2007年06月28日

産後初の買い物

昨日、産後25日目にして、初買い物へグッド(上向き矢印)
しかも、娘を乗せて自転車で!!
夫が休みだったので、上の娘と本屋へ行った〜
天気もよくて、気持ちいい!!
やはり、外はいいな〜〜かわいい


午後になって、また近くの衣料品屋へ〜
上の娘は、シールブックで遊んでいたので
ずっとやっていたいけど、夫と留守番が嫌で
しぶしぶ付いてきた(爆)

下の娘は、昨日初めて大量におっぱいを吐いたがく〜(落胆した顔)
ただ事ではないexclamation×2
と焦ってしまったけど、
そういえば上の娘はよく吐いていたっけな〜と思い出した。

今日も一日頑張るぞ手(グー)
posted by さち at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ゆったり〜まったり〜

今日は上娘が、夫とでかけているので静かだ。
下娘も寝てくれたので、ゆったりるんるん
ワン達もよく寝ている・・・雨のせい??


今日はなぜか頭痛がする。
鉄分不足かな〜と思うバッド(下向き矢印)

それしても、産後23日が経過した。
早いとも思うし、お産はもっともっと昔の事の様にも思える。
一ヶ月検診が楽しみだわーい(嬉しい顔)
体重は5キロになっているかな〜?


posted by さち at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

感謝

連日夫には、あっちへこっちへと
動いてもらって、ほんとに感謝ですかわいい

今日も今、上娘と一緒に出かけています。
私の頼んだ買い物と、娘との公園やら本屋やら・・・。
夫様様な産後なのですが。
そろそろ本格復帰?へ向けて、モモの散歩始めようかな。
まだ早いかしら。。


下娘は、今、姪っ子のお下がりのバウンサーで寝ています眠い(睡眠)
やっと眠れた感じたらーっ(汗)
ここのところ、昼間はほとんど寝ない。
おっぱいで寝ても、ベットに下ろすとすぐに起きる。
抱っこで寝ても、またすぐ起きる。
まだ軽い新生児なのに、肩が痛むふらふら
スリングをひっぱりだして、今日は洗濯してみた!
乾いたら早速使うぞexclamation×2
夜は3〜4時間くらいずつまとめて寝てくれるので
助かるけどね(笑)

あ〜抱っこ紐もおんぶ紐もほしい!!
オークションで抱っこ紐が安いって話を夫にしたら
「USEDはやだな〜」
と言われてしまったバッド(下向き矢印)
だって欲しい新品は1万4千円もするんだもん。。
しかも抱っこ機能だけだしたらーっ(汗)
すぐにおんぶに移行するんだから、USEDでも私はOKなんだけどな(笑)

posted by さち at 14:22| Comment(4) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

早寝

上娘、5時すぎに寝ちゃいました。
ご飯も食べず、歯も磨かず。。
こないだも歯磨きしないでダウンしてたよ〜
虫歯が心配ふらふら

下娘もその後寝た。。
上娘とお風呂の間、ずっと大泣きしていた模様たらーっ(汗)
可哀想に瞼が真っ赤になっていたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、こればっかりはどうにもならないよねぇ。。
ふう・・・

でも一人の時間が持てましたわーい(嬉しい顔)
とはいっても、私も早く寝ないと・・・
疲れもあるし、肩が凝ってる〜ふらふら
ワン達も、娘達がいないと感じて
ワラワラと出てきたし(笑)

今日はララの誕生日ぴかぴか(新しい)
9歳になりましたよ〜。
うちでは節目にお祝いするってことで
10歳にならないとケーキはありません(^_^;)
てことで普通な一日。。

あ〜本当に肩が凝ったバッド(下向き矢印)


posted by さち at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

うーむ。。

昨日は、娘の久々の眼科検診へ行った。
本当は夫と二人で行ってくれるはずだったのに
娘が私がいかないと言うと大泣きしてしまいたらーっ(汗)
仕方なく3人で出かけた車(RV)

眼科の先生は、妊婦に優しいみたいで・・・(笑)
前回の検診の時に
「今度はお母さん来なくていいから!
 お父さんと二人できなさい」
って言ってくれてたから、今回また私が行ったら
先生に怒られそう?と思ってドキドキ(笑)
案の定、娘を抱っこして席に着くと
「抱っこしちゃだめだよ!帰りに生まれちゃうよ!」
と言われたわーい(嬉しい顔)
先生は中国の方で、突拍子もなく面白かったりする。

