2008年09月02日

朝の散歩で・・・

近所のワンちゃんを飼っている方と立ち話。

「猫、すごかったでしょ〜?」
といわれた。
そういえば今朝、子供の泣き声みたいに
ないてたのは猫だな〜と思って
「鳴いてましたね〜今日」
というと
「あそこで、餌付けしてる人いるでしょ?
 困るのよね〜」
といわれた。

その方の家は、うちのマンションの駐車場を挟んだ
所にたっているのだ。
だから、結構マンションのことについて詳しい(笑)

どうやら、庭の野菜をだめにされたり
ゴミをあさられたり
糞尿の被害にあっているらしい。

それじゃ、怒るのも無理ないか(^_^;)


そして、餌付けをしているって・・・
うちのお隣さんだよねたらーっ(汗)
お隣さんとは言っても
仲良くしているお友達のお家とは反対のお隣。
おばさんが住んでいるの。
猫を飼っているんだけど、
玄関先に、猫の餌が置いてあって、
空き容器に水もいれてある(汗)

駐車場にも餌が撒いてあることがあって・・・。

うちの夫が、猫を車で轢きそうになったし
他の方もそういっていた。
轢いた人もいるふらふら

みんないいことじゃないって思っているのだけど
猫には何の罪もないわけで。。

ついつい玄関を出て猫がいると
わぁかわいい黒ハート
と、撫でたくなってしまう(^_^;)

で、先日
「おいで〜♪」
なんていってたら、お隣のおばさんが餌を持って
でてきたのだ!
出くわしてしまったのだ!
決定的瞬間にがく〜(落胆した顔)

「あ・・おはようございます〜」
と挨拶を交わし
「かわいくて・・・」
というと
「かわいいわよね〜。いつも餌を待ってるのよ」
と・・・(汗)
「へぇ・・・」

あああああ・・・・
わたし、注意することなんて出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

小心者・・・と笑ってください。。
はぁ〜ダメだな自分もうやだ〜(悲しい顔)


話がそれたが、立ち話の時に
「えさをあげてるの、ちょっとかっぷくのいい人ですか?」
と聞くと
「ううん。眼鏡かけてて痩せてるおばあさん」
といわれた。
ということは、うちのお隣さん以外にも
餌付けをしているひとがいたのだ!!

う〜む。。。
posted by さち at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

サマーカット

mummer cut.JPG


昼間、記事を書いていたら
昼寝から起きてきた次女にキーボードをたたかれ
あっけなく消えたバッド(下向き矢印)


クーの毛を切ってみた!
今までになく思いっきり!(笑)


初めはバリカンでやってみたのだけど
柔らかい毛が詰まる詰まる。
取り除くのが面倒になったので、ハサミと櫛で
ジャキジャキ切ってみた美容院

本人は気持ちよさそうに目を閉じて
眠そうにしていた(笑)


出来上がってみたら
なんとも貧弱な男・・・(笑)


ワクチン接種に行ったとき先生から
「後ろ足とか背中の筋肉が少ないですね」
と言われたので、
無理やり毎日散歩をすることにした手(グー)


これからいい筋肉がつくことを期待しようるんるん


posted by さち at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

10歳になりました♪

あれから約10年ですか〜。。


夏にやってきたあなたは、
もうやんちゃでやんちゃであせあせ(飛び散る汗)
本当に女の子exclamation&questionって感じだったねぇ。
モモちんの真似ばかりして
嫌がられても嫌がられても
モモに遊ぼうとけしかけて・・・。

今ではだいぶ落ち着いたけれど
いつも猿のように
ピョンピョン飛び回っていたねぇダッシュ(走り出すさま)


二度の出産も経験して・・・
すばらしい子育てを見せて頂きましたぴかぴか(新しい)



そう思い返してみれば・・・

人間の子供の成長と変わらないものですね(笑)


今では次女が長女に嫌がられても
それでもくっ付いて居たがる(笑)


CIMG8426.JPG

長女からクッキーをもらているのがララ。



CIMG8430.JPG


娘に抑えられても、もう止まりません!
と、食べ続ける3匹(笑)


