2008年08月20日

Let's go!

ひさ〜しぶりに公園へ行った気がするかわいい

いきなり夕方になって長女が
「公園行こうよ!」
と言い出したのです〜。
初めは
「もう夕方だからいかないよ〜」
と言っていたのだけど、
まぁ、夏休みだしいっか〜と思い
3人でテクテクと足

次女も歩きたがるのだけど、
寄り道が多くて大変(^_^;)

でも長女もそれに合わせて一緒に
歩いてくれたのでよかった♪


公園では少なくなったけれど
まだチラホラとセミの声。。

落ちてきてもがいているセミを見つけ
仰向けなのを直してあげた。

長女も次女も興味津々!!目


砂遊びやらボール遊びやら
一通り終わったので帰ることに。
帰りも次女は歩きたがり
あっちふらふらこっちふらふら・・・(笑)


でも、随分と上手に歩くようになったんだね〜。
と実感したわーい(嬉しい顔)
急ぐ時も、早足で歩けるし。

長女も大きくなっているみたい。
3泊くらいいなかった夫が
「また大きくなった?」
と言っていたから。
私は毎日見てるから分かりません(笑)


posted by さち at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

さかな

魚の話ばかりだけど・・・(汗)



新しい水槽にして、ブクブクをつけたぴかぴか(新しい)
これでメダカたちも喜ぶだろう♪

と思っていたのだけど・・・・


水槽が小さいのにブクブクが出てると
水流ができてしまうようで
メダカが若干流され気味?あせあせ(飛び散る汗)

小さなエビまで、
水面近くまで浮上してくるよダッシュ(走り出すさま)


これ、ちょっと止めてあげる?
と、夫と話して、止めることに。


止めてあげると、なんだか落ち着いたメダカたちたらーっ(汗)
無駄に泳がせてごめんよふらふら

posted by さち at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ぱわわぷたいそう

先日車を運転中。

聞いていたCDで「ぱわわぷたいそう」
が流れ出したるんるん

次女が喜ぶので、踊ってみた。
運転しながらなので、手だけね(笑)

で、グー・チョキ・パー のところで
グーは普通にできた。
で、チョキってやろうとして
手を前に突き出したら
ハンドルにぶつけて
指がポキって・・・どんっ(衝撃)
「いて〜〜〜〜!」
って言ったら
「ありえな〜い」
と長女に言われたがく〜(落胆した顔)

そんな言葉を使いこなすようになっていたとは!
私、おかしいやら痛いやらびっくりやらな
車中の出来事でした(^_^;)
posted by さち at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

破壊大魔王

次女はよく物を投げる。

叩きつける。

噛む。


ちょっと前に、携帯を壊されました。
液晶がまったく見えなくなっていたがく〜(落胆した顔)
即行ドコモへ・・・ダッシュ(走り出すさま)
5000円払って、交換してもらった(~_~;)


そして昨日は、デジカメを壊された。

ま〜いつ壊れるか?という感じだったので
仕方ないかも。。

新しいデジカメはもう次女に触らせないようにしなきゃ。




今日は午前中に、同じマンションのお友達が
長女へ「絵」を届けにやってきた!
長女より一つ上の子なので5歳。
私達が引っ越してきたときから仲良くしてくれているるんるん

「遊んでいく?」
と聞くと
「ママに聞いてくる!」
と言って戻っていった。
その後
「少しだけなら」
といって来てくれたわーい(嬉しい顔)

二人で仲良く折り紙を折っているところに
混じろうとする次女(笑)
遠くから見ていると
三姉妹ってこんな感じなのかな〜♪
なんて思えたぴかぴか(新しい)

買い物に行くよ〜と迎えに来たママ。
でももっと遊びたかったようなので
預かることにした。

私も助かってたの。
長女がお友達と遊んでくれるから
手がかからない♪(笑)

そんなこんなな午前中。

「もっと遊びたかったな〜〜」

とぶつぶつ言っていた長女も
買い物で工作ブックを買ったら
超ごきげんるんるん(笑)

かわいいもんだ〜わーい(嬉しい顔)

また近々遊べるといいねぇ。。





posted by さち at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

アクアビーズアート

CIMG8726.JPG


長女、めちゃめちゃはまってます!

昨日買ってきたのだけど
やりっぱなしです(笑)

細かいこと好きよね〜。

posted by さち at 07:19| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

断乳その後・・

たぶん、もう・・おっぱいを欲しがらなくなった次女。

それと並ぶように、
私のおっぱいも落ち着きました。

すごいもんだね〜。
神秘ぴかぴか(新しい)



一日約2時間、一回の昼寝だったのに、
昨日、今日と、一時間位で起きちゃって
しかもその後グズグズバッド(下向き矢印)
まだ眠いのかと寝かそうとしても起きる。
遊びだすのだけど、しばらくするとまたぐずる。

これは、断乳と何かしら関係があるのかしら??



