2007年08月30日

ふぅ〜

火曜日の朝、火が付いたようにいきなり大泣きした次女。
どうやら目を負傷。。
どうなったかは、誰も見ていないので分からないのだけど
なかなか目を開こうとしなかったし、瞼も赤かった。
長女がお世話になっている眼科へ、長旅・・・車(RV)
目に傷があるとかそういうことは言われなかったけれど
もともと目やにがよく出る話などをしたら検査してくれて
鼻涙管閉塞開手術をすることになった。
え?今日??いきなり??がく〜(落胆した顔)
とアワアワな私が質問。
「成長と共に開いてくるってことはないんですか?」
「そうだね〜。でも耐えられるかどうか・・・
 こんなことでいつも騒がれてたんじゃ。
 やっちゃいましょう!」
とのお言葉ふらふら
確かに、小さいことでいつも心配ばかりするから・・・
夫にも、
「先生はよく解ってるよ」
と言われてしまったたらーっ(汗)

局所麻酔での手術。
手術と言っても切ったり縫ったりはないのでよかった。

次女も大泣きだったけど、ちゃんと通ったし
管の中も綺麗だったということで、一安心。

丸一日を費やした眼科。
夫も私も疲労困憊たらーっ(汗)
家に帰ってくると、体が熱くてぼーっとして
赤ちゃんを産んだ後の感じに似ていた(笑)

ま〜笑っていられるのも、次女が変わりなく元気だから!

やはり健康で元気が一番だな〜と思うぴかぴか(新しい)


そんなこんなで?
物忘れの激しい私。
本当に頭がおかしくなってしまったのかな?ってくらい忘れる。
夜の目薬も忘れていたら、長女が
「目薬やった?」
といってくれて、事なきを得たあせあせ(飛び散る汗)
ありがとう長女。妹想いだよ黒ハート
それに、次女の手術中、
ずっと抱きしめさせてくれてたからかーちゃん耐えられたよ。
頼りがいある長女だわ。。

posted by さち at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

またまた

200708271032000.jpg久々の公園
暑い暑い(^_^!)
posted by さち at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

水遊び

バケツにて・・・(^_^;)

プール捨てちゃったからねぇあせあせ(飛び散る汗)

CIMG6091.JPG

posted by さち at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

近況

久々の赤ちゃんはかわいいものですね〜〜わーい(嬉しい顔)

こんなに小さかったっけ?

上娘よりも少し大きいはずだけど
なんだか小さく感じる。。

 
今日は自宅での初の沐浴exclamation
夫と二人でアタフタと入れたあせあせ(飛び散る汗)
もう忘れちゃったよ〜〜。


あ〜それにしても今回の出産は
なぜか冷静でいられなかったよ(^_^;)
まだ子宮口全開じゃないのに、
分娩台に乗せられちゃったから
仰向けだと陣痛が増す私としては
拷問のようだった。。
それでも2回のいきみで出たので
早かったよね?(笑)

産後の体調もなかなかいいみたい♪
一人目よりも楽かなぁ。
とはいっても、まだ本調子ではなくて
体がほわん〜としているのだけど
炊事以外は家事・犬児・育児してます。
(あ、散歩は夫)
上娘が東京の実家から帰ってきたら
ほわん〜なんて言ってられないだろうけど(^_^;)
でも、早く上娘に会いたいexclamation×2
入院中、会いたくて泣いたよかーちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

posted by さち at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

今日は雨でした

今日も娘はお昼寝した。
いつまで続くか・・・お昼寝の日々。。。

赤ちゃんが生まれたら、もしもししてくれるらしい(笑)
病院の先生がやる、聴診器のことわーい(嬉しい顔)
面白いなぁ〜〜。


今日、モモの爪切りをしていた時
モモが緊張して爪切りが爪に当たるだけで
ビクビクしていたのだけど
娘がモモにちょっかい出してくれたおかげで
気がそれて、切りやすかったわーい(嬉しい顔)
そんな調子でクーの時にも、娘がちょっかいだしたら
今度は軽くかまれてしまったあせあせ(飛び散る汗)

かまれてもめげない娘ってすごいたらーっ(汗)


娘の昼寝中、私もウトウトと横になってしまったので
まだ眠くないな〜〜。。
夕方になっても夜になっても
お腹の張りがあまりこないのって・・・
もう臨月なのにーーーもうやだ〜(悲しい顔)
恥骨痛はかなりのものだけど。。

それにしても・・・
このお腹の中に赤ちゃんがいるとは・・・
二人目のくせに、まだそんな不思議さを感じる。
posted by さち at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またもや?

