2008年07月07日

断乳

3日目


眠そうだったので、抱っこしたらそのまま眠い(睡眠)

その後は2日目同様、朝まで起きなかった。

というか、ウエーンとかは言うのだけど
そのままにしておくと寝ている感じ。。


だけど、今朝は起きるの早かったな〜ふらふら



4日目


寝付くとき、少しおっぱいを思い出したのか
ぐずっていたけれど、
ゴロゴロしだして寝てくれた。

さあ、こんばんはどうなるかな?




私のおっぱいは、張ってるね〜(汗)
少し圧抜きしたほうがいいのかな〜・・・
と思いながらも、
お風呂上りに、勝手に滴り落ちてくるので
そのままにしている(^_^;)
あまり手を加えるのもよくないからね。。



次女は、
歩くのが楽しくてしかたないらしく、
外へ出ると、下ろせとうるさい(^_^;)
絵本を広げては、なんかいいながら
読んでいるマネをする(笑)
電話の子機を持っては、
あーうーいいながら歩いている。
誰のまね?(笑)
とにかくやることが面白くて、
長女とよく笑っているわーい(嬉しい顔)


長女は今日、七夕飾りを持って帰ってきた。
風流だ(笑)
posted by さち at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

断乳

1日目


寝付くときはすんなり抱っこで寝てくれたのだけど
夜中起きた時に抱っこしたら、
すごく嫌がられて・・・(~_~;)
そこから1時間くらい戦いでした。

暴れながら大泣きして、
落ちそうになるから下ろすとまた大泣き(汗)
抱っこだとまた落ちそうになる・・・
ってエンドレスで繰り返した。

最後には泣きすぎて、次女、
戻してしまった(>_<)

私もびっくりしたけれど
次女もびっくりしたようで
そのおかげか、泣き止み
覚醒して遊びだした(^_^;)



2日目



寝付くときは、抱っこすると嫌がったので
布団でゴロゴロさせていたら
ウエーンと時々言うものの、寝てくれた!




さあ、今日が2日目です(笑)


この後どうなるかしら(^_^;)



それにしても昨夜は、
泣きに泣いている次女を見ていたら
こっちまで涙が出てきたよ。

ごめんね。
すぐここにおっぱいがあるのにね。

って、もうあげてしまおうかという
衝動に駆られながらも
一度決めたことは止めちゃいけない!
と自分に言い聞かせながら戦った。


断乳って精神的にもつらいものなんだねぇ。。


長女は結構あっさり断乳だったので、
その違いにもびっくりしたけれど、
同じお腹から生まれたとはいえ
個人差があるものだね〜。


さて、私のおっぱいはというと・・・
少し張ってきている(>_<)
抱っこした時に、少しいたいな〜と思う感じ。
ちょっと怖いなぁ。。。
posted by さち at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

作った

作成.JPG

長女が幼稚園。
次女がお昼寝中。
私は、ウォールポケットを作りましたわーい(嬉しい顔)
とはいっても、ポケット一つだけ(笑)


あ〜なんだか、おばちゃんに子供服を作ってもらってから
また私も、ミシン熱が・・・。
洋服を作りたくなってしまって。。

ん〜〜生地ーーーー
生地が欲しいのぉ(ーー;)
posted by さち at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

サマーカット

mummer cut.JPG


昼間、記事を書いていたら
昼寝から起きてきた次女にキーボードをたたかれ
あっけなく消えたバッド(下向き矢印)


クーの毛を切ってみた!
今までになく思いっきり!(笑)


初めはバリカンでやってみたのだけど
柔らかい毛が詰まる詰まる。
取り除くのが面倒になったので、ハサミと櫛で
ジャキジャキ切ってみた美容院

本人は気持ちよさそうに目を閉じて
眠そうにしていた(笑)


出来上がってみたら
なんとも貧弱な男・・・(笑)


ワクチン接種に行ったとき先生から
「後ろ足とか背中の筋肉が少ないですね」
と言われたので、
無理やり毎日散歩をすることにした手(グー)


これからいい筋肉がつくことを期待しようるんるん


posted by さち at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

雨続き

200806221031000.jpg湿度も高いから不快だね〜
posted by さち at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

すご〜い

CIMG8473.JPG


おばちゃんが持ってきてくれました!

