2008年05月09日

家庭訪問

家庭訪問が無事終わった〜〜〜〜〜〜〜。

はぁダッシュ(走り出すさま)(笑)


次の行事は、親子遠足じゃexclamation×2

なんだか幼稚園の行事が
やっつけ仕事みたいになってるなぁたらーっ(汗)
posted by さち at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

どのくらいぶり?

田舎へ帰省してきたのだけど・・・
夫の実家へ一泊。
私の実家へ一泊。
結構、ハードなスケジュールでした〜あせあせ(飛び散る汗)

ワン達も娘達も、もちろん
夫も私もヘトヘト〜〜〜たらーっ(汗)


CIMG8055.JPG


「めだか取りに行こう!」
とじーちゃんに言われ、
ノリノリで出かけた長女だったけど
一匹も取れずじまいダッシュ(走り出すさま)
でも、帰り道もノリノリ(笑)
私が住んでいたところって、こんなに田舎だったのか〜と
思ってしまった(笑)
ま〜ここら辺も田舎なのだろうけれどね^m^

そして竹の子を取るということができて感激!!
ずっとワラビ取りがしたくて仕方なかったのだけど
竹の子でもいいさ!
とにかく山に入って下を見るのがたまらなく楽しい黒ハート
た〜くさん取れて、嬉しかったわーい(嬉しい顔)
帰ってきて、早速料理にしたよ〜♪
なかなかの美味揺れるハート

いろんなハプニングもあったけれど
今回は頑張って行ってよかったみたい。。



posted by さち at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

近所のワンちゃん

200804271207000.jpg人懐こくてかわいい♪
娘はいつもなでなでしている(^^)
posted by さち at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

早く出荷してくれ〜〜〜

ネットで子供たちのものを買った。
GW用にと思って・・・・
だけどね
届くの?がく〜(落胆した顔)

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私ってほんと抜け抜けなんだよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



なんでかなぁ?
脳みそが日々、退化しているよ?


もっのすごい忘れん坊だし
固有名詞でてこないし
毎日、気が気じゃない。。


幼稚園が始まってから
今日はあれもたせなきゃ、
今日はこれももたせて
あ。お弁当忘れないようにしなきゃ
お迎えは何時だっけ?
などなど・・・・
いつもいつも繰り返し考えていないと
絶対に忘れる(-_-;)

頭つかわな過ぎなのかなぁ・・・・。
posted by さち at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

小さな心の傷

今日、寝かしつけていた時に
「明日も幼稚園だね〜」
というような話をしていたら
「お母さんと一緒がいい!」
と言い出した。
「明日もみんな朝はバスでいくんだよ〜」
というと、それでも一緒がいいと言い、
仕舞いには泣き出してしまったあせあせ(飛び散る汗)
「喉が痛いのと、鼻水が少し出るから、明日はお休みする」
と言うではないか。
あんなに楽しんで行っていたのに、びっくりした。


「どうしたの?なんかあったの?」
と聞くと
男の子にドンッとやられるから行きたくないと言っていた。

娘にも非はあるのかもしれないけれど
やはりムカっとしてしまった。。
はい。馬鹿親です(汗)


「ドンってやられたら、ドンってやり返しちゃえばいいんだよ!」
※始業式の日、泣かされた娘に夫が言った言葉。
 そのとき私は「そんなことしちゃだめだよ〜」
 と言っていたのだけど・・・(汗)
すると娘は
「そんなこと出来ない〜」
といってまたまた大泣き。
「じゃあ・・・。
 先生!○○くんがドンってする!っていえばいいんだよ」
というと
「そんなこといえない〜」
と、またもや弱気な返事。。

しゃくりあげて大泣きした後、すっと眠ってしまったので
眠さと、連日の疲れのせいかな〜とは思うのだけど。。。
明日の朝、どうなるかなぁ・・・・。


小さな胸の片隅に残っていた小さな嫌な気持ち。
考えると切なくなるもうやだ〜(悲しい顔)


私が幼稚園児の頃は、男の子をドンっと突き飛ばしていたがなぁダッシュ(走り出すさま)




 
posted by さち at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

毎日忙しいね(汗)

