2008年04月10日

幼稚園

長女、毎日楽しく幼稚園行ってますバス

初日なんて、なんの躊躇もなくバスに乗り込み
行ってしまった時は、私の方が寂しくて
泣きそうになってしまった(笑)
帰ってきてからも、幼稚園で先生がこうしてくれた
こういうことをした・・などいろいろ話してくれたるんるん

「幼稚園でおかーさんのこと思い出した?」
と聞いてみたら
「ううん」
と言われたもうやだ〜(悲しい顔)
それだけ楽しく過ごしているってことだろうね。
笑い泣きしそう・・・。

入園式の日、男の子に泣かされる場面もあり
ちょっと心配もあったけれど
始まってみると楽しんでいて本当によかったわーい(嬉しい顔)


つかの間の静かな時間に、今までできなかった
片付けなどやろうと思っていたのに
何故か次女がぐずぐず。。
次女の方が慣れないようだ・・・?(笑)
posted by さち at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

資源ゴミの日

今朝は資源ゴミの日だった!
車までダンボールやら雑誌など束ねたものやら
ビン類など・・・何往復したことか・・ふらふら
次女のぐずらないうちにと思い、急いだよたらーっ(汗)

ゴミ捨て場まで何往復じゃないのよ。
車まで何往復なのよ。
ゴミ捨て場が遠いのよ(-_-;)
しかも、ゴミ捨て場につくと、車がいっぱい停まってる。
またまた、ゴミを置く場所から遠くにとめなきゃいけなかったバッド(下向き矢印)

なぜこのマンションは、ゴミ捨て場がないのだ?
そんなマンションがあるとは・・・とほほだよ。。



ご飯の時、必ずクーはやってくる(笑)
次女の落とす物目当てだ。
私がしかっても、次女がクーを呼ぶのだ。
「クー」
とはいわないまでも
「うーうー!」
などといって呼びつける。
私もかなり助かっている。
だって、赤ちゃんの散らかしってすごいものね(汗)
それを、綺麗にしていってくれるのだもの(^_^;)
ありがとうクー。
本当はいけないけどねダッシュ(走り出すさま)



ポケットティッシュケースを作ってみた。
すごーく簡単♪
た〜くさん作りたい欲求がふつふつと。。。(笑)

CIMG7837.JPG
posted by さち at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

つくし

近所のおばちゃんを誘って、つくしを採った晴れ

長女はおばちゃんに、いろんな花の名前を教わったり
葉っぱで笛の様なものを作ったりして
楽しそうだった♪

次女は、葉っぱの生い茂っている所に座らせたら
これまた喜んでいた。
その後、野花を食べていた(^_^;)
お友達のうちでは、普通のお菓子デビューをしてしまったし・・
長女の時にはあるまじき事だわぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

それにしてもおばちゃん、いつもお世話になり
感謝感激ですぴかぴか(新しい)



posted by さち at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

成長とは嬉しいものだ・・・

次女はよく音楽にのっていまするんるん
体を横にゆらしながら(笑)
そしてもっと嬉しい音楽の時は
思わず手もたたいてしまいますわーい(嬉しい顔)

ずいばいが早くなった!
ワン達のご飯とお水に目がなくて
場所を変えたのに、見つけては突進!
途中で私と目が合うと
ニヤ〜〜っと笑い
止められないようにスピードを上げる。
これは長女と同じだ(笑)

この間、月齢にふさわしく
突発性発疹を済ませました。
便秘のぐずりと重なったので
それほどぐずりは無かったように感じる。。

便秘はひどい〜〜〜〜。
長女も丁度この時期の頃に便秘になった。
なんなんだろうか?
離乳食の影響かなぁ?
あまりに心配で病院へ。。
とりあえず海藻類をあげていなかったことに気付き
ヨーグルトもあげようと思い
なるべくほっといてよく動くようにさせてみた。
結果はまだわからないたらーっ(汗)


少し温かくなってきた今日この頃。。。
もう春になるのね〜かわいい
長女は幼稚園かぁ。。
どんな刺激を受けてくるのかなぁ?
ま、私は私らしく彼女に接していけばいいだけだよね。
posted by さち at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

