2007年02月02日

クッキー

今日もいい天気♪

朝の散歩は寒かったけど、風もなさそうだなぁ。。



今日は娘と、クッキーを作る予定わーい(嬉しい顔)
どうなるやら〜〜。
posted by さち at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

絵本

お友達に誘われて、近くの幼稚園へ絵本を借りに行ってみた。

沢山の絵本があって、勉強になったわ〜ぴかぴか(新しい)
そして、3冊借りてみた本

その後、園庭で遊んできたのだけど
この寒い中、子供は元気グッド(上向き矢印)元気グッド(上向き矢印)

二人目、生まれたら大変だよ〜
と、また言われてしまった。
二人目を生んだママは、だいたい言うんだよねふらふら
本当に大変なのだろうけれど、
今から生唾飲んで、心の準備をするのも嫌だなぁたらーっ(汗)


帰ってくると、早速
「読んで!」
という娘。
3冊全部読み終わると、また最初から読めという・・・(汗)
今日、何度繰り返し読んだことだろうバッド(下向き矢印)
目新しい絵本が家にあるのも、いかがなものか(-_-;)
でもまぁ、勉強になるし、また来週もいってみようかな〜かわいい
posted by さち at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

オムツかパンツか・・・

日中は失敗無くパンツで過ごせるようになった娘るんるん

でも、さすがに夜寝るときは心配で
オムツをはかせているのだけど・・・

今日、オムツを履かせようとしたら
「パンツがいい!!」
と言われてしまった(汗)

今朝は、トイレに行ってオムツを脱がせたとき
濡れていなかった。
だから平気かな〜・・・とも思ったのだけど
やはり布団を濡らすのが心配ふらふら

明日の朝もまたオムツにしていなかったら
明日からパンツにしてみようかなぁ。。



それにしてももう、妊娠6ヶ月か〜早いなぁあせあせ(飛び散る汗)
頑固な娘と一緒に、うまく赤ちゃん育てしなきゃなぁ(笑)

posted by さち at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

こわい

先日行った焼肉屋でもらった、携帯のおもちゃ。

明け方にいきなり鳴り出したがく〜(落胆した顔)
夫も娘も同じ部屋で寝ているのに、なぜ違う部屋で鳴っているの?
初めはすごく怖くて、でも、高音の音楽が耳につく。。
しばらく布団の中で考えていた。

もしかしたら、ワンの小屋に、娘が入れてしまい
その上にワンが乗るたびに音が鳴るのかもしれないひらめき
きっとそうに違いない!
そう思い込み、寝室からそっと出て、ワンの小屋の中を
手探りしてみる。
う〜〜〜ん…ないなぁ(ーー;)
その時、隣の部屋から高音の音楽がexclamation×2
思わず声が出そうになるくらい驚いたふらふら

おもちゃは、予想に反して小屋の中にある訳ではなかったのだ。
ということは、勝手に鳴っているってこと??
ひえ〜〜がく〜(落胆した顔)

暗い中手探りでおもちゃを探し出す。
手にとっても鳴り出す。
その度にビクつく私(汗)

その後、電池を外し、おもちゃはゴミ箱へ〜ぽい!
だって、また娘が電池入れろって騒いだりしたら嫌だし
自然に鳴ってしまうおもちゃなんて怖くていらんわむかっ(怒り)

そして私はまた眠りの中へ・・・眠い(睡眠)

起きたら9時半でしたあせあせ(飛び散る汗)



娘も、焼肉屋で、ちゃんと肉を食べれるようになった♪
嬉しい成長だわわーい(嬉しい顔)
その焼肉屋のトイレを気に入ったらしく
何度も
「おしっこ!」
という娘。
それに付き合う私は・・・(汗)
でもまぁ、ダイエットにはいいかぁ(^_^;)
posted by さち at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

パンツ

とうとう娘が、パンツ生活に入ったわーい(嬉しい顔)

今日で4日目!

