2008年03月09日

出ました!(笑)

次女の便秘が解消です♪
今後も繰り返さないように、排便の癖をつけないとねぇ。。
posted by さち at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ネットでお買い物

そろそろワン達の迷子札のネックレスが劣化してきたので
新しいものにしてあげようと思った。
ネットで買ったお店のサイトを見てみると
新しく、水にも強いネックレスが出たと書かれていた。
これなら劣化しないかな〜?
でも、首もとの弱いクーには大丈夫かな〜?
と心配になりメールで質問してみた。
すると
「どちらがいいかと聞かれましても
 お客様の好みですのでお決めください」
との返事が。。



どーーーんっ!!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


どちらがいいかなんて聞いてないよ!
確かに最後に決めるのは私だよ!
決めてくれなんて言ってない!


怒りが収まらなかったので
お返事メールしちゃいましたキスマーク
ふ〜ちょっとすっきりぴかぴか(新しい)



posted by さち at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

口内炎

風邪の後って口内炎かかりやすいふらふら
3つも出来てるぞバッド(下向き矢印)
免疫力が低下してるんだよね〜ふぅ。。


長女はもうほぼ風邪が抜けた模様。
次女はまだ鼻水と咳が辛そう。。
明け方になると咳が出て可哀想。
ホクナリンテープ・・・効いてくれよー


今日は愛車の掃除をした。
ずーっとずーっと気になっていたの!
ゴミやら何やらが散乱していて・・・
夫の休みでもない限り、一人で外にでられないから。
夫も車のことなんて無神経だし(-_-メ)
いや〜なんだかすっきりして気持ちよかったぴかぴか(新しい)
でも、疲れたたらーっ(汗)



そして、長女のマフラーが出来上がった日であった。
CIMG7370.JPG

ポンポンが付いていれば、それなりに気に入ってくれるだろう
と甘く考えていたのだが・・・
初めは思惑通り喜んでいたが
そのうち、うざったくなったらしく
「いらな〜い」
だってもうやだ〜(悲しい顔)
いいもん。
次女用にとっとくからバッド(下向き矢印)

マフラーといえば・・・
前の頃にメゾピアノのマフラーをもらった記憶が。。
探してみると、長女好みのイチゴのマフラー♪
編まなくてもよかったな(-_-;)
めちゃくちゃかわいいんだもん。
やはり既製品には敵わないな〜。。。




posted by さち at 21:27| Comment(9) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

バドミントン

テレビでバドミントンやってるよぉ〜〜〜exclamation×2
観るとやりたくなる〜。
やはり好きだなぁ。
夢にもちょくちょく出てくる。
もちろん自分が試合に出ているところ(笑)
打つ瞬間に夢から覚めると、もっとみたいと思うダッシュ(走り出すさま)
もう、やることはないのかなぁ。。
この辺ではやってないみたいだし。
そんな時間ももうないよなぁ。。


今日は、熱を出している長女を連れて
次女の病院へ。
とうとう次女も咳が出始めたのであせあせ(飛び散る汗)
はぁ〜〜〜
みんなで薬漬けバッド(下向き矢印)
明日には少しでもよくなっていますように。。


先日11歳を迎えたモモちゃん。
変わらず元気ですわーい(嬉しい顔)
あ〜みんなお風呂入れなきゃ。。


雪見大福を3口で食べきったのは初めて。
冷たすぎてどうしようかと思ったけど
なんとか飲み込めた・・・。
相変わらずの大食いで、夫と同等もしくは
それ以上食べている気がするたらーっ(汗)
幸せだ(笑)
posted by さち at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ミシン

何事もそうだけど、奥が深いな〜・・・・

ミシンを購入してからというもの
創作意欲がむくむくと(笑)
そして、いろんな事を調べ覚える・・・。
どんどんどんどん知る。
ミシンといえども
枝は無数で、どこまでもどこまでも伸びてゆく。


長女が風邪をひいた。
今日早めに病院へいったので熱はでていないけれど
わたし・・・移しちゃったかな?(^_^;)
次女は次女で、なんだかぐずる。
こちらも風邪ひかないかひやひやだあせあせ(飛び散る汗)

そんな中笑えることが・・・(笑)
遊んでいて何か小さい所に詰まらせたりすると
私が楊枝をもってきて取り出すのを知っていて
長女が
「おかーさん!おやじで取って!」
だって!わーい(嬉しい顔)
かなりうけて、その後しばらく笑いが止まらなかった(笑)
「ようじ」が「おやじ」か〜
面白すぎる間違いだダッシュ(走り出すさま)
posted by さち at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

散々だなぁ・・・

わたくし、風邪をひきまして・・・
熱までだして、
今は、止められない咳に苦しんでおりますバッド(下向き矢印)
息を吸うと、すぐ咳になる。
早く治って欲しいものだ。
と思っていたら今朝、
右目が目ヤニで開かなくなっておりました。
鏡で見ると、赤く充血。
たぶん、結膜炎でしょう。
う〜〜〜〜。。
眼科に行くべきか?