娘は経過順調で、このままで大丈夫みたいるんるん
本当によかった。
先生、ありがとうございましたexclamation

昨日は、動物園にも行ってきた車(RV)
娘は走りまくり、夫はビデオを回しまくり
私は歩きまくったダッシュ(走り出すさま)
歩いている時からお腹は張っていたけれど
帰ってきてびっくりしたのは、足が物凄く浮腫んでいたことがく〜(落胆した顔)
こんなに浮腫んだのは初めてexclamation×2
お風呂上り、夫にマッサージしてもらったせいか
今朝にはすっかりひいていたわーい(嬉しい顔)
けれど・・・
疲労感は抜けきらずあせあせ(飛び散る汗)
歩くたびに、今まで以上の恥骨&足の付け根痛どんっ(衝撃)
今日は一日ぐったりしていた。。
それでもお腹はよく張って、痛みも少しついている。
だけど、陣痛にはまだほど遠い痛み。。

妊婦検診では、子宮口の開きが1.5センチになった。
でも、それだけ・・・(汗)
予定日までに産まれなければ、
予定日に今後の事を決めるらしいですふらふら
今日は39w5d
今回はどうなるんだろうな〜〜。。


posted by さち at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

今日も暑かった

まだ生まれてませんよーーー(笑)

時々、おまたの方でツキーンという激痛を感じると
なんじゃこりゃーーーー!!
と驚いてしまうのですが、何でしょうかね?(~_~;)
明日検診なので、先生に聞いてみよ〜っと。。


今日、実母から電話があった。
「まだ何も兆候ないの?」
といわれた。
「ないね〜」
というと
「え〜〜〜!張りなんかもないの?」
といわれ
「張りはあるけどね」
という話をしていたら
「また今回も遅れるの?二人目なのに」
と言われた。
「こればっかりはどうしようもないじゃん。
 それに、お母さんだって私を生んだとき
 予定日5日遅れて生んだでしょ」
というと、そうだっけ〜?だって。
私は次女だ。

「経産婦は早いっていうのは、
 生まれる日が早まるってことじゃなくて
 産気づいてから生まれるまでの時間が短い
 てことなんだよ」
というと、えらく納得していた(笑)

腹帯しないことや、薄着なことなんかを
一人目の妊娠中はよく責められたっけ。
今回も、腹帯はしなかったな〜。
「腹帯しないで、お腹落ちそうで不安じゃない??」
なんて言ってた方もいたけれど・・・
落ちるわけない・・・ダッシュ(走り出すさま)

うわ〜〜
お腹がすごく張ってるなぁ。。
これが陣痛に繋がるんだよね〜不思議。。
「お腹が痛い」というと娘が
「張ってるの?」
と聞く(笑)
なんだか面白い。。
posted by さち at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

風邪は治ったぜ!

昨日はわたくし、夕方から熱が出てダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なぜかお腹まで痛くなりだし・・・
このまま体調不良で出産になったらどうしようあせあせ(飛び散る汗)
と焦ったけど、全然大丈夫でした(笑)

熱もそれほど上がらず
鼻水もとまり、頭痛も消え
夜にはだいぶよくなっていました。


今日は今日で、また下腹部がひきつれるような痛さ。
妊娠初期の、子宮が大きくなる時の痛みと言う
チクチクした感じとは違って
ギリギリ・・とした感じふらふら
かまわず買い物などしてたけど(笑)
そして夜になると恒例となった、腰痛どんっ(衝撃)

産むまでは、全ての不快な事象を受けとめていかなきゃねもうやだ〜(悲しい顔)
分かってるけどつらいなぁ。。
座っていて、立ち上がって歩き出す時の一歩とか・・・
ひ〜っと言ってしまいそうになるくらいおまたが痛い。
だけど、陣痛はそれらをはるかに上回る痛みなのだよな〜(汗)
そして産後も、寝不足の日々が始まる。。

だけど、娘のようにかわいい子が増えると思うと
ちょっとにやけたりもして・・・わーい(嬉しい顔)


posted by さち at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

アイス食べようか迷いながら・・・

38w0d
予定日まであと二週間exclamation×2

今日は近くの幼稚園の園庭解放へ行ってみた。
なかなか楽しそうな娘わーい(嬉しい顔)
帰ってきて一休みしてから、近くのスーパーへ。
帰り道
「抱っこ!おんぶ!」
といい始める娘たらーっ(汗)
仕方なくおんぶ・・・・
お腹が重い上に、背中も重いふらふら
臨月妊婦にはつらいぜ(汗)
でもまぁ、なんとか途中から歩いてくれてよかった。。