昨日は一度もお漏らしせずに、トイレで出来た手(チョキ)
今日は残念ながら、トイレまで行ったにもかかわらず
脱ぐ前に漏らしてしまった。
それでも、すごく頑張っていると思うぴかぴか(新しい)
自分でやるから来ないで!
といって、一人でトイレを閉めて、用をたして
でてくることもある。

やはり、オムツの取れるタイミングってあるのかもしれないな〜。。
posted by さち at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

初めての迷子!?

先日、スーパーへ買い物へ行ったときの事。
いつもふらふらと単独行動をしてしまう娘。
でも、すぐに戻って来るか、大きな声で呼ばれるか、
お菓子の所にいるので、ついつい野放しにしがち(汗)

その日は、会計が終わっても現われず・・・
お菓子コーナーを見てもいない。
おかしいな・・・と思いながら、
ふっとサービスカウンターの方を見ると、
娘がお店の人と手を繋いで立っているではないかexclamation×2

娘の名前を呼ぶと、娘、気付いた目
お店の人も、
「よかったね〜」
と言ってくれて・・・(汗)
すみません・・・といいつつ娘を受け取り?
お店の中で、言い聞かせた。

「おかーさんと離れると、こんな風に迷子になっちゃうんだよ。
 だから、ちゃんと近くにいなきゃだめだよ。」
この言葉を、娘はボーっとしながら聞いていた。
そして、出入り口付近にさしかかると娘が
「みかん食べたいの!」
と言い出す。
そこには、試食のみかんが置かれていた。
そして、そのみかんのコーナーには、
さっき娘が手を繋いでいたお店の方が・・・。

謎は解けた。

みかん食べたさに、一人で試食コーナーに近づいた娘。
そこにいたお店の方に、迷子と思われる。
そして、手を繋いでサービスカウンターへ・・・。


車に乗ってから娘に聞いてみた。
「おかーさんいないの?って言われたの?」
「うん。」
「それで、うんって言ったの?」
「うん。」
「そしたら、おねーさんが、お名前言える?言えない?って言ったの!」
と、さも得意げに言う娘を見て、大爆笑してしまったわーい(嬉しい顔)

いや、本当は笑える話ではないのだ。
こんなことがあってはいけないのだけど。。
大事に至らなくてよかったです・・・今後気をつけます(汗)

posted by さち at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

帽子

CIMG4392.JPG

久しぶりに編み物した〜♪

輪編み針がないので、面倒ながら4本の棒張りで(笑)


娘、結構気に入って被ってくれてます♪
posted by さち at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

風邪は嫌だ

昨日から、娘が鼻水を垂らしているあせあせ(飛び散る汗)
私も、気のせいか喉が…ふらふら

先日、あるある大辞典だったかな?
テレビ番組で、生姜を蜂蜜に漬けて風邪をひきそうな時などに飲むと言っていた。
これは絶対作ろう!!
と思い、次の日、生姜と蜂蜜を買ってきた。
いや、買ったつもりだった・・・。

が、買ったはずの蜂蜜はシュガーカットだった(-_-;)

ものすごいショックにのた打ち回る私を見て、夫がまた買いにいってくれた手(チョキ)
「買ってきてくれ〜〜〜!」
と、寝転んでアピールしてみたのがよかったのか?(笑)


夫のおかげで、無事蜂蜜漬けを作ることができ、今飲んでいる。

風邪はひきたくないよなぁ。
posted by さち at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

長旅お疲れ様です。。

今日は突然、義両親が来た!
遠い所、はるばると。。
孫会いたさに…黒ハート

とても美味しいどら焼きをお土産に持ってきてくれた。
「うめ抹茶どらやき」っていうんだっけかな?
絶妙な味がGOODだった♪

それに引き換え、うちは・・・。
何もなくて、お土産に持ってもらう物もなくて・・・。
申し訳ない気持ちになったたらーっ(汗)

今度うかがうときは、ちゃんとしたお土産持って行かなきゃ!
と、固く思った出来事でした。
って、いつもこんなんばっかな気もするけど(汗)


娘は、嬉しくて絶好調グッド(上向き矢印)
初めから終わりまで、しゃべりっぱなし!!
明日は一日、じーじとばーばの話してるんだろうな〜。。




posted by さち at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