不幸中の幸いは、
家族にはまだ移っていないことだ。

あ〜ほんと、よわっちいなぁむかっ(怒り)
posted by さち at 21:32| Comment(0) | TrackBack(1) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

明けましておめでとうございます

あっという間にお正月休みも終わり、夫も出張中飛行機

携帯電話の調子が悪いので、よく見てもらう事にして
今、違う携帯を借りている状態携帯電話
買っちゃえば?と夫は言うけれど
使えるものは最後まで使おうよね〜?


お正月休み中、池袋キンカ堂に行って来たるんるん
隅から隅まで見て回りたかったけれど
長女が着くや否やぐずりだすバッド(下向き矢印)
一緒に行った義母が何をいってもだめで
なだめすかしながら、パッと気に入ったものを数点
買うことしか出来なかったもうやだ〜(悲しい顔)
でも、買えてよかった(笑)

夫は旅行疲れもあったせいか
早寝早起きでよかった(笑)
長女は、最初から最後までクライマックスだぜexclamation×2
のように(笑)はしゃぎまくっていた。
次女は、人見知りが少しあったけれど
なんとか元気にすごせた。
私は相変わらずぽや〜んと過ごした。
ワン達は・・・どう思っていたのかな?
日が良く当たる部屋なので、気持ちよさそうに
日を浴びて寝られたのは幸せだったかな?(笑)


今年は、長女の幼稚園入園。
次女は一歳を迎える。
なんて早いのだろう。
今思い悩んでいることも、あっという間に過ぎ去って
忘れていくのだろうなぁ。。。
それでも、みんなが元気に健康でいてくれれば
何も言うことはないのです(笑)
posted by さち at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

スカート

CIMG7149.JPG

完成しました!

でも、残念なことに丈が短かったバッド(下向き矢印)
ま〜はけないこともないからはかせるけど(笑)

今回は?布端の処理を丁寧にしてみたるんるん
見えないけど(笑)
posted by さち at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

作品

今度はティッシュカバーを作ってみた。
CIMG7110.JPG

これもかなり簡単な作り方だったのですぐ出来た〜♪

今は、お出かけの時のオムツ入れを製作中。。。


「何作ってるの?」
と聞いてきた長女に
「オムツ入れだよ」
というと、無言で離れていった・・・

(-_-;)確かに、長女のものってスカートしか作ってないよな。
しかも薄手の生地だったから、今ははけなくて(汗)
なんか作ってあげたいなぁ。。

そんな長女は、今熱があり、今日の夕方頃は38度台に。
頭が痛い と言っていた。
それと、自分で騒いで大きな声を出した時に
「耳が痛い!」
といってびっくりしていた。
中耳炎??
う〜む。。



そういえば昨日、すごい偶然を経験したひらめき
一昨日、しまむらに行ったときに長女が
「お友達がいたよ〜」
といって女の子を連れてきた。
「お友達?そっか〜お名前きいた?」
というと
「あ!聞いてない!」といって
また聞きに行っていた(笑)
お目目がくりくりしていてかわいいな〜と思ったので
その子の事をよく覚えていたのだけど・・・
昨日今度は、西松屋へ行った。
その時にまた長女が
「お友達がいたよ〜」
というので、また新しい子がいたのかな?と見ると
昨日の女の子目
「あれ?昨日のお友達だ!」
と私が驚いてしまった(笑)

その子のママとも顔を合わせていたので
「昨日、しまむらで・・・」
というと
「そうです〜」
と笑い合ってしまった。
お話してみたら、次女同士が同じ6ヶ月わーい(嬉しい顔)
それにしてもすごい偶然exclamation
同じ日だとしても、時間帯まで同じじゃないと会わないものね。

夫にその話をしたら
「行動パターンが一緒なんだな。」
と言われた(笑)