歯が見えた(^^♪

次女の上の歯が生えてきたわーい(嬉しい顔)
またもや便秘で苦しんでいたりしたけど
成長が見られると嬉しいね♪


長女は最近、出会う人に「こんにちは!」
と自分から挨拶するようになったひらめき
前は
「恥ずかしい・・・」
なんていっていたけど
「出来るようになったね」
といったら
「だって、お姉ちゃんになったんだもん!」
だって(笑)

頑張ってるよ!お姉ちゃん黒ハート

最近「ドラえもん」に凝り始めた長女。
ま〜夫があれこれドラえもんばかりみせるからだけど・・・
これまた私も一緒になってところどころ見ちゃうわけでCD
涙もろい私は、すぐに感動してしまって
もう、ドラえもんのオープニング曲を聴いただけで
泣けてきちゃったり・・・あせあせ(飛び散る汗)
最後に長女が
「よかったね♪」
なんて言って微笑みかけてくると
余計に泣けてくる(ToT)
あほ〜なかーちゃんだけど
幼稚園準備頑張るよ(爆)

posted by さち at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

一月も終わりですねぇ

次女も8ヶ月になるのかぁ〜
お座りが上手になったので、何もなければ転がる事もなく
上手に遊んでいる。
今日は、鼻水が出始めてしまったので
その不快さにウエウエ言っていた(^_^;)
熱もあるので、かわいそうな感じ。。

長女はとってもいい子・・・
なのにたまに怒りまくってしまう。
後々考えれば、どうしてわがまま言っていたか
検討がつくのに
何故、怒りに任せてあんな言い方をしたのだろうかと
反省&自己嫌悪。
いけないよ。
いけないことだよ。。
ふうバッド(下向き矢印)


今日、お散歩をしていたら
いつもワンちゃんを散歩していた方にあった。
ララに気さくに話しかけてくれるので
「白黒のブチのワンちゃんいますよね?」
ときくと
「うん・・・二週間前に亡くなったの」
と言われびっくり。
年は18歳だったそう。。。
話しているうち、涙ぐんでいるのをみて
私まで泣きそうになってしまった。
ああ・・・
愛犬を失くすというのはどんな悲しみなのか。
想像しただけでも胸が苦しくなるのに・・・

今はまだ元気元気!!!!!!!
うつうつしてても仕方ない!
も〜〜〜〜
とにかく早く風邪を治そうexclamation×2exclamation×2


posted by さち at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

特等席?

CIMG7112.JPG

ブタさんと寝るモモちん。


いや〜今日は寒かったですね。
朝一で、自転車をすっとばしてゴミだしは結構きつかったふらふら
まだ寝ている次女と、
起きているけど夫がいると思って安心している長女を残して
立ち乗りですよダッシュ(走り出すさま)
はあはあ言っちゃいましたよ(~_~;)
夫は温かい地で、楽しんでいるだろうか・・・。

その後もいろいろと野暮用でふらふらしたからか
私、喉が少し痛むのですが(-_-;)
明日は食事に行く約束があるので
悪化しませんように。。
娘も、すごく楽しみにしているし。


あ。
そういえば今日はクリスマス。
メリークリスマスぴかぴか(新しい)
子供たちにもサンタさんが来たようで(笑)
朝枕元にあったプレゼントを見て、長女
「あ!サンタさんが来たんだ!プレゼントだ!!」
と大はしゃぎわーい(嬉しい顔)
微笑ましい。。
次女にもおもちゃが。
でも、こっちは食いつき悪かったな〜。
これから遊んでくれるかなぁ。。
夫にはPSPをプレゼント。
私には・・・???
私は何かあったかな?
ミシン買ったから帳消しか?

