
もう二足歩行の時期なの?ダッシュ(走り出すさま)
歯もたくさん生えてきているし。。
そんな時期なのよね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

今でもまだ昼間2回はおっぱい。
夜ももちろん。

お友達が
「断乳したら夜中ぐっすり寝てくれるようになって楽!」
と・・・。
ちょっと羨ましい(笑)

うちはとりあえず、長女の親子遠足の日から
昼間の授乳をなくす方向です!
それになれたら、本格的な断乳へ。。。
慣れるのは次女もそうだけど、私のおっぱいもね。
需要と供給がね・・・あせあせ(飛び散る汗)
痛い思いはもううんざりだからふらふら


おしゃれへの目覚め?(笑)
長女はよく私の化粧度具を使って化粧?している。
それはもうひどいものですが(^_^;)
そして、イヤリングをつけたりカチューシャをつけたりして
「どう?」
と聞いてくるわーい(嬉しい顔)
今日は爪をピンクのペンで塗っていたたらーっ(汗)
たぶん「きらりんレボリューション」のカレンダーを見て
覚えたのだろうなぁ(汗)
それにしても、幼稚園児ってこんなことするの?
私が幼稚園児の頃って・・・
よく覚えていないけれど、たぶんそんなことしてなかった。
時代の流れなのかしら〜?
posted by さち at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たっち、上手になったんですね♪
うちも夕方になるとなぜかたっちを繰り返して一人で大笑いしていますwwなんでだろ〜?
昨日はしゃがんでは立ち、またしゃがんでは立ちを繰り返して笑い転げてましたw。男の子なのに笑い上戸?!w
うちは寝る前1回だけミルクになりました。
母乳が出ないのは残念だけど、段乳が楽なのだけはありがたいです(^^)
Posted by ゆき at 2008年05月26日 07:07
断乳、つらいですよね(><)。私も昼間はやめているものの、夜の寝る前と夜中はまだあげているのでグッスリ眠れません・・・。昼間も、グズったりするとうっかりあげてしまいそうになります(−−)。
お互い頑張りましょう〜!
Posted by いの美 at 2008年05月26日 21:22
『ゆきさんへ』

そうそう!
たっちしてるとニコニコしてます(笑)
嬉しいのでしょうかね?(*^_^*)

ミルクか〜
うちは入院中の当日と次の日しかあげたことないのです。。
だからミルクを作るのさえたぶん、ドキドキものです(^^ゞ
寝る前の一回で、どのくらい飲むのですか??

母乳は出してすぐあげられるメリットがあるけれど、具合が悪くても薬が飲めなかったり、赤ちゃんと離れられなかったり・・・とデメリットも大きいです(^_^;)でもそれからもう少しで開放される〜〜♪
Posted by さち at 2008年05月26日 21:35
『いの美さんへ』

なんですかね?
早く寝ても、夜中起こされると睡眠不足になるのかなぁ?
というのは、私、ここのところ昼間に眠くて眠くて仕方ないのです(~o~)気が抜けてるだけかなぁ?(笑)

断乳するといろんな制約から解放されますよね〜♪
はい!頑張りましょう♪
Posted by さち at 2008年05月26日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。