今朝起きると、微熱気味の娘・・・(汗)

少々、咳などもしだしておりますたらーっ(汗)

今度は本格的な風邪か?
posted by さち at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

臨月だ〜

うちのGWは終わった。
娘は3日間も熱を出していたけれど、
他の症状もなく終わってしまった。
なんだったのかなぁ?

今日からなんと臨月突入ひらめき
そして、親子三人でなが〜いお散歩に出かけた。
娘は疲れが残っているらしく
朝からグズグズ言っていたけれど
外へ出たら元気だったわーい(嬉しい顔)
お昼にマックでハッピーセットを頼んで
ついてきたTHE DOGのぬいぐるみを
とても気に入ったらしく、ずっと遊んでいた。

約3時間の散歩ダッシュ(走り出すさま)
帰ってきたら、娘またグズグズ言いながら
お昼寝しちゃった(笑)

熱に引き続き、来客やらお出かけやらお散歩やら
とっても疲れているのだろうね。
明日からまた、いつもの毎日!
ゆっくり楽しく過ごそうねかわいい



posted by さち at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

娘、すごく久しぶりに熱が出た。

去年の年末、夫の旅行中に実家へ行くため
風邪はひかせられない!
と気をつけていたし
その後は、手術もあったから
また気をつけて
なんとか冬を越したけれど
ここへ来て、気が抜けたからかなぁ・・・


夕方計ってみたら、37.8度exclamation
その後ますます上がって、寝る前は38.5度くらい。。
ほっぺも赤くなってきてたし、
いつもより一時間も早くねつかせたけど
すんなり寝たから、だるかったんだろうなぁ。

久しぶりに体調崩されると
可哀想で仕方ないもうやだ〜(悲しい顔)

熱だけで終わってくれるといいんだけど。。。



そんな中、かーちゃんはなぜか夕飯、
おかわりしてしまった(爆)
なんだろな?
この食欲ダッシュ(走り出すさま)
posted by さち at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

幼稚園で遊ぼう!!

お友達に誘われ、参加した幼稚園の行事。
リトミックをやるというので、私がワクワクわーい(嬉しい顔)

しかし、案の定娘は参加せず、動かず・・・たらーっ(汗)
あまのじゃくだし用心深い娘だから、予想はしていたけど。。
でも、しばらく経つと、少しずつ笑顔になって
参加できるようになったるんるん

その後おやつの時間があったのだが、
幼稚園の先生が部屋を出て行くと
一緒について出て行ってしまう。
探しにいくと、園児に混じっている娘あせあせ(飛び散る汗)
体格や背丈は、もう園児並exclamation×2
一緒にいると違和感ないよふらふら

1波乱も2波乱もあるだろうけど
きっとどこにでも馴染んでいくのだろうなぁ。。
posted by さち at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

絵本と蜂と・・・

久しぶりに、近くの幼稚園で絵本を借りてきた本

その幼稚園には藤棚があるので、クマンバチが飛んでいた。
幼稚園の玄関に行く途中で
クマンバチがブンブン低い音を鳴らしているがく〜(落胆した顔)
私、めちゃめちゃ蜂嫌いバッド(下向き矢印)
「どうしようか〜。怖いねぇ。。」
なんて娘に話していたら
娘がポケットからおもちゃの携帯を取り出して
「蜂さんに電話してみる!」
といってボタンを押し始めた。
「あ!蜂さんですか?」
とか言っているダッシュ(走り出すさま)
すごく笑えるけど、怖くて通れないのは変わらず(汗)

なんとか図書室へ到着できたし
本も借りられたからよかったけど、
どうして藤棚にはクマンバチがいるんだろうもうやだ〜(悲しい顔)


午後には近くのスーパーへ買い物に。。。
帰り道、お散歩して帰ろう♪と娘が言い出したので
遠回りして歩いた。
なのに途中で
「歩けない〜。おんぶ〜」
と言い出したふらふら
仕方なくおんぶたらーっ(汗)
こっちは辛いんだけど、おんぶされた娘は
すごく嬉しそうなんだよね〜。
それを感じると、またおんぶしてあげよう黒ハート
などと思ってしまう、親ばかかーちゃんなのでした。
posted by さち at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

お言葉

最近、お父さんの編み編みしてないね〜

と娘に言われた。

実は、少し飽き気味(爆)
フード付きベストが、まだ編み終わっていませんふらふら

なのに・・・・

娘のニットを編んでみたいとか
生まれる赤ちゃんの物を作りたいとか
ミシン熱も沸々と・・・あせあせ(飛び散る汗)


困ったものですね〜かーちゃんは(汗)
posted by さち at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

さくら

花見をしてきた晴れ

CIMG5115.JPG

とっても綺麗だった〜♪
気温も温かくて、快適かわいい
娘もおおはしゃぎだった。


CIMG5109.JPG

すれ違う大型犬にも、躊躇しない娘ダッシュ(走り出すさま)
アイリッシュセッターだったのだが
飼い主さんに「乗るか?」
なんて言われていた(笑)

