2008年06月15日

今日もまだ眠いのです・・・

昼間、次女がお昼寝している間に
長女に絵本を読んであげていたら・・・
寝ちゃうのですよ〜(@_@;)

無理やり起こされたけど、
それでも眠くて、お菓子を食べて口を動かし
なんとか眠らずに頑張った(笑)



それにしても次女の出切る事は日々増えていて・・・

今日は、床に頭をぶつけて
自分で頭をナデナデしていたわーい(嬉しい顔)
「自分でナデナデしたの〜?」
というと
得意げに、何度も繰り返していた。
床にゴン!ナデナデ・・・床にゴン!ナデナデ・・・


それにしても、薬飲んでいるのになかなかよくならないな〜
次女の風邪(-_-;)
posted by さち at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

なんですかね?この眠気・・・

子供と一緒に寝ちゃっても、次の日はまた眠い。
昼間も夜も、眠いったらありゃしない(笑)

もちろん、妊娠はしていません(^_^;)


夕方、ご近所さんと子供たちを遊ばせているときに
「なんでだろね?」
と聞いてみたら
「そんな時あるよ〜!気候的にもかもね」
といわれた。

そうか〜
そんな時期なのかな?(笑)




それにしても幼稚園って、こんなにイベントだらけなものなの?
やっつけ仕事が一つ終わった〜
とほっとするのもつかの間、
次の予定のプリントをもらうふらふら
しかも、よくわからない(@_@;)
月曜日、電話して聞いてみようかな。。。
posted by さち at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

梅雨

入院中のルコウソウは元気かなぁ?

おばちゃんにもらったルコウソウの種。
小さいプランターじゃ・・・ということで
おばちゃんが大きなプランターを用意してくれた。
土まで入れてくれてぴかぴか(新しい)

先日植え替えに行ったら、
「早くに芽が出たのに成長がよくないな〜」
と言われ、おばちゃんのお家に
そのまま入院となったのです(^_^;)

梅雨で雨続き・・・
ワンのお散歩もあまりいけず
入院お見舞いにもあまりいけず・・・(笑)



私の足を枕にして寝ているクー。
いつもそばにいてくれてありがとう!
いつか子供たちが巣立っていく日がきても
お前達はそばにいてね黒ハート
いるの?いないの?(ーー;)
いるよね。。


posted by さち at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

あまりテレビは観ないんです・・・

けど、今日昼間に「ラストフレンズ」だっけ?
やていたのでつけていたら、一緒に観ていた長女が
「こわい〜!怖い夢見ちゃうよ!」
と半泣き(汗)
彼氏の髪を切ろうとして、彼がハサミを離してくれない場面
での出来ごと。。。

みせていて、あまりよくないかな〜とは思っていたのだけど(^_^;)

これからは気をつけないといけないね。


ま〜それは置いておいて・・・


気になっていた人がいるのですよ。?

前に、たまたま見ていた番組で、
世界一のバンジージャンプをレポートする人がいて。。
一回ならまだしも(私は一回でも嫌だけど・・)
二回・・いや、三回飛んだかな??
途中でビビッてしまってダメになるかとおもいきや
頑張って飛んだ人!!
その人は、上地雄輔さん!

男だわぁ〜黒ハート

と思っていたの(笑)


ま〜それだけだったんだけど、
先日、その方のブログがギネスに載ったというので
名前も知ることになったのですが(笑)
それまで名前もしらなかった(^_^;)

ブログを知って以来、毎回チェックしている♪


なんかね〜心が和むのよねぇ。。


なんでだろねぇ?





posted by さち at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

体調崩した〜(~o~)

昨日の昼間、全く何もやる気が起きなくて体がだるかった。

夕飯のことなんて考えたくなくて、
近くのスーパーまで惣菜を買いに行った。

帰ってきてもしや?と思って熱を計ってみると
微熱があった。
お腹も痛くて、なんと下痢に・・・(汗)
便秘には縁があっても、下痢なんて・・・たらーっ(汗)

昨夜は3人でお風呂をパスして早寝眠い(睡眠)