お風呂に入れてからそれほど日が経っていないのに
耳の辺りがにおう様に。。
出産までにみんな入れとかなきゃ・・・
ということで、今日はクロマロ犬
とってもいい匂いになりましたグッド(上向き矢印)
明日はモモさんかな〜。
ララはなぜか、体臭がない。
口臭はあったけど(汗)
でも、入れたほうがいいよね♪


posted by さち at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

今日はこんな日。。

今日はモモちんがちょっぴり元気がなかった。
朝からおやつもご飯も食べない。。
だけど、夜になってやっとご飯を食べたグッド(上向き矢印)
神経質な子だから、気を使うわぁ(^_^;)


今日は気になることがあって病院へ。。
通っている産婦人科では、予定日を過ぎた人にしか
NSTをやらないらしい。
だけど、私は今日やってきちゃいましたるんるん

わ〜久しぶりだよexclamation
出産以来だわわーい(嬉しい顔)

赤ちゃん元気で、変わったところもなし!
ひとまず安心したるんるん

助産師さんがNSTの記録をみて
「張りもあるね〜。夜に生理痛のような痛みとかある?」
と聞いて来た。
「う〜ん・・・張りはあるけど、それほどの痛みはないです」
というと
「そっかぁ。じゃあまだまだかな〜(笑)」
って言われちゃった(^_^;)

夫の予想だと、今月の最終週かな・・・とのこと(笑)


それにしても、NST中(40分くらい)
ずっと待っていてくれた娘、すばらしいですぴかぴか(新しい)
本当にいい子だわぁ(親ばかですけど・・・)
posted by さち at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

正期産だな〜

今日は、近くのホームセンターで新生児用のオムツを買ったわーい(嬉しい顔)
あと、おしり拭きと〜♪

そこにはペットショップが入っているので
毎回の事ながら、子犬や子猫を見に行った目
犬は大きめの子が多かったけど
子猫でまだ2ヶ月に満たない子がいて
そのこはめちゃくちゃかわいかった黒ハート
自分で毛づくろいをしていてコロンっと
転がってしまったりるんるん
とにかく全ての動きがかわいいハートたち(複数ハート)
猫もいいよなぁ〜わーい(嬉しい顔)

店内をグルグル歩き回って運動したかったのだが
娘がすぐに行く先を決めてしまう。
最終的には
「かえろう♪」
といわれてしまい、大した運動にならずバッド(下向き矢印)

でも夕方から強い張りが頻繁に。。
一応感覚を計ってみようとメモしてみると
15分間隔から10分間隔exclamation×2
なんと腰の痛みまで付きだしたぞexclamation×2
このまま陣痛に繋がるかと思ったが・・・
夕飯を食べ終えた頃には、張りもそれほどなくなって・・・
残念でした(笑)

ここのところ、お腹が下がった気配はないものの
食欲は旺盛になってきた。
いいのか悪いのか?あせあせ(飛び散る汗)

うー3年前のあの痛みが、また来るのかと思うとおそろしいがく〜(落胆した顔)
でももう、生まれない方がおそろしい(笑)
頑張るぞ!
posted by さち at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

不安

産後、大丈夫かな〜・・・とまた不安に。。

私の性格上、誰かがうちにいると思うと
ゆっくり休む事ができないから、
やはり義母さんが来るって言っても
大丈夫って言って断ってね。


と夫に言うと、嫌な顔をした。

「だめなの?」
と言うと
「だめじゃないけど・・・」
と言う。


元々「甘えられるものには甘えよう」的な
夫の考えと、
「自分で出来ることは、自分でしよう」という
私の考えが合うはずもないのよね。

産後少なくとも一ヶ月は外へ出ないから
その間、早起きして上の子と外遊びをして欲しい
なんて言ったら、夫はもっともっと嫌な顔をするのだろうか。
一日めいっぱい仕事をして寝に返ってくる・・・
ってなら話は別だけど、
夜中に帰ってきて、朝方までゲームやらネットを
楽しんでいるのだから、その辺を娘に回して欲しいのだが。

生まれる前でも、もっと娘と遊んで欲しいって思ってる。
今日だって、ほとんど口をきかずに仕事へ行った。
いつもするお見送りもしなかった。
夫がもっと娘と関わってあげないからだと思う。
そしてそんな夫に私が、イライラした態度で接しているから。