でも今日日中は、おばちゃんのところで
遊ばせてもらったので、楽しそうだった!
長女の浴衣の丈と袖をつめてもらった。
その場でささっとできちゃうのには脱帽(~o~)
次女が、まち針を両手に一本ずつ持っていたのには
冷や汗をかいたけどねふらふら


さ〜明日も暑くなりそうだね晴れ

CIMG8613.JPG

クロマロもこの通り、伸びています(笑)

posted by さち at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

あせも

次女、あせもがなかなかよくなりません(~_~;)

皮膚科でもらったお薬と、汗も拭いてあげてるけど
なかなかよくならないので、
思い切って、パンツ生活に入りましたぴかぴか(新しい)

オムツの当たっている、足の付け根とかお尻の上の辺り
なので、とにかくオムツから開放しなければ・・・
というわけ。


普通のパンツにトレーニング用パットというのを
つけている。


あ〜〜〜
早くよくなるといいなぁ。。。




そして、断乳のほうも5日目を終えたのか?(汗)
なんだかよく分からなくなってきた(+_+)


夜中泣く日と泣かない日がある。


寝相が悪いので、壁に激突してウエーンとなくのだけど
戻ってきたと思うと、また壁の方へゴローン・・・ゴッチン!
で、また泣くたらーっ(汗)
その繰り返しを見かねて、抱っこして移動させちゃうと
今までみたいにおっぱいがもらえるものと思うらしく
なのにそのまま下ろされてしまうと
もう、大号泣あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なので、ゴローン・・・ゴッチン!が始まったら
足を引っ張って移動させちゃうダッシュ(走り出すさま)

ちょっと手荒いけれど、
ほっといても泣くし、抱っこも泣くなら
仕方ないじゃないか(>_<)


頑張ってるよね。
次女ちゃん♪
あなたは偉いよ!
頑張れ頑張れ。
あと少し。。


だけど・・・
こんなにもおっぱいを忘れないのは
やはりまだ断乳の時期ではなかったのかな?
と、心が痛くなったりします。。

長女の時とは違って、
早く断乳しなければいけないって理由がなかったから。

次女も辛いし、私も辛い。
おっぱいも辛い。


答えは闇の中・・・・。
posted by さち at 11:55| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

断乳

3日目


眠そうだったので、抱っこしたらそのまま眠い(睡眠)

その後は2日目同様、朝まで起きなかった。

というか、ウエーンとかは言うのだけど
そのままにしておくと寝ている感じ。。


だけど、今朝は起きるの早かったな〜ふらふら



4日目


寝付くとき、少しおっぱいを思い出したのか
ぐずっていたけれど、
ゴロゴロしだして寝てくれた。

さあ、こんばんはどうなるかな?




私のおっぱいは、張ってるね〜(汗)
少し圧抜きしたほうがいいのかな〜・・・
と思いながらも、
お風呂上りに、勝手に滴り落ちてくるので
そのままにしている(^_^;)
あまり手を加えるのもよくないからね。。



次女は、
歩くのが楽しくてしかたないらしく、
外へ出ると、下ろせとうるさい(^_^;)
絵本を広げては、なんかいいながら
読んでいるマネをする(笑)
電話の子機を持っては、
あーうーいいながら歩いている。
誰のまね?(笑)
とにかくやることが面白くて、
長女とよく笑っているわーい(嬉しい顔)


長女は今日、七夕飾りを持って帰ってきた。
風流だ(笑)
posted by さち at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

断乳

1日目


寝付くときはすんなり抱っこで寝てくれたのだけど
夜中起きた時に抱っこしたら、
すごく嫌がられて・・・(~_~;)
そこから1時間くらい戦いでした。

暴れながら大泣きして、
落ちそうになるから下ろすとまた大泣き(汗)
抱っこだとまた落ちそうになる・・・
ってエンドレスで繰り返した。

最後には泣きすぎて、次女、
戻してしまった(>_<)

私もびっくりしたけれど
次女もびっくりしたようで
そのおかげか、泣き止み
覚醒して遊びだした(^_^;)



2日目



寝付くときは、抱っこすると嫌がったので
布団でゴロゴロさせていたら
ウエーンと時々言うものの、寝てくれた!