長女の幼稚園が始まってからというもの
毎日が本当に慌しく過ぎてゆく。。
今日から一日保育の始まりだったけれど
帰りはまだお迎えにいかねばならず車(RV)

だけど、長女のいない時間に
次女が寝ていたりすると
これはこれで自由時間るんるん(笑)
あ〜なんていうのかな?
開放感?ぴかぴか(新しい)
幼稚園様様だな〜。
寂しい気分も少しはあるけれど
帰ってきたら、すっごく騒がしくしてくれるのでね(^_^;)


次女が、ヨーグルトのついた手でララを触るから
ララがヨーグルトまみれになって
拭いてはみたが、カペカペになっているたらーっ(汗)
明日はお風呂かいい気分(温泉)

毎日、なにかしらすることがあって・・・
あ〜明日の自分のために、今日は寝よう眠い(睡眠)

posted by さち at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

絵本

200804211136000.jpgしゃくりあげて泣いてしまった。
まだ娘には読めないな。。
posted by さち at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

おなかすいた〜

と思って、お菓子をボリボリ食べていた今!気がついた。

夜食べようと、解凍していたチーズケーキがあったことにがく〜(落胆した顔)


私の誕生日に、夫がくれたプレゼントプレゼント




長女は、土曜日お熱でした。
病院へ行く時、車の中でかなりぐったりしていた。
診察が終わり、薬局へいくと、座っていることさえ辛そうに。。
家に帰ると、寝室ですぐに寝てしまった。
こんなぐったり感は初めてだった。
一日、食欲もなかった。

だけど、今日になると
熱があったことが嘘のように元気元気!

幼稚園疲れが出たのでしょうかね?(笑)
ま〜よかったわーい(嬉しい顔)
たのしい幼稚園に、また明日からいけるのだものね♪



そして私はこれからチーズケーキを食べようと思う黒ハート


posted by さち at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

幼稚園

幼稚園のお迎えに行ったら
先生から、怪我をしてしまったとのお話。。
お外で遊んでいる時に、後ろから走ってきたお兄ちゃんが
ぶつかってきて、長女は転んで肘をすりむいた。

本人にもきいたけど、同じことを言っていた(笑)

幼稚園での、初怪我でした(*^_^*)


その次の日も、何故かあごに小さな擦り傷が。
本人に聞いてみると
「わからない」
と言っていた。
でもしばらくしてから
「あ!わかった!」
といいだし説明を始めたのだけど・・・

イスを後ろ向きにしようとしたら
すべってぶつけた・・・とのことたらーっ(汗)

う〜ん・・・よく解らないのだけど
まぁいいか(笑)


朝は早く起きるわ、夜はすぐに眠くなるわ
バスにさっさと乗り込むわ
「幼稚園、楽しいんだもんっ♪」
と、本当に嬉しいようだわーい(嬉しい顔)

「次女ちゃん、おねーちゃんいなくなると寂しいね〜」
と次女に言っていると
「すぐ帰ってくるからね!それまで遊んで待っててね!」
だって(笑)


は〜。。。


なんだか、長女のいないことに慣れてしまうと
幼稚園お休みの土日がきついね。
だって、幼稚園から帰ってくると
「あ〜つまんないの〜〜」
と、ぐずぐずいってるしふらふら
もう一日保育でいいのにな〜(笑)


posted by さち at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

病院2時間待ち

ワン達の病院・・・。
フィラリアの検査のため、2時間まちましたよ。。
たくさんのワンちゃん達が外にいるので、
その気配や声をきくと
うちのワン達も吠えまくり(*_*;
耳が痛いので止めて欲しい(汗)
車の中で待機だったので、室内で3匹の声はきつい。。

珍しくモモちんが二回血をとった。
ララとクーは一回でちゃんと取れていたらしい。
爪切りと肛門膿をしぼってもらって無事帰宅。

その次の日、モモちんが具合悪くなり
私によってくる。
私が座ると、すぐに膝に乗ってくる。
よっぽど具合が悪かったのだろうな。。
でも今日には元気になり、ご飯も食べていた!
よかったわーい(嬉しい顔)

今は何故かララちんが膝に。。。
あ〜軽くて楽だ(笑)
モモちんは重くて、足が痺れるんだよねダッシュ(走り出すさま)

posted by さち at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