言わないとどんどんやらなくなるし、
言い出すと小言みたいにたくさん言いたくなってしまう。
どうすればいいんだろう。。



posted by さち at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

独り

夫の会社の行事に、娘も着いて行ってしまった。

まさか行かないだろうと思っていたのに
「行く!」
といって、バタバタと支度をして
二人で出て行ってしまった車(セダン)

急に一人にされて、かーちゃん途方に暮れる。。


その後、一匹ずつワンの散歩をして
娘のいないときにしか出来ない
おもちゃ箱の整理をしてみた。
思い切って、ぬいぐるみなども捨ててみた。

だけど、寂しいものだな〜。
娘のいない家。
娘のいない時間。

いつも一人になりたいexclamation×2
なんて思っていたけど、いざ突然そうなると
体の一部が足りないような未完成さを感じる。。

ちゃんと挨拶できてるかな〜?
楽しんでるかな〜?
寒くないかな〜?
怪我してないかな〜?

って心配ばかりが頭の中を支配するバッド(下向き矢印)


でも、せっかくの一人の時間!
いい方に考えて、これからゆっくり買い物でも
してこよ〜〜っとかわいい
posted by さち at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

芽が出た!!

CIMG5176.JPG

先日100均で買った、カスミソウなるものが芽を出したぴかぴか(新しい)

凄い勢いで伸びております(笑)

なんだかツヤツヤしているし
柔らかそうで、食べちゃいたい(爆)



今日は、祭りをやっていると聞いて娘と二人で行ってみた。
初めはルンルンだったのに、そのうち
「なに買う?」
と聞いても
「なんにもいらない」
といってすねだした。
いったいどういう心境の変化exclamation&question

焼きそばが食べたかった私が
「これ買うから」
と言っても、立ち止まってくれず・・・
最後の頃に、りんご飴を一つ買えた(汗)
それも、いらないと言っていたけど
だんだん興味を示し始め、食べたいと言い出した(^_^;)

子供の心は移ろいやすいもの・・・?(笑)


その後公園に行って、ボール遊びやらしゃぼん玉やら。。
今日は動いたな〜あせあせ(飛び散る汗)
今になって疲れがどっと・・・ふらふら
早くねよ〜っと。




posted by さち at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

眠れない・・・

布団に入ってから2時間経ち・・・
もう限界exclamationっと思い切って起きてみた(笑)

起きてみたらお腹がすいてきて
モモの缶詰を食べ始めてしまったぁたらーっ(汗)
明日の検診で糖が出ないことを祈ろう(笑)


ここ最近、寝苦しくて仕方ない。
一人目のときもこんなんだったっけ??
寝るのが苦痛に感じる位あせあせ(飛び散る汗)

そういえば、
娘の時と今回と、推定体重の比較をしてみたら
同じ週数の同じ日なのに
200gくらい今回のが大きいexclamation×2
なんでだ〜?
体重管理しなさすぎだから??ダッシュ(走り出すさま)

なんでだ〜?
といえば・・・
今日、第二段のクッキー作りをした。
一回目と同じ要領でやったのに
味が全く違った・・・バッド(下向き矢印)
娘は喜んで食べていたけど、なんか悔しいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by さち at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

珍しくこんな時間まで起きている

娘に昼寝をされてしまい
今日は寝るのが遅かったふらふら
そして、私も起きている。。
こんな時間までネットしてるなんて何時以来?(笑)

疲れているからと、早めに布団に入っても
なかなか寝付けず、寝返りばかりうっている。
一人目のときもこんなんだったっけ??
眠いのは眠い。
いつでも、ゴロゴロ寝ていたい。
だけど、夜になると頭がいろいろ考えてしまって
休めなくなる。


今日は娘に、3回もお腹を攻撃された。
したくてしたんじゃないだろうけどね。
1回目は私の方へ倒れこんできた拍子に膝蹴りどんっ(衝撃)
2回目はお腹の上にしりもちつかれ・・・
3回目は、普通に蹴られた。
お腹の赤ちゃん、大丈夫か?もうやだ〜(悲しい顔)

モモもララもクーも毎日元気exclamation
特に変わった様子もなく、幸せなことだ。
小屋の毛布を干して、温かいうちに入れてあげると
とても幸せそうに寝る黒ハート
あ〜なんて親ばか。
あ〜なんて幸せ。