またもや関係ない話だが・・・
こないだモモちんが遠吠えした。
しかも寝ながらダッシュ(走り出すさま)
明らかに寝ているのだけど、小さく遠吠えしているの。
オオーン・・・オオーン・・・って。
それにびっくりしたのは私だけじゃなくて
黒い仲間達も飛び出してきて
モモちんの様子を見に来た。
それでもモモちんはまだ寝たままオオーン・・・
ちょっと心配になって起こしに行ってしまった(^_^;)
起こすと目は開けたけれど
すっごく眠そうに動かず、また寝てしまった。
黒い仲間達は「大丈夫か?」といった感じで
尻尾をふりふり、モモちんの匂いをかぐと
すぐに戻って行ってしまった。

遠吠え=仲間を呼んでいる?
違うかな?
なんとなく、寂しい夢でも見ていたのかな?と思い
「大丈夫だよ〜ここにいるよ〜」
と言い聞かせてみた(笑)
posted by さち at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ふう

娘のスカートが完成したわーい(嬉しい顔)
はいてくれるかどうかは分からないが・・・たらーっ(汗)

そして今日、トイレットペーパーのホルダーカバーを
作ってみたぞexclamation
かなり簡単だったにもかかわらず
私の測量ミスのため少し大きめだったが
なんとか使えそうだあせあせ(飛び散る汗)

は〜ミシンってすごいのね。
手縫いの何倍のスピードで
物を作り出してしまうのね〜〜ぴかぴか(新しい)

でも、ちょっとこの辺で休憩をいれようかな。
あまり根をつめすぎると体に毒だからねモバQ



今日は義両親と義弟夫婦が遊びにきた車(RV)
長女はめちゃくちゃはしゃぎまくって
しかも前々から欲しがっていたおもちゃを
買ってもらったグッド(上向き矢印)
みんながいて嬉しいやら、
欲しかったおもちゃで遊ぶのが嬉しいやらで
本当にエネルギッシュに動きまくってた。
次女は人見知りで泣いていたあせあせ(飛び散る汗)
何故か義父には泣かず・・・。
昼寝も短時間だったためか
夜はお風呂から出て遊んでいたら
ゴロゴロして寝てしまった。
ずっと寝てるな〜。
喉渇かないのかなぁ(・・;)

posted by さち at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ミシンが〜ミシンが〜

なんだっつーの?この洋裁熱exclamation×2(爆)

あれもこれも作りたくて
あれもこれも生地が欲しくて
工夫を考えれば考えるほど・・・
時間がなくて(ToT)

アホですね。
自分の置かれている立場を踏まえず
気持ちばかりが空回り〜〜トホホもうやだ〜(悲しい顔)


今日はとりあえず
ワン達のお水とご飯を置くところの敷物を
作ってみたるんるん
4辺を縫うだけの至ってシンプルなものなので
すぐ出来上がってしまった。



先日、近所のおばちゃんのお家にお邪魔しちゃった家
長女が本やノートやクレヨンや
いろんなものをいただいてしまった。
次女は、完璧人見知りが始まり
おばちゃんに初め泣いていた。
後半抱っこされていたけど(笑)
長女が
「なんでおばちゃんとかーさん、そんなに沢山話すの?」
と言い出したとき、おばちゃんが
「お母さんがモモちゃんのお散歩をしている時に出会って
 お話するようになって、お友達になったんだよ」
と言ってくれた。
お友達・・・。
なんだか嬉しかったわーい(嬉しい顔)


あ〜また夫が明日から出張だ。







posted by さち at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ららら〜

今日もなんだか寝る時間がずれ込んだ〜。
これが毎日になると嫌だなぁ。。


私の着古したパーカーで、モンキーパンツを作ってみた。
見よう見まねで、なんとか形になったが
やはりきちんと型紙からやらないといけないな〜と
実感したふらふら
ま〜勉強になったということで(笑)

「よし!はかせてみるか!」
というと
「うん!」
といって、ズボンを脱ぎだす長女。
思わず吹き出して笑ってしまったわーい(嬉しい顔)
長女は自分のズボンだと思ったらしい。


次は長女のスカートの製作♪
作るのは楽しい♪
てか、ミシンをするのが楽しい♪
だから、またずぼらに私の着古した何かで
適当に作ってみようと思う(爆)
結局勉強になっていない・・・(-_-;)


幼稚園グッツはどうした?
といわれそうだ〜。
生地まで買ってあるのに(^_^;)

とりあえず画像・・・
よ〜くみてはいけません。
さらっとね。
さら〜っと見て通り過ぎてくださいあせあせ(飛び散る汗)
CIMG7059.JPG

posted by さち at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

公園散歩♪

ちょっと足を伸ばした公園までいってみた晴れ
少し遊び始めたら、
「おしっこ〜」
と、長女(~o~)
家まで遠いのですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
「じゃあ帰ろう!」
というと
「遊びたいから我慢する」
なんていい出してるし(-_-;)

