2008年05月29日

親子遠足

無事終了しましたよ〜遠足!
一日いい天気で気持ちよかった晴れ

CIMG8268.JPG

池の鯉ってがっついですね〜(^_^;)
一列に並んで餌マチです(笑)
餌を撒くと、バシャバシャと大暴れして
水を何度も掛けられましたダッシュ(走り出すさま)

大きな滑り台も、一人で出来る、といい
なんなく滑っていたぴかぴか(新しい)
やはりすごいよ。
成長だよ。
怖くなくなったんだね〜高い滑り台グッド(上向き矢印)


帰りのバスの中は、寝てしまうお友達が多い中
長女は寝ずに帰宅。
帰ってきても歌を歌ったりして普段とかわらず?
ふっと静かになったな・・と見に行くと、寝てた眠い(睡眠)
起こすと不機嫌(笑)
ま〜仕方ない(^_^;)
次の日も幼稚園だから、やることやらねば。。





おうちでお留守番だった次女は、
おっぱいなしでも大丈夫だったようです。
お昼寝前に少し泣いたらしいけど・・・。

今日は雨のせいか、もうお昼寝。
抱っこで寝てくれましたかわいい
頑張れ、頑張れ!
posted by さち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ほんとに

暑くなってきましたね〜。

朝から半袖生活ですよ!


それにしても赤ちゃんの汗ってすごいですね〜。
かきまくりですあせあせ(飛び散る汗)
そのせいでオムツの中が蒸れるのか
オムツを外すと、すぐにお尻をかきだす。
お尻のほっぺが両方真っ赤に(>_<)
明日から日中は、水拭き?してあげよう。。


朝のお散歩も暑いです晴れ
モモちんはいつもよりもっとゆっくりに歩きます。
ララも黒いせいで余計に暑そうたらーっ(汗)
コースを短縮したりしている今日この頃。。
そろそろ爪きりしないとねぇ。。


カトラリーケースも出来上がり、長女に見せたところ
気に入ってもらえたわーい(嬉しい顔)
自分でスプーンやフォークなどを差し込んで準備♪
使い勝手がいいようなら、もう一つ作ろうかな〜♪
posted by さち at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

たっち

次女、長いこと一人で立っていられるようになったぴかぴか(新しい)
そのまま手を持って歩かせてみると、なんとか前進(笑)

こないだまでゴロゴロしていたと思ったのに、
もう二足歩行の時期なの?ダッシュ(走り出すさま)
歯もたくさん生えてきているし。。
そんな時期なのよね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

今でもまだ昼間2回はおっぱい。
夜ももちろん。

お友達が
「断乳したら夜中ぐっすり寝てくれるようになって楽!」
と・・・。
ちょっと羨ましい(笑)

うちはとりあえず、長女の親子遠足の日から
昼間の授乳をなくす方向です!
それになれたら、本格的な断乳へ。。。
慣れるのは次女もそうだけど、私のおっぱいもね。
需要と供給がね・・・あせあせ(飛び散る汗)
痛い思いはもううんざりだからふらふら


おしゃれへの目覚め?(笑)
長女はよく私の化粧度具を使って化粧?している。
それはもうひどいものですが(^_^;)
そして、イヤリングをつけたりカチューシャをつけたりして
「どう?」
と聞いてくるわーい(嬉しい顔)
今日は爪をピンクのペンで塗っていたたらーっ(汗)
たぶん「きらりんレボリューション」のカレンダーを見て
覚えたのだろうなぁ(汗)
それにしても、幼稚園児ってこんなことするの?
私が幼稚園児の頃って・・・
よく覚えていないけれど、たぶんそんなことしてなかった。
時代の流れなのかしら〜?
posted by さち at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

わお

CIMG8210.JPG


わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



CIMG8212.JPG


なんて無防備なのでしょう。。
長女と笑ってしまったわーい(嬉しい顔)



そういえば、
おばちゃんからもらって撒いたルコウソウの種。
芽が出たと喜んだのに、その後どんどん元気がなくなるバッド(下向き矢印)
おばちゃんに相談にいって
「毎日お水あげてるのに・・・」
と話したら
「もしかして根グサレ?」
と言われた。
ひらめきそうだ!それだ!
私っていつも植物を構い過ぎてしまうんだあせあせ(飛び散る汗)
「しばらくお水あげないでおいたら・・」
と言われ、その通りにすると
なんとexclamation新しい目がた〜くさん出てきたではないかダッシュ(走り出すさま)
ごめんよ〜。
もうあまり構わないからね(^_^;)



CIMG8231.JPG

さぁ、↑これはなんでしょう?(笑)
これからカトラリーケースを作るのです♪
うまく出来たらアップしようかな。。
posted by さち at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

痛そうな擦り傷

昨日、私の携帯がおかしかったのでドコモへ。。
ベビカー押して歩いていったのだけど、
その帰り道、長女がマンションの駐車場で転んだふらふら
もう少しでおうちなのに!
まさかの場所で転んだぁ〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

痛くて立てないという感じあせあせ(飛び散る汗)
派手に膝をすりむいてしまっていて・・・。

とにかく帰ってきて消毒したのだけど、
しばらく
「痛いよ〜痛いよ〜」
といいっぱなし(汗)

かわいそうに。。

今日のお風呂は沁みないといいね(^_^;)



次女は日々の自主練習の成果かな?(笑)
たっちを長いことしていられるようになったわーい(嬉しい顔)
すごいね〜
飽きずに頑張っていたものね〜(*^_^*)
posted by さち at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