人と比べたらきりがない。
自分の今置かれている立場で
出来る限りのことが出来ていれば
それが幸せなのではないだろうか?
posted by さち at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

やる気なしな日

今日は何もやる気が起きなくて
モモの散歩以外、外へ出なかった。
娘に
「公園行く?買い物行く?」
と聞いても
「いかなーい」
と言うので、お言葉に甘えて
家でまったりすごしましたるんるん

このやる気のなさは何なんだexclamation&question
ってくらい何もやる気が起きなくて・・・

そんな中、娘は一人でいろんなおもちゃを
引っ張り出しては遊んでくれていた。
夫も、
「夕飯なんて何か取ればいいじゃん!ピザとか」
なんて言ってくれていたのだけど
胸焼けがひどくて、夜にピザはきついっすふらふら
娘もピザの食いつきの保障がなかったし。。
とりあえず、チャーハンと肉野菜炒めを作った。

明日は温かそうなので
張り切って外遊びをしてあげたいなぁ〜かわいい
posted by さち at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

私事

妊娠中はどうも活字離れしてしまう私。
雑誌さえ読むのが面倒なほど(汗)
けれどここへ来て、少し読む気が出てきたわーい(嬉しい顔)
ネットで3冊も頼んでしまった本
あ〜楽しみ♪


ここのところ娘が、夫に冷たい。
「お父さんは寝てていいよ!」
「お母さんがいいの!」
等のほか、夫が一緒に遊ぼうとすると
嫌がったりもする。
前はそんなことなかったのになぁ。。
私の夫に対する態度を見ていて、そうなったのか?がく〜(落胆した顔)
やばいやばいあせあせ(飛び散る汗)
やはり家庭は温かいものでなくてはいけない!
ん〜〜〜〜〜〜〜っ
明日からも頑張るぞexclamation×2exclamation×2(謎)
posted by さち at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

まかいの牧場

昨日、突然行ってきた。
しかも夫は初め
「放牧されてる牛を見よう」
と言っていたのだけど、その途中にあったので
寄ってみた車(セダン)

乗り気ではなかった私が、今回もまた楽しんでしまったわーい(嬉しい顔)
景色や空気が抜群で、動物もみな友好的exclamation×2
とても癒された〜〜〜るんるん

CIMG4948.JPG

娘も、手から餌をあげていたし
躊躇なく頭をなでたりするのには、こっちがびっくりした!

CIMG4967.JPG

ドックランもあって、この日は誰も使っていなかった。
広いし、人も憩えるようになっていて
とてもいい感じ。

CIMG4971.JPG

ワラビーにも触れ合えたらしい。
私はお腹がしんどかったので、一人で休んでいたけど。。

CIMG4983.JPG

このお馬さんたち、人が近寄ると、
足を踏み鳴らして餌を欲しがる(笑)
とてもかわいかった黒ハート
乗馬も体験できるから、妊婦じゃなければやってたかもな〜。

他にも沢山、動物がいて、楽しかった♪
子供が遊べるところもあるし、
チーズやクッキーなど、作ることも出来る。
うちは、チーズを作ってみたよ(笑)

また絶対に行く!
あ〜あの中に住みたい。。
posted by さち at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

風邪もひきそうになって焦った(汗)

昨日は、同じマンションのお友達に
長電話に付き合ってもらった。
話すことで、少し気持ちが楽になった♪
子供が寝た後の、貴重な自由時間
つきあってくれて、本当にありがとうかわいい


お気楽な主婦だけど
意外と目に見えないストレスが
溜まるもので・・・(^_^;)

こういうのも波があって
多少の事なら普段、知らん振りできちゃうのに
心のバロメーターだろうか。。
自分でも気持ちをセーブできない時がある。

でもまぁ、なんとかまた復活傾向!
やるしかないんじゃexclamation×2
posted by さち at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

mou おちてます。。

今日は、娘の前で泣いてしまった。。

夫との話し合いのことや
娘が言うことを聞かないことや
もうなんだかいろんなことが
つらくなってしまって・・・。
イライラしたり怒ったり泣いたり
そんな毎日じゃあ、お腹の子にも悪い。
そう思うと、余計に泣けてきちゃって。。

あ〜私って本当ダメなかーちゃんだなぁ。

全然強くなれないし
心も狭い。

どうすれば明るく強くなれるのかなぁ。。

なんだか、いろんなことが
分からなくなってきちゃった。。

辛いなあ。。。

ただただ、子供たちに申し訳ない気持ちだけ。。
posted by さち at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