なんとか帰ることにして早々退散。
出かけに次女の支度にあたふたしていて
長女にトイレの声かけを忘れたためだな〜
ふぅ〜たらーっ(汗)


娘達を孫みたいだと言ってくれている近所のおばちゃん。
今日も散歩途中で会ったので挨拶すると・・・
「今度なにかあったら次女ちゃんでも預かるから
 ピンポンきてね!」
と言ってくれた。
先日、幼稚園の行事に二人連れて行ったのを知っているから。
「嬉しいです〜♪なんて(笑)」
というと
「ほんとに!ありがた迷惑じゃなかったら
 ほんとに言ってきてね」
だって!なんて優しいんだ・・・(T_T)
「近くに頼れるところないから助かります。。」
というと
「私達もそうだったからさ〜。大変だから」
と言ってくれた。

ほんとにいい人だな〜おばちゃん。。
今度遊んでもらお〜。
そして慣れたら、何かあったときほんとに頼れるしわーい(嬉しい顔)
私がおばちゃんを好きなのは
娘達を可愛がってくれることもそうだけど
ワン達のことも気にかけてくれるからぴかぴか(新しい)
あまりいないもんな〜
自分で動物飼っていないのに、ワン達のこと気にしてくれる人。


 
posted by さち at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

初ミシン♪

私の可愛いミシンちゃん♪(笑)
今日、巾着を作ってくれました黒ハート

15×10センチくらいの小さなやつ。
試し縫いの感覚で作ってみた〜
なになになにexclamation&questionexclamation&question
近頃のミシンってこんなにいいものなの〜♪(爆)

ますます作りたい病が・・・ダッシュ(走り出すさま)


長女もとなりで見ていて
「わ〜!ミシンってこんななんだぁ!」
って喜んでいた。
音も静かだから、次女もスヤスヤ寝ていてくれたわーい(嬉しい顔)
はぁ〜
生地〜生地〜生地〜が欲しいの〜〜〜〜〜。。。
posted by さち at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

サーカス

長女とサーカスを見に行った目

CIMG6979.JPG

バックにちょっと富士山を入れてみた(笑)


娘は初め、暗くなったので
「こわい・・・」
と言っていたが、すぐにリラックス!
後半は飽き気味になってきて、だらだらしていた。
娘のお気に入りは、動物達かと思いきや
ピエロでした〜るんるん
私的には、あの丸い檻?の中をバイクでグルグルまわるやつ!
ドキドキハラハラ・・・。
目を細めてしか見られませんあせあせ(飛び散る汗)
他にもた〜くさん見ごたえがあって、いい気分転換になったわーい(嬉しい顔)
次女を家でみていてくれた夫よ、ありがとうぴかぴか(新しい)


話は変わるが
壊れたと思っていた「おやすみホームシアター」が動いたexclamation
「寝る時使えば?」
と夫に言われたが、ディズニー好きの長女のこと、
こんなの見せたら寝ないだろうと思っていた。
でも、やってみたら寝た(笑)
今日は疲れていたからかな〜?
次女も割りとすんなり寝たしなぁ。
あの音楽が気持ちいいのかな〜?
とりあえず明日もやってみよう。


posted by さち at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ミシン購入♪

とうとうわたくし、ミシンを買いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ああ・・・何度迷い悩んだことだったか・・・(笑)

だけど、まだダンボールから出されていません。
私の風邪が悪化して、それどころではなかったバッド(下向き矢印)
今日、やっとなんとか元気がでてきたところです。。

子供たちはなんとか大丈夫そうなのでよかった。
でも、次女の夜中の謎な発熱はなんだったのか・・・・。
私の風邪がまたうつった?
それとも突発?
とかいろいろ考えていたけれど、
自分の調子も悪かったので、とにかく様子を見ていたら
次の日にはけろっとしてた。


最近、長女が次女に優しい。
なんだろうな〜?
なんていうか微笑ましいわーい(嬉しい顔)
嬉しい(笑)
と思っていたら、床にうつぶせしていた次女に躓いたらしく
長女が膝を強打。
次女もすぐに大泣きしだした。
気をつけてくれよぉ〜〜たらーっ(汗)
長女は、クーちゃんにエビを取られたと言って大泣き。
うちでは、いろんな兄弟喧嘩が繰り広げられていますダッシュ(走り出すさま)
posted by さち at 21:27| Comment(5) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