朝起きると、ひどい頭痛と吐き気&腹痛。
熱は昨日よりは下がったけれどまだ微熱。

長女の方は、少し咳をしだしていて、熱は下がらず。


ま〜なんとか今日も終わったのだけど・・・
自分が体調悪いのって本当に辛いですねふらふら
頼りたい人は頼れませんから(-_-)チッ


まだ腹痛と下痢が続いていますが、熱がない分楽(汗)

長女も明日どうなっているかなぁ?
次女にもうつらないといいけど。。

私と長女、症状が違うけれど同じ風邪なのかしら?
不思議だ。。



posted by さち at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

赤ちゃん

勝手に訪れていたある妊婦さんのブログがある。
もうすぐ出産という感じだったので、こちらもドキドキしながら(^_^;)

「生まれました」という赤ちゃんの画像が出ていて
うわ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
なんの面識もないし、まして
コメントさえしたことない方の赤ちゃんなのに

かわいい〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


これだもの、どんなに痛い思いして産んだとしても
また欲しくなっちゃうよね(爆)




さっき、ご近所さんからおすそ分けを頂いたときに
いろいろと立ち話をしたのだけど・・・
みんな子育てに悩んでるね〜。
当たり前?(笑)

うちは子育てにももちろん悩むけれど
犬育てにも、ちょっぴり悩んだりもしています(^^ゞ
だけど、全然子供より手がかからなくて、
ありがとうって感じ。
おやつの催促と散歩の催促と、
たま〜にまだ若いクロマロが
「ピーピーを投げてくれ」
とぬいぐるみをもってやってくるくらいだもんね〜。
あ、
「水がないよ」
と目で訴えられる時もあるな〜。
「トイレ替えてくれよ」
ってのもあるなぁ(汗)
これらは、私の怠惰が招くものだねぇ・・・たらーっ(汗)
気をつけますm(__)m
posted by さち at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ほんとに

暑くなってきましたね〜。

朝から半袖生活ですよ!


それにしても赤ちゃんの汗ってすごいですね〜。
かきまくりですあせあせ(飛び散る汗)
そのせいでオムツの中が蒸れるのか
オムツを外すと、すぐにお尻をかきだす。
お尻のほっぺが両方真っ赤に(>_<)
明日から日中は、水拭き?してあげよう。。


朝のお散歩も暑いです晴れ
モモちんはいつもよりもっとゆっくりに歩きます。
ララも黒いせいで余計に暑そうたらーっ(汗)
コースを短縮したりしている今日この頃。。
そろそろ爪きりしないとねぇ。。


カトラリーケースも出来上がり、長女に見せたところ
気に入ってもらえたわーい(嬉しい顔)
自分でスプーンやフォークなどを差し込んで準備♪
使い勝手がいいようなら、もう一つ作ろうかな〜♪
posted by さち at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

わお

CIMG8210.JPG


わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



CIMG8212.JPG


なんて無防備なのでしょう。。
長女と笑ってしまったわーい(嬉しい顔)



そういえば、
おばちゃんからもらって撒いたルコウソウの種。
芽が出たと喜んだのに、その後どんどん元気がなくなるバッド(下向き矢印)
おばちゃんに相談にいって
「毎日お水あげてるのに・・・」
と話したら
「もしかして根グサレ?」
と言われた。
ひらめきそうだ!それだ!
私っていつも植物を構い過ぎてしまうんだあせあせ(飛び散る汗)
「しばらくお水あげないでおいたら・・」
と言われ、その通りにすると
なんとexclamation新しい目がた〜くさん出てきたではないかダッシュ(走り出すさま)
ごめんよ〜。
もうあまり構わないからね(^_^;)



CIMG8231.JPG

さぁ、↑これはなんでしょう?(笑)
これからカトラリーケースを作るのです♪
うまく出来たらアップしようかな。。
posted by さち at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ネックレス

CIMG8141.JPG

3ワンたち用のネックレスを作りました手(チョキ)

意外と簡単で、皮ひもの色がいろいろあれば
沢山作りたくなっちゃう♪



トイレットペーパーホルダーとか
レジ袋ストッカーなんかもミシンでだだだっと
作っていたよ〜〜。


今日は幼稚園のお弁当の日で、
いつもより少し早起きしてみた。
足元に次女がまとわりついて、
私のズボンを下ろしたりしていた(爆)