まだ満開という感じではなかったが、
木によっては、もう葉が出始めているものもあった。
散る時は、あっという間なのよねぇ・・・バッド(下向き矢印)
posted by さち at 22:21| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

夢と鼻血と・・・

昨日の夜、寝ているはずの娘の声が寝室から聞こえてきた。
寝言?
と思いながら、行って見ると
「助けて〜」
といって起き上がった。
助けて〜と言われたことにもびっくりしたけど
娘が鼻血を出していて、顔がスプラッタなのを見て
余計びっくりしたがく〜(落胆した顔)
もう血は止まっていたので、
そのまま寝かせてしまったけど、
朝起きてまたその顔を見たとき
今度は可笑しかったわーい(嬉しい顔)


全然話は違うけれど
そろそろフィラリア予防の季節ですね。
こちらは温かいので、4月から予防するんだっけかな?
去年は、かかりつけ医とは違う病院で処方してもらい
ちょっと嫌な目にあったので
今年はちゃんと、かかりつけ医で
少々お高くとも、3匹お世話になろうと思うあせあせ(飛び散る汗)
posted by さち at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ララと・・・

最近、一人遊びが上手な娘。
何か一人で話していることが多い。

今日もボールハウスから話し声が。。
でも、その話の合間にララという名前が。
まさか・・・と思い覗いてみると・・・

CIMG5020.JPG

ララが捕らえられていたたらーっ(汗)

娘なりに優しくしているのだけれど
まだ力加減が怖いふらふら
ララは無抵抗で、本当にいい子なのだけど
少し危機感を感じて欲しいなぁ。。

娘は、ララだけは抱っこできるので
何かというとララを追い掛け回し抱いている。
落とさないかひやひや・・・(汗)
posted by さち at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

昼飯食えよ〜

「美味しい〜♪」
と言っておきながら、全然食べずに遊びだしたちっ(怒った顔)

早く食べ終わらせて公園へ行くつもりだったのに
「もうどこもいかないよ!」
と言うと
「行かなくていいよ〜」
だってたらーっ(汗)

じゃあ、行きませんよexclamation×2


モモちんは、日向ぼっこで死んだように寝ているし
ララとクーは、娘の余った昼ごはんを狙っているし。
(もちろん、あげない)
はぁ〜
ほのぼのだねぇ。。
posted by さち at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

公園で

今日は温かかった晴れ
娘と公園で遊んでいると・・・
どこからか男の子が来た。
あ・・・この子知ってる。

去年の夏ごろに、娘とダンゴムシやアリを見ていたら
この男の子が、無下に虫たちを踏み始めた。
このときもこの子は、一人で公園に来ていたのだけど
「一緒に遊ぼう」
とこちらへやってきたので、一緒に遊んでいたのだが。。
無駄な殺生はいけないし、娘にそんな事を見せたくないので
「そんなことしちゃ、虫がかわいそうでしょ」
と軽く注意すると
「かわいそうじゃないよ!」
といいながら、虫を踏み続ける。
(-_-メ)
「そんなことする子とは、一緒に遊べないな」

すると
「もういいよ!!」
といきなり切れて、ブーブーいいながら公園を出て行った。

そんな事があったけれど、今回も同じとは限らない・・・
そう思い、また一緒に遊んでいた。
特に何か、私達に危害を加えるわけでもないし
とりあえずは無邪気に遊んでいる。
年を聞いてみると4歳と言っていた。
「ブランコしようよ!」
と誘われ、娘は一緒に走っていった。
娘はまだ一人ではブランコにとどかないので
私も一緒に小走り・・・(汗)
娘のブランコを押していると・・・
「ブランコこげないよ〜押してよ〜」
と、半ば怒り気味に言ってきた。
「もうおにいちゃんはこげるでしょ〜」
というと、
「こげない!!!」
といって、足をじたばた。
(-_-メ)

その他にも、自分で出来るであろうことを
私に甘えてくる。
私は娘から目を離したくないのに・・・。

「お母さんは?」
「いつも一人で遊んでるの?」
とか聞いても、訳のわからない返答ばかり。
けれど、普通にしゃべれない訳じゃない。
なんだか呆れてきた(ーー;)

手のかからない子と一緒に遊ぶのならいいけれど
同じくらい甘えられても、私が迷惑。
しかも、何処の子だか知らないし・・・。

お昼も近かったので、帰ることにして、
公園の水道で手を洗わせていると・・・
その子とは違う、男の子と女の子3人がきて
一緒に遊んでいた男の子の事をけなし始めた。
「うるせ〜!だまれ〜!」
といいながら、その子達に砂を投げつける男の子。
唾を吐いたり、無理やり木の上から引き摺り下ろしたり。

