2007年01月11日

検診

体重注意されるだろうと覚悟して、検診に行ってみた(汗)

けれど、先生
「体重も、大丈夫!たん白、糖もマイナスで大丈夫!」
といってくれたわーい(嬉しい顔)

心臓が元気に動いているエコーも見れたし
ちょっと大きめだけど順調です♪といわれたし
いい日だわ〜♪(笑)



私のかよっている産婦人科は、立会い出産もしていないし
面会時間外の出産は、家族のものでも院内へ入れないことになっている。

夜中まで仕事の夫を持つ私としては
頼れる肉親が近くにいないため
夫がすぐに帰って来れない緊急事態のときは
娘を連れて病院へきていいかどうかが知りたかった。

「どうしても仕方ない時は、連れてくるしかないよね〜
 置いて出てくるわけにいかないものね(笑)」
といわれた。
でも、夜は看護士が1人になるので、
分娩室に私が入ってしまうと
娘を見ている人もいなくなってしまうとのこと。
そうなると可哀想よね〜といわれた。

だったら、立会い出産もしていて、
看護士の多そうな総合病院の産婦人科へ
聞いてみようと電話した。
私「かくかくしかじか…こういう訳で、
  上の子を連れていけるでしょうか?」

看護士「無理です!どこも一緒だと思いますけど
    子供を預かってくれるところなんてないですよ」

とのこと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もうちょっと言い方があるじゃないか・・・・バッド(下向き矢印)

私のかよっている産婦人科の看護士さんは
「私が休みの日なら預かってあげたいよ〜」
とまでいってくれたのにぃーーー(笑)



とりあえずこの問題は、どうしたって娘には少し
寂しい思いをさせてしまうことになるだろう。

「預かるよ〜♪」
と言ってくれている、お隣さんに甘える事にした。
いいお隣さんでよかったなぁわーい(嬉しい顔)

これで心配事が一つ減った。。

平日の昼間に生まれてくれると助かるんだけどな〜あせあせ(飛び散る汗)

posted by さち at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

胎動

夫の実家へお邪魔している間に
随分とはっきり胎動を感じるようになった黒ハート

しかも、動きまくってた(笑)

だけど、体重増加のため
検診はしばらく後にしようかと・・・たらーっ(汗)


娘も随分お腹を気遣ってくれる。
沢山我慢して、そして優しい。
お腹にチュウしてくれるぴかぴか(新しい)


posted by さち at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

動悸

寝るとき布団に入ると、胸が鳴り出します。
いきなり横になったからかな?と思って
しばらくじっとしているのだけど、
なかなか止まず、何かに突き上げられているかのように
胸がドクン!ドクン!としてきます。

それが今日は、夜になって起こりました。
何もしていない。
ただ座って、娘とシールを貼って遊んでいただけなのに
ドクン!ドクン!と・・・
思わず胸に手を当てて、どの位動いているのか見てみると
やはりかなり激しく動くふらふら

妊娠のせいなのだろうなぁ。。

今日は午前中からお腹も痛いくらい張ってバッド(下向き矢印)
モモちゃんの散歩の途中
何度も立ち止まってしまいました。

病院へ行った方がいいのだろうか。
24日からこっちにいるわけじゃないから
何かあってもすぐに病院へ行ける訳じゃないし。
明日行ってみようかな。。

と書いて気付いたけど、
明日って祝日だよがく〜(落胆した顔)
posted by さち at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

検診!

15w5d黒ハート

お腹の子は順調に大きくなっている模様。。

エコーの時に先生が
「お腹に赤ちゃんがいるって言っても大丈夫?」
と聞いてきた。
「はい。大丈夫です(笑)」
というと、
先生は娘に、
「コウノトリさんが風呂敷に包んで持ってくるんじゃ
 ないんだね〜・・・」
とかいっていた(笑)

赤ちゃんは少し大きいけど、普通くらいですよ〜
とのこと。
娘の時も大きかったからなぁ・・・(汗)

それよりも!!!

早くも、体重を注意された私って・・・あせあせ(飛び散る汗)

前回よりも3キロ増えてる〜〜がく〜(落胆した顔)

先が思いやられるなぁ(汗)


posted by さち at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

胎動

14wで、胎動を感じた目

まだ、はっきりとした感覚ではないけど
きっと今のは・・・♪って感じ(笑)

今でも日によって、ある日とない日がある。

早くボコボコと感じてみたいな〜♪
posted by さち at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

産婦人科

お腹の異変でもないのに、病院へ行くのは少々恥ずかしいものだ(汗)

ただいま妊娠4ヶ月。
結構お腹、出てきてる。
二人目って本当に出るの早いんだなぁ。。
そろそろマタニティ着ようかなぁブティック

posted by さち at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