この先も何年も何年も、ずーっと一緒にいてくださいねわーい(嬉しい顔)


posted by さち at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ふ〜

200806160920000.jpg

ベビーカー連れでは一匹が限度(;^_^A
二周目のララ散歩。

明日は誕生日だね〜♪
とうとう10歳かぁ。

予約したケーキが昨日到着したのだけど
崩れていて、交換することになり
今日またケーキが届いた(^_^;)
今度は大丈夫でしたバースデー

明日のお楽しみだねるんるん
posted by さち at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

おやつ

CIMG8343.JPG


こういうの、ララは食べないんだよね。
昔から、ガム系のおやつは食べない子だった。

食べられないけど羨ましそうにとなりで見ておりました。

喉の手術をしてから、大きなものを飲み込むと
戻しやすくなったしねぇ。。


ま〜いろいろあるけど、元気そうなのでよし(笑)


三人爪きり完了手(チョキ)
posted by さち at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

昔と変わらん・・・

紙に食らい付くモモ!

CIMG8118.JPG

昔からモモさんは、紙をくしゃくしゃにすると
即行来て食らい付く(笑)
ひっぷるってバラバラにすると気が済むようで
そのまま去っていく。。


今日は朝から少し忙しくて、
夫の起きてくる前に次女を連れて散歩へ出た。
なのに、私が出かけた後に夫からメールが来て
「モモの散歩、しておきました」
だって!
モモちんは今日、2回もお散歩にいってしまいましたわーい(嬉しい顔)

よかったね^m^
posted by さち at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

迷子犬

近所で、チワワが迷子で保護されているらしい。
張り紙がしてあった。
チワワが迷子?
ちょっとピンとこないのだけどたらーっ(汗)
その張り紙から、もう一週間は経っていると思う。
まだ飼い主は見つからないのか?
それもまた不思議で・・・。

飼犬がいなくなったら、死に物狂いで探さないものだろうか?
私はそうする。
絶対に。
posted by さち at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ちょっと迷惑?(笑)

CIMG7636.JPG


「あの〜・・・日向ぼっこしたいんで
 どいてもらえませんか?」

みたいなモモちんの顔(笑)


長女もよくカーテンで遊んでたっけな〜
と、次女の行動を見るたびに
長女の赤ちゃんだった時を思い出す。。。


そろそろフィラリア予防の季節ですね!
また3匹分のお薬代か〜(^_^;)
血液検査、やだね。。
細腕にさす針が・・・
特にララチンは小さいから(/_;)

さぁ、体力つけて明日はお風呂!
みんなそそくさと逃げるんだよね〜(笑)
posted by さち at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

水晶体硬化症

モモが目を負傷したので病院へ行った。
前から気になっていた、瞳がにごって見えることを聞いたら
水晶体硬化症という名を言われた。
老化してくると、目の中のレンズが硬くなってくるのだそうだ。
でも、白内障のように目が見えないわけではないので
大丈夫と言われた。
暗くなってくると見えにくいかも〜とのこと。。

目薬のおかげで、目も戻ったしよかった。

子犬の頃から知っているのに、
私より先に年をとっていく子供達。。
切なくなるよ・・・・。


posted by さち at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

クロマロ

誕生日でした♪

関係ないけど、新しい毛布を買ってあげたかわいい
posted by さち at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

夢に出てきたのは・・・

久しぶりに、ワン達が夢に出て来た目

とってもはっきりとしていて、ちゃんと犬のままで。


よく見るのは、見知らぬ人がいるんだけど
何の違和感もない。。
夢から覚めて「誰だろう?」と考えると
3ワンの誰かが、人間の姿になっていたり。

でも、今回は今のまま・・ワンのままだった。



明日も元気に過ごそうねぇ〜かわいい
posted by さち at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

散歩で挨拶

モモちんの散歩でよく会うおばちゃんがいる。
通る道沿いに家があるからだけど(笑)
よく立ち話をしたり、娘の事を孫みたいだと言ってくれるわーい(嬉しい顔)
先日は、庭のかわいい花の種ももらった♪
あ。ジュースをもらったこともあったなぁ。。