風邪

夫が風邪をひき、その後長女。
そして次女までもが鼻水を垂らし始めたふらふら
元気なのは私だけexclamation&question
いいえ。
私だって本当は、頭痛がしていたり喉が痛かったりなのです。
でも、言葉にしてしまうとよろよろっとなりそうなので
ふんばるのじゃパンチ

というわけで?
初風邪の次女。
鼻水がずるずるっと出ています。
一応病院へも行ってみたら
「もう、風邪もひく月齢ですからね〜」
といわれた。
なんとなく寂しかった。。
母親から離れて、一人の人間として育っていくのね〜もうやだ〜(悲しい顔)
ま〜当たり前のことなのだけど(笑)
これ以上、悪化しませんように。。。

そんな次女は、紙が大好き黒ハート
ペロペロしているうちに食べちゃうといけないと思い
とりあげると
「うきーーー」
と怒って泣き出す。
ほ〜〜自己主張ですか〜(笑)
今日は、遊んでいたおもちゃを退かそうとしたら
また怒り出した。
でも不思議な事に・・・
長女が取り上げても、泣かないのよね〜。
なぜか笑顔まで見せていた。

そして、ぐずっている時に、長女がいろいろしてくれるのだけど
それがまた次女をピタッと静かにさせてくれる。
たまにそうならない時もあるけれど
だいたいが、ナイスな働きをみせてくれる♪
やはり子供同士って、分かるのかしらぁ〜かわいい


そんな長女は、ゴホゴホいいながらも
「私は電王よ!悪者をたいじしてやる!」
とかなんとかいって暴れていました^m^
「そっか〜。良太郎だったのか〜」
と私が言うと
「違う!私はプリキュアの黄色い人よ!」
と言い出した。
どっちなの?(笑)





posted by さち at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

クロマロも元気です。。

CIMG6844.JPG


あ〜秋も深まってまいりました。。

関係ないのですが、次女がまたもや便秘をして
水分不足かも?と思い、授乳回数を増やしてみたら
「ほれ みたことか!」といわんばかりに
沢山だしてくれましたダッシュ(走り出すさま)
そうこうしていたら、おっぱいが張らなくなってきまして・・・
5ヶ月でもう張らないのexclamation&question
と、ちょっと心配な感じです。
でも、でていることは出ているので大丈夫かなぁ?

そんな母の心配をよそに、次女は日々成長で、
お尻を持ち上げたり、腕の力で体を持ち上げてみたり
バックオーライバックオーライしておりますわーい(嬉しい顔)


長女は風呂上がりに、謎のくしゃみに襲われて
「うるさい〜〜〜!!」
ってほどくしゃみを連発していました。
寝室にいってからもずーっと止まらず。。。
鼻の粘膜に何かが付いてしまったのだろうか??
でも、寝入ったら止まった(笑)
明日風邪引いてないといいなぁふらふら

posted by さち at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ミシン熱再び!!

娘の編みかけの服をそっちのけにして
またもや、ミシン熱勃発exclamation×2(爆)

というのは、幼稚園準備品の手提げなど
思っていた以上に沢山作るのだと分かったことと
だいたいのサイズなどを書いてくれているプリントを
もらってきたからだ。
まだちらっとしか目を通していないけれど
焦りんぼうの私・・・
早速作る気満々ですわーい(嬉しい顔)

その上
「ミシンがあったなら・・・」
という想像が始まり
「娘のズボンの裾上げが出来るのか〜
 電化製品にかぶせるようなのもチャチャっと作れるかな〜
 トイレットペーパーホルダーに付けるのとか〜・・・」
などなど。想像はふくらみ、今もまだ膨らみ続けているダッシュ(走り出すさま) 


うわ〜〜〜〜〜欲しい!!


あ〜車検。
あ〜結婚式。
あ〜夫のハワイ旅行。
あ〜クリスマス。
出費が重なるのよねぇ(汗)
posted by さち at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

夫婦

CIMG6605.JPG

夫婦のある日カメラ

ララはたまにモモやクーの目を舐める。
モモのことはなんだかんだいっても好きなのだろうな〜(笑)
クーのことはまだ子供と思っているらしく
耳まで丁寧に舐めたがる。
クーは抵抗しているけれど(笑)



今日は、次女を抱っこ紐にいれ、
長女と公園でサッカーをしてきたサッカー
かーちゃん頑張って、腰と肩が重いよ〜ふらふら
残念だったのは、下ろしたての長女の靴の裏に
べっとりとガムがついてしまったことバッド(下向き矢印)
帰ってきて即行、靴洗いたらーっ(汗)


posted by さち at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