お買い物〜

今日は近場のショッピングセンターへ買い物へ。。
遠足のリュックや水筒を買いにかわいい

私がかわいいと思っていたものを
長女も気に入ってくれたので
すぐに買い物終了グッド(上向き矢印)

下の食料品屋さんでイチゴやらジュースやら買って
帰りの車の中へ。
長女が
「次女ちゃんみててあげるから後ろに乗る」
と言い出し、自分で補助イスを載せかえていた。
自分のジュースも次女にあげていいよ〜といい
運転中は、ジュースの入ったマグに手を伸ばしていた次女に
「はい」
といって、マグを渡してあげていた黒ハート

ありがとう。
成長の喜びを感じた母でありました(笑)




長女が、
「お母さんの赤ちゃんの時の写真が見たい〜」
と言い出したので引っ張り出してみたら・・・

自分でもびっくりするっていうか
おかしすぎて笑ってしまったのだけど

次女と私、そっくりです

会う人会う人に
「ママ似だね〜」
と言われてきたけれど
実感できました(笑)


面白くて、義母に写真を添付して送ってみたら
次女だと思ったらしい\(◎o◎)/!
「次女ちゃん、ママの小さい時の写真とよく似てるね」
というような内容の返信がきましたわーい(嬉しい顔)


次女も大きくなると、こんな顔になるの?

ん〜〜〜〜
不思議な感じダッシュ(走り出すさま)
posted by さち at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

昔と変わらん・・・

紙に食らい付くモモ!

CIMG8118.JPG

昔からモモさんは、紙をくしゃくしゃにすると
即行来て食らい付く(笑)
ひっぷるってバラバラにすると気が済むようで
そのまま去っていく。。


今日は朝から少し忙しくて、
夫の起きてくる前に次女を連れて散歩へ出た。
なのに、私が出かけた後に夫からメールが来て
「モモの散歩、しておきました」
だって!
モモちんは今日、2回もお散歩にいってしまいましたわーい(嬉しい顔)

よかったね^m^
posted by さち at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

昼寝

午前中、眠かったのに寝そびれてしまった次女。
お昼ごはんを食べ終わっても寝る気配なしたらーっ(汗)
今日は長女をお迎えに行って出かける予定があるから
その前に寝て欲しいのに・・・。
な〜んとか力ずく?で寝かしつけた(笑)
2時まで1時間くらいか〜。

次女の寝ている間にワン達をお風呂いい気分(温泉)
と思っていたけど、明日に持ち越そうっと(汗)


最近の次女は、「たっち」しようとする素振りをよく見せる。
両手を付いて高バイの姿勢から手を離そうとする。
でも、足の踏ん張りが足らないのか、手を離すと座ってしまう。

長女が始めて歩いたのが1歳3ヶ月の終わりの日。

次女はいつ歩き出すのでしょうかかわいい


次女は長女より、人見知りや後追いが激しい。
その割には?
「追いかけてきて〜♪」
みたいなニヤリ顔をして私を挑発してくる(笑)
「待て待て〜」
なんて追いかけると
キャッキャいいながらバタバタとハイハイして逃げる。

何故か最近のお気に入りの場所はトイレ車椅子
トイレへ向かうドアが放たれていると
嬉しそうにこれもまたバタバタとハイハイして向かう。


そんな次女も、来月1歳だ。
早いな〜〜〜〜。
長女も4歳になったし!
私も年取るわけだよなぁ(笑)


posted by さち at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ネックレス

CIMG8141.JPG

3ワンたち用のネックレスを作りました手(チョキ)

意外と簡単で、皮ひもの色がいろいろあれば
沢山作りたくなっちゃう♪



トイレットペーパーホルダーとか
レジ袋ストッカーなんかもミシンでだだだっと
作っていたよ〜〜。


今日は幼稚園のお弁当の日で、
いつもより少し早起きしてみた。
足元に次女がまとわりついて、
私のズボンを下ろしたりしていた(爆)

おにぎりの型で、ハートとかお星様とか
作ってみたはいいけど、どうやて入れるのexclamation&question
適当に並べて隙間におかずを入れて・・・。
お弁当も普通な感じが一番いいかも(^_^;)


なんだろね?
なんだかね?
う〜〜〜ん・・・・
なんでかな?
3人目が欲しくなってきたダッシュ(走り出すさま)

女の本能なのかしらね?(笑)

でもね〜自分の体力のこととか
経済的なこととか、いろいろ考えるとしり込みするよね。
ワン達のこともね。
スキンシップがとれなくなっちゃうのも嫌だよね。

やはり2人で十分かな?(^_^;)

長女もね
「お母さんが赤ちゃん産むとき
 一緒にいられなくなっちゃうから嫌なんだよ」
と、半べそでいうしね(笑)
姉妹のよさは、まだまだ分からないだろうけれど
きっといつかよかった〜って思ってくれると思う。

とりあえず今すぐどうしても欲しいってことではないので
もう少し考えてからね〜(笑)
posted by さち at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

落ち込み〜〜

はぁ・・・・

時々、自分って育児に向いてないな〜と思ってしまう。
きつくしかりすぎてしまった後などに思う。

どうしようもないもうやだ〜(悲しい顔)



今日は雨だった。
そして生理だし。
いろんなもののせいにしてしまおう!
気分を変えて、明日も頑張らねば!!

久しぶりにミシンでもやろうかな(笑)

posted by さち at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