おにぎりの型で、ハートとかお星様とか
作ってみたはいいけど、どうやて入れるのexclamation&question
適当に並べて隙間におかずを入れて・・・。
お弁当も普通な感じが一番いいかも(^_^;)


なんだろね?
なんだかね?
う〜〜〜ん・・・・
なんでかな?
3人目が欲しくなってきたダッシュ(走り出すさま)

女の本能なのかしらね?(笑)

でもね〜自分の体力のこととか
経済的なこととか、いろいろ考えるとしり込みするよね。
ワン達のこともね。
スキンシップがとれなくなっちゃうのも嫌だよね。

やはり2人で十分かな?(^_^;)

長女もね
「お母さんが赤ちゃん産むとき
 一緒にいられなくなっちゃうから嫌なんだよ」
と、半べそでいうしね(笑)
姉妹のよさは、まだまだ分からないだろうけれど
きっといつかよかった〜って思ってくれると思う。

とりあえず今すぐどうしても欲しいってことではないので
もう少し考えてからね〜(笑)
posted by さち at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

落ち込み〜〜

はぁ・・・・

時々、自分って育児に向いてないな〜と思ってしまう。
きつくしかりすぎてしまった後などに思う。

どうしようもないもうやだ〜(悲しい顔)



今日は雨だった。
そして生理だし。
いろんなもののせいにしてしまおう!
気分を変えて、明日も頑張らねば!!

久しぶりにミシンでもやろうかな(笑)

posted by さち at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

どのくらいぶり?

田舎へ帰省してきたのだけど・・・
夫の実家へ一泊。
私の実家へ一泊。
結構、ハードなスケジュールでした〜あせあせ(飛び散る汗)

ワン達も娘達も、もちろん
夫も私もヘトヘト〜〜〜たらーっ(汗)


CIMG8055.JPG


「めだか取りに行こう!」
とじーちゃんに言われ、
ノリノリで出かけた長女だったけど
一匹も取れずじまいダッシュ(走り出すさま)
でも、帰り道もノリノリ(笑)
私が住んでいたところって、こんなに田舎だったのか〜と
思ってしまった(笑)
ま〜ここら辺も田舎なのだろうけれどね^m^

そして竹の子を取るということができて感激!!
ずっとワラビ取りがしたくて仕方なかったのだけど
竹の子でもいいさ!
とにかく山に入って下を見るのがたまらなく楽しい黒ハート
た〜くさん取れて、嬉しかったわーい(嬉しい顔)
帰ってきて、早速料理にしたよ〜♪
なかなかの美味揺れるハート

いろんなハプニングもあったけれど
今回は頑張って行ってよかったみたい。。



posted by さち at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

早く出荷してくれ〜〜〜

ネットで子供たちのものを買った。
GW用にと思って・・・・
だけどね
届くの?がく〜(落胆した顔)

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私ってほんと抜け抜けなんだよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



なんでかなぁ?
脳みそが日々、退化しているよ?


もっのすごい忘れん坊だし
固有名詞でてこないし
毎日、気が気じゃない。。


幼稚園が始まってから
今日はあれもたせなきゃ、
今日はこれももたせて
あ。お弁当忘れないようにしなきゃ
お迎えは何時だっけ?
などなど・・・・
いつもいつも繰り返し考えていないと
絶対に忘れる(-_-;)

頭つかわな過ぎなのかなぁ・・・・。
posted by さち at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

毎日忙しいね(汗)

長女の幼稚園が始まってからというもの
毎日が本当に慌しく過ぎてゆく。。
今日から一日保育の始まりだったけれど
帰りはまだお迎えにいかねばならず車(RV)

だけど、長女のいない時間に
次女が寝ていたりすると
これはこれで自由時間るんるん(笑)
あ〜なんていうのかな?
開放感?ぴかぴか(新しい)
幼稚園様様だな〜。
寂しい気分も少しはあるけれど
帰ってきたら、すっごく騒がしくしてくれるのでね(^_^;)


次女が、ヨーグルトのついた手でララを触るから
ララがヨーグルトまみれになって
拭いてはみたが、カペカペになっているたらーっ(汗)
明日はお風呂かいい気分(温泉)