あ〜ミシン楽しいね♪
何かと細かいものをまだ作っています。
娘のスカートも着々と進んでおります。
夜子供たちが寝た後しかできないけれど。。


今日も早く寝ようかねぇ。。



posted by さち at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

長女ったらね・・・

長女、ものすご〜〜く甘えん坊になる時がある。
安心させてあげられるように、なるべくなら
甘えさせてあげたいのだけど・・・。
でもね、度を越すとね(-_-;)
「そんなこと自分でしなさーい!」
と怒ってしまうわけですあせあせ(飛び散る汗)

なんでもやってもらえる次女を間近に見ているから
余計に甘えたくなる気持ちも解るけれどね。

ふぅ。。



いきなり
「クッキーを作りたい!!」
といい始めたりして、
そして丁度良く次女がぐずり始める。
「じゃあ、次女ちゃんと遊んであげて!
 おかーさん準備しちゃうから。」
というと、
「は〜い♪」
といって、優しく次女と遊んであげたりしてくれる。
だけど、その遊びが楽しくなってしまって
クッキー作りのことを忘れていたりして(-_-;)

なんだか面白いよね、子供って。
不思議だよね。

自分もこんなだったのかな〜?



小さなおもちゃで遊んでいる所へ次女がゴロゴロとやってくると
「だめ〜」
といって、次女の髪の毛をわしづかみにしてひっくり返すのは
止めて欲しい。
初め見たときは
ギエーーーーー\(◎o◎)/!
と思ったけど、ちょっと見慣れてきた自分も怖い(汗)

posted by さち at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

歯が見えた♪

やっと次女の歯茎に、かわいらしい歯がぴかぴか(新しい)
まだ、出ているかいないか位の微妙な感じではあるがわーい(嬉しい顔)
なつかしい〜〜〜!!
長女は4ヶ月で歯が生え始めたので
今か今かと待っていたのだ(笑)
同じお腹から生まれても
こんなにもいろいろと違うものなのだなぁ〜。

次女の離乳食も、そろそろ2回食にしないと・・。
でも、なぜかなかなかやる気なし(^_^;)
次女もそれほど食欲なし(笑)
う〜む・・・。




posted by さち at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

天気がいい

CIMG6891.JPG

日向ぼっこな人たち
外はいい天気だけど、強風が吹き荒れていたー(長音記号2)


CIMG6900.JPG

初、ボールハウス♪
初め、だめ〜といっていた長女も
「いいよ〜」
といってくれたので(笑)

でもこれ、ボールハウスというよりは
ぬいぐるみハウスexclamation&question
になってるよなぁ。。。


posted by さち at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

怖い夢

寝室で、次女におっぱいをあげて寝かしつけていると
一人でゴロゴロしていた長女が
「なんだか怖い夢みそう・・・」
と言ってきた。
「こっちにおいで」
といって、近くでゴロゴロさせていたのだけど
なんでそんなこと言ったんだろう・・・?

今日見た「ドラえもんのDVDのせいかなぁ?」
それとも「電脳コイル」だっけ?あれのせいかなぁ?
どちらも私も楽しんでいるアニメ♪
ドラえもんは映画のやつを観たのだけど
泣けるね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
「かーさんは泣かないでよ!」
と娘に言われる始末あせあせ(飛び散る汗)

今日はお風呂で
♪ハグしちゃお♪ハグしちゃお♪
と娘とハミング〜〜るんるん



全く話は変わるのだけど
インフルエンザがこの辺でも出始めているらしい。
先日娘と接種してきたけれど、心配だ。
12月に幼稚園の行事があるのだけど(別にいかなくてもよい)
サンタさんがくるらしいので、連れて行きたい〜。
でも行くとしたら次女も連れて行くことになるから
インフル怖い〜〜〜ふらふら
次女に移さないためにも、今年は接種したのだし
やはり行事は見送るか・・・バッド(下向き矢印)
そんな怖がっていたら、楽しみから遠のく。。。
あ〜〜〜
すごく悩むなぁ(-_-;)
夫は風邪を引いたといっているしねぇ。。
大丈夫かしら。




posted by さち at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

口をパクパク・・・

次女が口をパクパクした!
長女と私がご飯を食べているのをみてわーい(嬉しい顔)

麦茶をスプーンであげても
だら〜っと出してしまうので
「この子は食べる気のない子なのかな」
と思っていたけれど、そうでもないみたい?(笑)

近々、お粥を作ってみよう♪



手作りすると結構重労働だったりするのだけど
缶詰に抵抗のある私ふらふら
なんでだろ〜??
長女も手作りで育ったから、次女にもね(^_^;)