出来上がった品々ぴかぴか(新しい)


長女と次女のワンピースと、長女の帽子。


すごいな〜あんな短時間でこんなに。。。


帽子にモチーフとかつければいい感じだよねかわいい


この後やってみようかな〜♪
posted by さち at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

散らかってますが・・・(汗)

先日、とうとうおばちゃんにうちへ来てもらいました目

浴衣の話から、生地があれば作ろうか?
なんていっていただいて・・・
その流れで、生地を見に来てくださいって
いっちゃった^m^

おばちゃんはロックミシンを持っていて、
娘さんたちの洋服はずっと手作りしていたらしいぴかぴか(新しい)


でもって、うちに来てもらって
生地を見てもらったのだけど・・・
浴衣を作るにはかなりの長さが必要で・・・
残念ながら浴衣はダメだった。

でも、ワンピースとか帽子を作ってもらうことにひらめき


いろいろ生地をもっていってもらったよわーい(嬉しい顔)


「どんな帽子がいいの?」
「こんなのがいいな〜。でも、大変かぁ」
と、長女が去年使っていた帽子を出すと
「大変じゃないよ。これでいいの?」
と・・・あせあせ(飛び散る汗)

すごすぎですたらーっ(汗)


作っている姿がみたいな〜。


あ。
入院中のルコウソウは元気でした!
でも、ダメになったのもあるみたいで
おばちゃんちで芽が出たやつを入れてくれたみたい。
ありがとうございますm(__)m


そして出来上がってくる洋服たちも楽しみだ♪
posted by さち at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

10歳になりました♪

あれから約10年ですか〜。。


夏にやってきたあなたは、
もうやんちゃでやんちゃであせあせ(飛び散る汗)
本当に女の子exclamation&questionって感じだったねぇ。
モモちんの真似ばかりして
嫌がられても嫌がられても
モモに遊ぼうとけしかけて・・・。

今ではだいぶ落ち着いたけれど
いつも猿のように
ピョンピョン飛び回っていたねぇダッシュ(走り出すさま)


二度の出産も経験して・・・
すばらしい子育てを見せて頂きましたぴかぴか(新しい)



そう思い返してみれば・・・

人間の子供の成長と変わらないものですね(笑)


今では次女が長女に嫌がられても
それでもくっ付いて居たがる(笑)


CIMG8426.JPG

長女からクッキーをもらているのがララ。



CIMG8430.JPG


娘に抑えられても、もう止まりません!
と、食べ続ける3匹(笑)


この先も何年も何年も、ずーっと一緒にいてくださいねわーい(嬉しい顔)


posted by さち at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ふ〜

200806160920000.jpg

ベビーカー連れでは一匹が限度(;^_^A
二周目のララ散歩。

明日は誕生日だね〜♪
とうとう10歳かぁ。

予約したケーキが昨日到着したのだけど
崩れていて、交換することになり
今日またケーキが届いた(^_^;)
今度は大丈夫でしたバースデー

明日のお楽しみだねるんるん
posted by さち at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

今日もまだ眠いのです・・・

昼間、次女がお昼寝している間に
長女に絵本を読んであげていたら・・・
寝ちゃうのですよ〜(@_@;)

無理やり起こされたけど、
それでも眠くて、お菓子を食べて口を動かし
なんとか眠らずに頑張った(笑)



それにしても次女の出切る事は日々増えていて・・・

今日は、床に頭をぶつけて
自分で頭をナデナデしていたわーい(嬉しい顔)
「自分でナデナデしたの〜?」
というと
得意げに、何度も繰り返していた。
床にゴン!ナデナデ・・・床にゴン!ナデナデ・・・


それにしても、薬飲んでいるのになかなかよくならないな〜
次女の風邪(-_-;)
posted by さち at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