毎日、なにかしらすることがあって・・・
あ〜明日の自分のために、今日は寝よう眠い(睡眠)

posted by さち at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

おなかすいた〜

と思って、お菓子をボリボリ食べていた今!気がついた。

夜食べようと、解凍していたチーズケーキがあったことにがく〜(落胆した顔)


私の誕生日に、夫がくれたプレゼントプレゼント




長女は、土曜日お熱でした。
病院へ行く時、車の中でかなりぐったりしていた。
診察が終わり、薬局へいくと、座っていることさえ辛そうに。。
家に帰ると、寝室ですぐに寝てしまった。
こんなぐったり感は初めてだった。
一日、食欲もなかった。

だけど、今日になると
熱があったことが嘘のように元気元気!

幼稚園疲れが出たのでしょうかね?(笑)
ま〜よかったわーい(嬉しい顔)
たのしい幼稚園に、また明日からいけるのだものね♪



そして私はこれからチーズケーキを食べようと思う黒ハート


posted by さち at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

病院2時間待ち

ワン達の病院・・・。
フィラリアの検査のため、2時間まちましたよ。。
たくさんのワンちゃん達が外にいるので、
その気配や声をきくと
うちのワン達も吠えまくり(*_*;
耳が痛いので止めて欲しい(汗)
車の中で待機だったので、室内で3匹の声はきつい。。

珍しくモモちんが二回血をとった。
ララとクーは一回でちゃんと取れていたらしい。
爪切りと肛門膿をしぼってもらって無事帰宅。

その次の日、モモちんが具合悪くなり
私によってくる。
私が座ると、すぐに膝に乗ってくる。
よっぽど具合が悪かったのだろうな。。
でも今日には元気になり、ご飯も食べていた!
よかったわーい(嬉しい顔)

今は何故かララちんが膝に。。。
あ〜軽くて楽だ(笑)
モモちんは重くて、足が痺れるんだよねダッシュ(走り出すさま)

posted by さち at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

二代にわたってありがとう♪

今日は、ベビーベットをしまった。
次女の寝ている隙に、長女とバタバタとね(笑)
長女もなかなか役に立つもので、六角をうまく使いこなしていたわーい(嬉しい顔)
次女が、ベビーベットの中で、つかまり立ちをするようになったので
転落防止のためにね。
長女はそれで痛い思いさせてしまったから(汗)

長女も次女もお世話になったベビーベット。
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

またきっとどこかで活躍してくれるだろうことを願ってます♪




そういえば今日、しまむらで「恐竜の卵」?
なるものを購入!
長女がすごく楽しみに抱えて帰ってきた(笑)
卵を水に入れておくと、恐竜が生まれるらしいのだけど
20センチくらいにもなるらしいのだ。
そんな大きな入れ物あったかな?
バケツしかなかったよ(^_^;)
幸い、長女は入れ物にはこだわらなかったのでよかった(笑)
「すぐにはうまれないよ〜」
と言っているのに、何度も何度も確認しにいっていた。
明日には、顔くらい出しているかな?(*^_^*)

posted by さち at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

携帯

プライバシーモードっていうの?
それになっていたらしい(汗)

帰ってきた夫にみてもらったら、すぐに直った(^_^;)

「はずかし〜〜〜」
と、さんざん言われましたダッシュ(走り出すさま)
posted by さち at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

携帯買い換えた♪

今まで使っていた携帯、壊れるまで使い続けようと思っていた。
だけど、電池の寿命が来たらしく
充電してもすぐに切れちゃう。
しかも、充電時間も短すぎあせあせ(飛び散る汗)

そこで今日、ドコモへ車(RV)
初めは、電池交換だけしてもらうつもりだったのだけど
長く使うのであれば、新しい携帯の料金プランの方がお得・・・
ま〜いろいろと説明を聞いて、
納得した上で、お高い携帯をゲット携帯電話

娘達が寝た後で、取り説とにらめっこしながら操作していると・・・
画面が白くなっちゃったがく〜(落胆した顔)
なにこれなにこれ??
少々パニックに陥る。。
またまた取り説を読むも、
直し方分からず・・・バッド(下向き矢印)
てか、どうして白くなったの??
キーーーー
買ったばっかなのに〜〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)
諦めて、携帯、放置しました。。
あ〜また明日ドコモいかなきゃバッド(下向き矢印)