さあ、今日が2日目です(笑)


この後どうなるかしら(^_^;)



それにしても昨夜は、
泣きに泣いている次女を見ていたら
こっちまで涙が出てきたよ。

ごめんね。
すぐここにおっぱいがあるのにね。

って、もうあげてしまおうかという
衝動に駆られながらも
一度決めたことは止めちゃいけない!
と自分に言い聞かせながら戦った。


断乳って精神的にもつらいものなんだねぇ。。


長女は結構あっさり断乳だったので、
その違いにもびっくりしたけれど、
同じお腹から生まれたとはいえ
個人差があるものだね〜。


さて、私のおっぱいはというと・・・
少し張ってきている(>_<)
抱っこした時に、少しいたいな〜と思う感じ。
ちょっと怖いなぁ。。。
posted by さち at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

初恋?(笑)

長女、ちょっと前から
A君という子が「かっこいい」と言い出した。

そのうち、「好き」と言い出し・・・

先日は、「A君と結婚する」とまで言い出した(笑)



バスで隣に座る男の子なので、
私も何度か見ているのだけど。
親子遠足の時には、
「あの子がA君だよ!」
と教えてくれた(笑)


今日は用事があって、帰りはお迎えにいったのだけど、
偶然、遊戯室から出てきたA君とばったり長女は鉢合わせぴかぴか(新しい)

あ・・・って顔をしたけど、何もいわず私の方を見て
はにかんだ笑顔を見せた(笑)

すっげ〜かわいいハートたち(複数ハート)(笑)
↑親ばか(^^ゞ


「偶然会っちゃったね♪」
というと
「うんわーい(嬉しい顔)
とニコニコ笑顔だった。
「Aくんバイバイっていえばよかったのに〜」
というと
「う〜ん」
と恥ずかしそうだった。

そういえば、バスから降りるときも
そ知らぬ顔でささっと下りてくるのよね(笑)


どうなるやら・・・
長女の初恋?(笑)


それにしても羨ましいな〜〜〜〜♪
ああいう偶然で胸をときめかせたこと、あるよね〜♪
あわ〜い記憶が蘇るよ(爆)
もう、縁遠いっていうか二度と戻らない青春もうやだ〜(悲しい顔)

娘達には謳歌してもらいたいものだ。



posted by さち at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

あんよ

次女、1歩、2歩・・・と足が出るようになってきましたわーい(嬉しい顔)

自分でも嬉しいようで、ニコニコしている(笑)
鼻水垂らしながら(^_^;)
とうとう咳もで始めた〜。



今日は午前中に、幼稚園の行事があった。
それが終わってそろそろ帰ろうかな・・と思ったのだけど
車が出られない(汗)
駐車場、車がいっぱいたらーっ(汗)
ってことで、長女の後をついて見学していたら
「もう帰れば?」
と言われたがく〜(落胆した顔)
冷たいよな〜長女よもうやだ〜(悲しい顔)

これが終わって、今度はまた来週幼稚園へかぁ。。
忙しいよなぁ。。
posted by さち at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

成長

とうとう1歳を迎えてしまった次女わーい(嬉しい顔)


そういえば言葉、しゃべってるなぁ(笑)
「かーたん」
って呼ばれてる気がするし。
「まんまー」
って、ご飯作ってるのが分かると言ってくる。

「あーあー」
と指差して、欲しいものを訴えたり
この曲はこういう踊り、とか
この曲はこういう手ばたき、とか
よく覚えている。


壁伝いに伝い歩きをしていたり
テーブルの上に乗れていたり。


いつの間にかいろいろできるようになっていたね♪




次女のできることが多くなってくると、
長女のやっていることを邪魔するようにもなる訳で・・・。
「どこでやったらいいのーーーー(泣)」
と長女が叫ぶようにたらーっ(汗)
長女は、やりたいことなかなかできないし、
みんなで遊べるものといっても・・・
それほどないし(汗)
なかなか難しいのぉ。。。


それでも成長している!
いつか一緒に楽しく遊べるはず!(汗)

頑張れ長女exclamation×2
posted by さち at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

親子遠足

無事終了しましたよ〜遠足!
一日いい天気で気持ちよかった晴れ

CIMG8268.JPG

池の鯉ってがっついですね〜(^_^;)
一列に並んで餌マチです(笑)
餌を撒くと、バシャバシャと大暴れして
水を何度も掛けられましたダッシュ(走り出すさま)

大きな滑り台も、一人で出来る、といい
なんなく滑っていたぴかぴか(新しい)
やはりすごいよ。
成長だよ。
怖くなくなったんだね〜高い滑り台グッド(上向き矢印)