離乳食が始まると、お泊り行くの嫌になるな〜。
年末年始、どうしようたらーっ(汗)
考えるとため息が・・・(汗)
今年はうちに居るってのはどう?
と夫に提案してみても
鼻っから聞き入れてはもらえないだろうしな〜。
夫と長女で実家へ行くってのはどう?
っていう提案もいいなぁ。
きっと却下だけどバッド(下向き矢印)

posted by さち at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

サンタさんへお手紙

サンタさんにお手紙を書いてもらった。
そうしないと、プレゼントが決まらないから(^_^;)

「サンタさんを描いてあげたらいいんじゃない!?」
と嬉しそうに言う長女。
「そうだね〜。描いてあげたら喜ぶかもね〜」
というと、せっせと書き始めたわーい(嬉しい顔)

さぁ、欲しいものも決まったから、
次はその物探しだわ!
でも、いざ買ってきてみたら
「違う〜〜〜(;O;)」
なんて言われたらどうしよう(汗)
トイザらスで遊んで居たんだよな〜。
でも、トイザらスまで行くのしんどいなぁ(^_^;)
あ〜またもや母の怠慢(汗)

そうだぁ
次女には何にしようかなぁ〜クリスマス
posted by さち at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

誰が誰だか・・・

昨日、長女が食事中に
「おとうたん!」
といきなり言った。その後に
「あ。間違った。クーだった!」
だってわーい(嬉しい顔)

何と娘は、クーちゃんのことを間違って、おとうたんと呼んだのだ。

私もよく、次女の事をララといってみたり、
次女を長女の名前で呼んでみたり・・・
クーもモモもララも、もう分かりませんー(長音記号2)(笑)
そんなときに私がよく言うのが
「誰が誰だか分からなくなる〜」
なので、長女は呼び間違うと
「誰が誰なんとか〜だね(笑)」
と言っている(^_^;)


長女のインフルエンザの注射、
なんとかなりそうな感じ〜♪
夫がうまい具合に言い聞かせている(笑)
私の方がちょっとびびるなぁ。。
予防接種なんて久しぶりだもんな〜ふらふら
posted by さち at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

CIMG6678.JPG

長女の絵。
「ぜんまい侍」の仲間達を書きました(笑)
次女がいたずらしようとしてます目

この後、ぐしゃぐしゃにされた絵を見て
長女に次女は怒られていましたあせあせ(飛び散る汗)


インフルエンザ予防接種、今年はしてみようかと思う。
でも、注射が大嫌いな長女。
どうしようたらーっ(汗)
posted by さち at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

長女が風邪をひきまして・・・

昨日から怪しかった咳。
今朝には鼻水も伴って、熱も出始めました。
病院で薬をもらってきたけど、大丈夫かなぁたらーっ(汗)

というのは・・・
いつもいく小児科は、ちょっと距離があるし
総合病院なので薬や会計の待ち時間が長い。
次女を連れて行くのはちょっと・・・と思い
近くの内科もやっている小児科へ。
すると、前にみてもらっていた先生ではなくて
すっごいおじいさん先生だったのだ。
お薬手帳なんかもよく見てくれたし
体重も曖昧だったので量ってくれたりと
よく見てくれるのだが、しかし!
薬を出す段階に来ると、なにやらあやしげ。
「15キロだと・・・○g・・・う〜ん・・・」
と、なにやら表を見ながら薬の量を決めている。
しかも長くかかる・・・(汗)
大丈夫??
と心配だったのだ〜。

そういえばあの病院は週に1回、違う先生がきていたなぁ。
丁度その日だったのかな。


長女は珍しく昼寝をした。
今も寝ている。
次女も、静かなのをいいことによく寝ている(笑)

自分の体の具合が悪いというのを分かるようになってきたから
熱でふらっとしただけでも、機嫌が悪い。
夕飯食べるかしら・・・。
水分くらいはとってもらいたいよなぁ。。

ああ・・・本当に静かだぁ
posted by さち at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