今日は次女の10ヶ月検診もあった。
7ヶ月検診の時に
体重の増えがよくない・・というようなことを言われていて
ちょっと気にしていたのだけど
今日は、7ヶ月検診の時より少なくなっていたがく〜(落胆した顔)
病院の先生は、標準の枠内なので問題ない
というのだけど・・・
本当に大丈夫なの??たらーっ(汗)
めちゃくちゃ元気だし、すごく食べるから
体重減るのが不思議だよ。
もっともっと食べた方がいいのかなぁ?
動きすぎなのかなぁ?

しかもさ
頭囲が1センチ減ってるよがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
先生に聞いたら
前回のは誤差があったのでしょう。
とのことだけど・・・

そう思いたいよ。
も〜〜〜〜
計測する人は、もっとちゃんとやってほしいよね!!むかっ(怒り)
posted by さち at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

花見

図書館に本を返しがてら、お花見をしてきた目
長女は、初めから
「綺麗だね〜♪」
と嬉しそうにはしゃいでいた。
次女は、下にある菜の花ばかり見ていたけれど
そのうち上にも花があることに気がついて
手を伸ばしていたよ!
こんな時に限って、車に中に
スリングもベビーカーも乗せていなかった〜。
次女を抱っこだったから、あまり長くはいられなかったけれど
なんだか心がす〜っとしたわーい(嬉しい顔)


またまた長女のスカートに取り掛かったぞ!(笑)
(その節はなるちゃん、ありがとう♪)
いつ出来上がるかは不明。。
なんとなく、ポケットティッシュケースなども
作ってみたくなっている。。
大量生産して、配ってみようかとも考えている。
もらった人は微妙かもしれないけれど・・・^^;


こないだ公園に遊びにいったとき
野球をしている男の子達がいた。
その中の一人が
「名前なんていうの?」
と自分より小さな子に聞いていた。
聞かれた子は
「そらと」
と答えた。
「そらと?」
「うん」
その後大きな声で
「そら!」
と呼ばれ、そらと君は恥ずかしそうにしていた。
そこまでは、微笑ましいな〜と見ていたのだけど・・・
「そら!そんなの関係ねぇ〜って知ってる?」
「うん」
「やって!」
「え?」
「やってみて♪そんなの関係ねぇ〜♪」
といってやりだした。
それを見たそらと君は・・・やるしかないよね(汗)
一緒になってやってました(^_^;)

ま〜そうして打ち解けていくのもありか?(笑)


うちの長女は、お花を拾って
知らない男の子にあげていた。
いきなり
「はい!」
といって渡されても困っただろうな〜(笑)
それでもその男の子は
「ありがとう・・」
と困惑気味にもらってくれた。


子供って不思議だな〜。
何でもありだよね。
羨ましいな〜。
無限の可能性を秘めてるよ。。。


posted by さち at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

寝不足気味だ〜

特にやることもないくせに夜更かししている。。
昼間眠くて眠くてたまらなくなる眠い(睡眠)眠い(睡眠)
いかんよ。
今日こそは早く寝なければ・・・。


今日は、車の鍵が無くて探しまくった。
最後に乗ったのは・・・
友達の家に遊びに行ったときだ・・・
帰りは雨が降っていたので急いでいた・・・
で、どこにしまった?
探しに探したけど見つからずバッド(下向き矢印)
諦めて、スペアキーで出かけることにした。
チャイルドシートに次女を乗せて、もしや?
と思いその辺りを探すと、
でてきましたー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
なんと、鍵は車の中でしたわーい(嬉しい顔)
盗難にあわずよかったねたらーっ(汗)


初映画はドラえもんだった長女。
とても楽しかったらしいわーい(嬉しい顔)
夫と二人で観にいってもらったのだけど
夫も感動していた(笑)
私はたぶんいったら、号泣してしまうだろうから
行かないといって正解だったな〜。

次女は、プルーンをあげるようになってから快便るんるん
もっと早くからあげればよかったね。


posted by さち at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