これも娘には見せたくないな〜と思い
公園を後にした。
娘と遊んでいても男の子は、娘と本気で喧嘩をする。
そういうのを見ていても、きっと男の子は
けなされてしまう要因があるのだろうと感じる。。

とにかく、親や肉親が、もう少し見てあげるべきだパンチ
まったく。。。


posted by さち at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

今日も術後検診

良くなったとまた言ってもらえたわーい(嬉しい顔)

先生の診察が終わると、看護婦さんが目薬をさしてくれるのだが
目薬が嫌いな娘は
先生の話が終わってから。最後ね!!
と、差されない様に焦っている(笑)
それを聞いた先生が
「この子はいう事が面白いね(笑)」
と笑っていた(^_^;)

うちでの目薬も大変なのだ。
いろんな理由をつけて、差されない様にしようとする。
こないだは
(テレビの)CMになってからね!
といっていたたらーっ(汗)

最後は無理やり力ずくで押さえつけて差すのだが
そうしないと時間だけが流れていく・・・(;一_一)
最初の頃は泣いていたが、今は押さえ込まれると
諦めてくれるようになったので、いくらか楽だ。

早く目薬も終わるといいんだけどね〜。

posted by さち at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

その後

わーい(嬉しい顔)術後の目の赤みが、だいぶ取れてきた目

毎日嫌がりながらも、頑張って目薬をさしているからだね♪


普段、普通にしているときは気にならなかったので
軽い方の斜視だと思っていたら
先生から
「結構でてるね〜」
と言われてびっくりしたっけふらふら
術後の病院通いで
「この子はひどかったけど、きれいになったね」
と言われ、とても嬉しかったわーい(嬉しい顔)

それにしても、手術の説明を聞いていると
つくづく人間の体は、一つ一つのものが機能して
全てが動いているのだな〜と思わされる。
人間って神秘だexclamation×2

そんな人間をまた私は、お腹の中で育んでいる。
考えるととても怖い。
また大切なものを増やすんだ・・・って。
嬉しい反面、怖さも否めない。でも!
どうか無事に生まれてきて欲しい。。
明るい、頑張り屋さんのおねーちゃんが待ってるからわーい(嬉しい顔)
posted by さち at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

娘大喜び

実は娘が、斜視の手術を受けました。
全身麻酔で約2時間。
とてもよく頑張りました!
今は、白目が赤くなっていて痛々しいけど
本人はいたって元気わーい(嬉しい顔)


そんなわけで、今日、義両親&義弟夫婦が
お見舞いに来てくれたのです車(セダン)

CIMG4806.JPG

こんなに綺麗な花をもらいましたぴかぴか(新しい)
チューリップもスイートピーも
とてもいい香りるんるん春だわ〜グッド(上向き矢印)
そしてもう一つ

CIMG4808.JPG

いないいないばぁっ!の
「なかよしボールハウス」をもらったるんるん

娘はずっと欲しがっていたので、大喜び!
ず〜っと遊んでいました(笑)
しばらく外へ出られないので
いい遊び道具が出来て嬉しいわーい(嬉しい顔)

そのほかにもたくさん、気を使っていただいて
ありがとうございました。
遠い所来てくれて、本当に感謝・感激です!

posted by さち at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

娘の食

今日の夕飯はカレー。
カレー嫌いの夫には悪いが、簡単なのでダッシュ(走り出すさま)

娘と一緒に食べていたのだが
テレビに夢中で、なかなか食が進まない。
それでも、残り何口かになったので
「もう、お腹いっぱい?」
と聞くと
ううん。もうすぐ
との答え。
もうすぐお腹いっぱいになるってことなのか?
考えていたら可笑しくなってしまって
一人で笑えたわーい(嬉しい顔)


最近、娘に
「何が食べたい?」
と聞くと
お外でラーメン!!
と答える。
私が作るのでは、嫌なんだってもうやだ〜(悲しい顔)
でも、外食といえば寿司(回転)ばかりだった私にしてみれば
強いみかたが現われたわけだぴかぴか(新しい)
ラーメン・餃子、大好きだからるんるん


それにしても、体重が・・・がく〜(落胆した顔)
一気に増えてますよたらーっ(汗)
喉がしみるような感覚は一人目の時もあった。
胃が子宮に圧迫されて、胃炎が起きるとの事。
そんな中でも、食べることを止められない私って。。
食べたくない時でも、子供には食べさせなきゃいけない。
そうすると、ついつい自分も(汗)
一人で食べさせるのも可哀想だしあせあせ(飛び散る汗)
は〜何やってるんだろうねぇ。。
明日から、食べる量を減らそうバッド(下向き矢印)



posted by さち at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