帰りのバスの中は、寝てしまうお友達が多い中
長女は寝ずに帰宅。
帰ってきても歌を歌ったりして普段とかわらず?
ふっと静かになったな・・と見に行くと、寝てた眠い(睡眠)
起こすと不機嫌(笑)
ま〜仕方ない(^_^;)
次の日も幼稚園だから、やることやらねば。。





おうちでお留守番だった次女は、
おっぱいなしでも大丈夫だったようです。
お昼寝前に少し泣いたらしいけど・・・。

今日は雨のせいか、もうお昼寝。
抱っこで寝てくれましたかわいい
頑張れ、頑張れ!
posted by さち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

たっち

次女、長いこと一人で立っていられるようになったぴかぴか(新しい)
そのまま手を持って歩かせてみると、なんとか前進(笑)

こないだまでゴロゴロしていたと思ったのに、
もう二足歩行の時期なの?ダッシュ(走り出すさま)
歯もたくさん生えてきているし。。
そんな時期なのよね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

今でもまだ昼間2回はおっぱい。
夜ももちろん。

お友達が
「断乳したら夜中ぐっすり寝てくれるようになって楽!」
と・・・。
ちょっと羨ましい(笑)

うちはとりあえず、長女の親子遠足の日から
昼間の授乳をなくす方向です!
それになれたら、本格的な断乳へ。。。
慣れるのは次女もそうだけど、私のおっぱいもね。
需要と供給がね・・・あせあせ(飛び散る汗)
痛い思いはもううんざりだからふらふら


おしゃれへの目覚め?(笑)
長女はよく私の化粧度具を使って化粧?している。
それはもうひどいものですが(^_^;)
そして、イヤリングをつけたりカチューシャをつけたりして
「どう?」
と聞いてくるわーい(嬉しい顔)
今日は爪をピンクのペンで塗っていたたらーっ(汗)
たぶん「きらりんレボリューション」のカレンダーを見て
覚えたのだろうなぁ(汗)
それにしても、幼稚園児ってこんなことするの?
私が幼稚園児の頃って・・・
よく覚えていないけれど、たぶんそんなことしてなかった。
時代の流れなのかしら〜?
posted by さち at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

痛そうな擦り傷

昨日、私の携帯がおかしかったのでドコモへ。。
ベビカー押して歩いていったのだけど、
その帰り道、長女がマンションの駐車場で転んだふらふら
もう少しでおうちなのに!
まさかの場所で転んだぁ〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

痛くて立てないという感じあせあせ(飛び散る汗)
派手に膝をすりむいてしまっていて・・・。

とにかく帰ってきて消毒したのだけど、
しばらく
「痛いよ〜痛いよ〜」
といいっぱなし(汗)

かわいそうに。。

今日のお風呂は沁みないといいね(^_^;)



次女は日々の自主練習の成果かな?(笑)
たっちを長いことしていられるようになったわーい(嬉しい顔)
すごいね〜
飽きずに頑張っていたものね〜(*^_^*)
posted by さち at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

お買い物〜

今日は近場のショッピングセンターへ買い物へ。。
遠足のリュックや水筒を買いにかわいい

私がかわいいと思っていたものを
長女も気に入ってくれたので
すぐに買い物終了グッド(上向き矢印)

下の食料品屋さんでイチゴやらジュースやら買って
帰りの車の中へ。
長女が
「次女ちゃんみててあげるから後ろに乗る」
と言い出し、自分で補助イスを載せかえていた。
自分のジュースも次女にあげていいよ〜といい
運転中は、ジュースの入ったマグに手を伸ばしていた次女に
「はい」
といって、マグを渡してあげていた黒ハート

ありがとう。
成長の喜びを感じた母でありました(笑)




長女が、
「お母さんの赤ちゃんの時の写真が見たい〜」
と言い出したので引っ張り出してみたら・・・

自分でもびっくりするっていうか
おかしすぎて笑ってしまったのだけど

次女と私、そっくりです

会う人会う人に
「ママ似だね〜」
と言われてきたけれど
実感できました(笑)


面白くて、義母に写真を添付して送ってみたら
次女だと思ったらしい\(◎o◎)/!
「次女ちゃん、ママの小さい時の写真とよく似てるね」
というような内容の返信がきましたわーい(嬉しい顔)


次女も大きくなると、こんな顔になるの?