そして今日は、おばちゃんが買い物から帰ってくる途中で会った。
いつもなら、知らん顔して通り過ぎるモモが
なぜか今日は、おばちゃんを振り返っていた。
私が
「こんにちは〜」
というと、モモは、おばちゃんと目が合うまでじっと見つめていた。
そうしたらおばちゃんが
「あ。今日は挨拶してくれたよexclamation
と笑っていた。
なんだか面白くて嬉しくて笑えたわーい(嬉しい顔)

こっちに来てから、たくさん声をかけられるようになった。
温かいし優しい。
あ。
私も人に声を掛けることが多くなったかも(笑)
posted by さち at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ヒート真っ盛り

ララがまた発情期です。。

モモもクーも去勢したけれど、発情期の匂いはたまらんらしいですたらーっ(汗)

去勢した時に先生に言われたのは
「去勢しても1%くらいのオスがそういう行為をする」と。。
うちの子たち、その1%に入っちゃってますもうやだ〜(悲しい顔)
ララも、誘わずにじっとしていてくれればいいものの・・・
まぁ、こればっかりは野生の本能?
仕方ないと割り切るしかないですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by さち at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

CIMG5223.JPG

何を下ろしたのかと、ワラワラ寄って来ましたよ(笑)
クンクンクンクン・・・
ユリのいい匂いがしていました♪

夫よ、ありがとうかわいい

posted by さち at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

フィラリアの血液検査

先日、動物病院へ。。

モモとララはなかなか血が採れず、痛そうだったふらふら
ワンを飼い始めてから、何件もの動物病院で
血液検査を受けたけれど、それぞれ様々なものだな〜
と感じた。

針をさす場所の毛を剃る事から始めるところもあれば
採血後、テープや脱脂綿を巻いてくれたり・・・。
でも、今回のかかりつけ医は、どちらもなかった。

結果は2週間後なのに、お薬代も前払いだった。
う〜む・・。
まぁ、どうせ払うものだからいいのだけど(笑)


ついでに、ララの口臭について聞いてみたら
歯磨き効果のある、歯磨き粉のようなものを出された。
1日、2・3回やっていると、1週間くらいで
臭いが消えてくるとの事ぴかぴか(新しい)
ポチの水より安かった(笑)
posted by さち at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ポチの水、その後・・・

ポチの水・・・

昨日、飲み水にシュシュっとしたのだけど
あまり飲まれていなかった(^_^;)

今日は、肌水というスプレーを
体にシュシュっとしてブラッシングしてみたら
驚くことに、触った感触がサラサラに〜〜ぴかぴか(新しい)
なにこれ?なにこれ?(笑)
凄いなポチの水!

これであとは、ララの口臭がなくなれば
様様なのだけどな〜〜。。
posted by さち at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ぽちの水

今日届いたぞ〜犬

どうなるやら、ララこさん(笑)

とりあえずは、飲み水にシュシュっとしてみた。
posted by さち at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなた

CIMG4888.JPG

そんなに寄り添わなくても
温かいだろうに・・・(笑)

長い腕が重なってるよ〜わーい(嬉しい顔)

モモはこういうことされても平気なんだけどねぇ。
他の子がされたら、ウーウー怒るのだろうね(笑)


ララはなぜが口臭がある。
ウンチの臭いも、他の子より臭う気がする。。
ということで、ぽちの水
なるものを試してみることにした。
それでも改善されなかったら、病院へ行こう。。
posted by さち at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ある日の親子

娘のボールハウスで遊ぶ二人・・・わーい(嬉しい顔)

CIMG4851.JPG

とにかくモモは躊躇無く入っていく。
そんなモモを何してるの?と外から伺うクロマロ。

CIMG4853.JPG

透明窓から見えるモモを発見して、ガリガリするクー(笑)

CIMG4852.JPG

そんな親子黒ハート黒ハート
posted by さち at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

まさかモモちんが…

まさかモモが入ると思わなかった(・o・)
CIMG4812.JPG

先日のことなのだけど、自ら入っていったモモ。

ララやクーは興味津々で入っていたけど
まさかモモが・・・。

10年一緒にいても、まだ計り知れない謎があるモモ。
posted by さち at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

