2008年06月04日

成長

とうとう1歳を迎えてしまった次女わーい(嬉しい顔)


そういえば言葉、しゃべってるなぁ(笑)
「かーたん」
って呼ばれてる気がするし。
「まんまー」
って、ご飯作ってるのが分かると言ってくる。

「あーあー」
と指差して、欲しいものを訴えたり
この曲はこういう踊り、とか
この曲はこういう手ばたき、とか
よく覚えている。


壁伝いに伝い歩きをしていたり
テーブルの上に乗れていたり。


いつの間にかいろいろできるようになっていたね♪




次女のできることが多くなってくると、
長女のやっていることを邪魔するようにもなる訳で・・・。
「どこでやったらいいのーーーー(泣)」
と長女が叫ぶようにたらーっ(汗)
長女は、やりたいことなかなかできないし、
みんなで遊べるものといっても・・・
それほどないし(汗)
なかなか難しいのぉ。。。


それでも成長している!
いつか一緒に楽しく遊べるはず!(汗)

頑張れ長女exclamation×2
posted by さち at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなってしまいましたがお誕生日おめでと〜♪
おしゃべり上手なんですね♪

うちはボディーランゲェージで、お菓子の入ってる棚を開けて、何か持ってきてたたくのが、おなかがすいた合図w
お菓子やパンを出すと、手をたたいて喜びを表現し、なかなかくれないと泣いて怒りますw

うちの次男坊はすごーく気が強くて、お兄ちゃんのやることは何でもできないときがすまないっていう子で、1歳上ののんびり屋のお兄ちゃんを追い越してできちゃうこともしばしば(^^;2番目強し。
もうちょっと待ってあげてね。お姉ちゃんw
Posted by ゆき at 2008年06月05日 11:15
『ゆきさんへ』

ありがとうございます(*^_^*)

やはり上がいると下はたくましくなるものですかね?(笑)
物の取りあいなんてすると、次女も負けてないくらい力が強くてびっくりするんです(^_^;)

手をたたいて喜ぶ姿・・・目に浮かびます♪
子供ってどんな姿も可愛いですよね〜♪
Posted by さち at 2008年06月06日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。