良太郎

仮面ライダー電王の良太郎がお気に入りの娘わーい(嬉しい顔)
ゲキレンジャーならドームで見られるのに、電王だと難しいよなぁ。。

「かーさんはゲキレンジャーの紫の人と握手したいんでしょ〜」
と言われている。
確かに、かっこいいから。
でも、実際に中に入っている人が本人であるはずがないたらーっ(汗)
それにそれに、きわめつけは、
かーちゃんも、良太郎の方が好きだ〜(爆)

「ボクと握手!って言われたらどうする〜?」
と娘に聞くと
「きゃ〜〜〜揺れるハート
だって(笑)
握手は電王はむりむりあせあせ(飛び散る汗)

な〜にやってんだかね。
この親子ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

posted by さち at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

シール大好き

今日は結構涼しい陽気だったので、
「クリーニング屋さんへベビーカーでいってみようか〜」
って長女を誘ったら、
「疲れてるから、今日はいかない」
と断られてしまったあせあせ(飛び散る汗)
昨日は、夫が休みで公園へ行ったり、次女の眼科があったりと
結構疲れている様子(笑)
でも、
「シールブックを買いに、本屋さんへ行こうか〜」
と誘ってみたら
「行く!!」
とすぐに立ち上がったわーい(嬉しい顔)
本屋のが遠いのに(笑)

途中でご近所さんにお会いして、
初めて次女を見せることができた。
妊娠中からよく声をかけてくれていたので。。
すると長女は得意げに
「私の妹!妹なのよ!」
と大威張りダッシュ(走り出すさま)
聞かれてもいないのに、名前まで教えていた(笑)
面白いものだな〜。。
幼稚園の話や、お互い犬を飼っている事で
話が長引くと
「早く〜〜」
と長女が言い出し始めて、では・・・と別れた。

昨日も眼科で待っている時、近寄ってきた他の子たちに
「妹なの♪○ちゃんっていうの!」
と得意げだったな〜。
家にいるとそれほどでもないんだけどなぁ・・・(笑)


今日は長女
「なんだか眠くなってきちゃった・・・」
と言って、お休み前の本を持ってきて
それを読むと、すんなり寝室で寝てしまった。
本当に疲れていたんだねぇ。


次女は鼻涙管の方はちゃんと通っているということで安心。
でも、逆さまつげがあって、少し目に傷があるとのこと。
目薬は両目点眼することに。
う〜ん・・・早くなんとかまつげが目に入らないようになってほしい。
でもでも、毎日元気にゴロゴロしているわーい(嬉しい顔)
近づいてくるワン達にまで笑顔を振りまいている黒ハート

明日もみ〜〜〜んなが元気に過ごせますようにかわいい

posted by さち at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

いい関係

長女とは何となくいい関係になってきたように思う。
赤ちゃん返りと思われる甘えや、反抗期の扱い辛さなどが
少しずつ半減されているように思う。
それはもしかしたら、私の気持ちの変化と共にかもしれない。

「ゆったりとした育児」が目標だとはっきりしたからかも。
そして、毎日カリカリ怒っていても
子供も自分も嫌な気持ちになるだけだから、
毎日笑って過ごしたい。
そう思うようになったから。。

今は、なんだか居心地のいい毎日な気がするわーい(嬉しい顔)


次女は寝返り打ちまくって、元気元気(笑)
バスチェアーに座らせてみたら、大喜び目
目線が違うからでしょうか。。


今日から3人で一緒にお風呂に入ることにした。
なのに長女ったら、
「もう出る!」といいだし、一人であがってしまった。
仕方ないので、次女と湯船に浸かっていると
長女が見に戻ってきた。
そして、二人で湯船に入っているのを見ると
「入りたかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
とぐずりだした。
「だから上がらないで一緒にいればよかったのに〜」
というと
「一緒に入る〜」
といって、パジャマを着たままお風呂場へ入ってきた(笑)
そして、私と次女にお湯をポチャポチャかけてご機嫌わーい(嬉しい顔)
そして3人であがりました♪

それにしても長女、ちゃんと体を拭いてパジャマを着ていた!
偉い偉いexclamation×2
明日はきっと、ちゃんと三人で入れることでしょう(笑)

posted by さち at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

祝!3ヵ月&初寝返り

200709021225000.jpg昨日から執拗に寝返りしたがっていたけど、今日出来たね♪頑張ったね!
posted by さち at 12:38| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