ん〜〜〜〜
不思議な感じダッシュ(走り出すさま)
posted by さち at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

昼寝

午前中、眠かったのに寝そびれてしまった次女。
お昼ごはんを食べ終わっても寝る気配なしたらーっ(汗)
今日は長女をお迎えに行って出かける予定があるから
その前に寝て欲しいのに・・・。
な〜んとか力ずく?で寝かしつけた(笑)
2時まで1時間くらいか〜。

次女の寝ている間にワン達をお風呂いい気分(温泉)
と思っていたけど、明日に持ち越そうっと(汗)


最近の次女は、「たっち」しようとする素振りをよく見せる。
両手を付いて高バイの姿勢から手を離そうとする。
でも、足の踏ん張りが足らないのか、手を離すと座ってしまう。

長女が始めて歩いたのが1歳3ヶ月の終わりの日。

次女はいつ歩き出すのでしょうかかわいい


次女は長女より、人見知りや後追いが激しい。
その割には?
「追いかけてきて〜♪」
みたいなニヤリ顔をして私を挑発してくる(笑)
「待て待て〜」
なんて追いかけると
キャッキャいいながらバタバタとハイハイして逃げる。

何故か最近のお気に入りの場所はトイレ車椅子
トイレへ向かうドアが放たれていると
嬉しそうにこれもまたバタバタとハイハイして向かう。


そんな次女も、来月1歳だ。
早いな〜〜〜〜。
長女も4歳になったし!
私も年取るわけだよなぁ(笑)


posted by さち at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

家庭訪問

家庭訪問が無事終わった〜〜〜〜〜〜〜。

はぁダッシュ(走り出すさま)(笑)


次の行事は、親子遠足じゃexclamation×2

なんだか幼稚園の行事が
やっつけ仕事みたいになってるなぁたらーっ(汗)
posted by さち at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

小さな心の傷

今日、寝かしつけていた時に
「明日も幼稚園だね〜」
というような話をしていたら
「お母さんと一緒がいい!」
と言い出した。
「明日もみんな朝はバスでいくんだよ〜」
というと、それでも一緒がいいと言い、
仕舞いには泣き出してしまったあせあせ(飛び散る汗)
「喉が痛いのと、鼻水が少し出るから、明日はお休みする」
と言うではないか。
あんなに楽しんで行っていたのに、びっくりした。


「どうしたの?なんかあったの?」
と聞くと
男の子にドンッとやられるから行きたくないと言っていた。

娘にも非はあるのかもしれないけれど
やはりムカっとしてしまった。。
はい。馬鹿親です(汗)


「ドンってやられたら、ドンってやり返しちゃえばいいんだよ!」
※始業式の日、泣かされた娘に夫が言った言葉。
 そのとき私は「そんなことしちゃだめだよ〜」
 と言っていたのだけど・・・(汗)
すると娘は
「そんなこと出来ない〜」
といってまたまた大泣き。
「じゃあ・・・。
 先生!○○くんがドンってする!っていえばいいんだよ」
というと
「そんなこといえない〜」
と、またもや弱気な返事。。

しゃくりあげて大泣きした後、すっと眠ってしまったので
眠さと、連日の疲れのせいかな〜とは思うのだけど。。。
明日の朝、どうなるかなぁ・・・・。


小さな胸の片隅に残っていた小さな嫌な気持ち。
考えると切なくなるもうやだ〜(悲しい顔)


私が幼稚園児の頃は、男の子をドンっと突き飛ばしていたがなぁダッシュ(走り出すさま)




 
posted by さち at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

幼稚園

幼稚園のお迎えに行ったら
先生から、怪我をしてしまったとのお話。。
お外で遊んでいる時に、後ろから走ってきたお兄ちゃんが
ぶつかってきて、長女は転んで肘をすりむいた。

本人にもきいたけど、同じことを言っていた(笑)

幼稚園での、初怪我でした(*^_^*)


その次の日も、何故かあごに小さな擦り傷が。
本人に聞いてみると
「わからない」
と言っていた。
でもしばらくしてから
「あ!わかった!」
といいだし説明を始めたのだけど・・・

イスを後ろ向きにしようとしたら
すべってぶつけた・・・とのことたらーっ(汗)

う〜ん・・・よく解らないのだけど
まぁいいか(笑)


朝は早く起きるわ、夜はすぐに眠くなるわ
バスにさっさと乗り込むわ
「幼稚園、楽しいんだもんっ♪」
と、本当に嬉しいようだわーい(嬉しい顔)

「次女ちゃん、おねーちゃんいなくなると寂しいね〜」
と次女に言っていると
「すぐ帰ってくるからね!それまで遊んで待っててね!」
だって(笑)


は〜。。。


なんだか、長女のいないことに慣れてしまうと
幼稚園お休みの土日がきついね。
だって、幼稚園から帰ってくると
「あ〜つまんないの〜〜」
と、ぐずぐずいってるしふらふら
もう一日保育でいいのにな〜(笑)


posted by さち at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

